プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

またカットしました!

暑くて、南向きのリビングは朝から32度、リックがぐったりするので、9時にはエアコン。
夜寝る時は、1時間タイマーで切れるようにして寝るので、大抵3時か4時に起きてしばらく寝れず、
暑いのに体がまだ慣れないからきついです。

少しでも涼しいように、8ミリ刃を1ミリ刃に替えてカットしました。
久しぶりに替えたので、思うようにカットできず、後で見たら、がたがたになってたけれど、
とりあえずは半分位になりました。でも写真ではあまり変わり映えしません。
0719rk.jpg

0719ri.jpg
疲れさせないように10分もかからないのに、リックはすぐ座りたそうに丸くなるから
やりにくいです。他の日にシャンプー予定。

0719k.jpg

けいちゃんは、11月の肺水腫から8か月シャンプーしてないので、毎日ブラッシングしてても
地肌にふけがたまっているところもあって、もっと短くしたら、シャワーしてもブローなしで
乾くので、お湯だけでもかけてあげようかと思ったり、それも暑い時しかチャンスはないので
今度先生に相談してみようと思ってます。でもオッケーでても怖いかも。
不思議な事に全然臭くないんですよ。

そうそう、春にも小さい奥歯が抜けたリック、カットした毛を捨てて入って来たら
床に濡れた石が落ちてると思ったら、一番大きな臼歯が抜けました。
飲み込んだら危ないなって思ってたんだけど、うまく抜けてやれやれです。
でも食べにくくないのかな?

0719ha.jpg
実物は横幅1センチ位。

スポンサーサイト

コメント

サッパリしたね~
ちょっとぐらいガタガタでもママカットがワンコは楽だと思うよ~e-319
まだ二人ともチョンマゲは健在なのね(*^_^*)
2012-07-21 17:53 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

短くなったでしょ。

こんな風に年を取った時に備えてママトリミングにしてて
良かったわ。ほんの数分でもリックが座り込んだら
しばらく遊ばせてまたカットしてます。

そうなの。こんなに短いんだから、チョンマゲもいらないんだけど、
頭髪のカットどうやったらいいんだかわからなくて
そのままなんです。
2012-07-22 20:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ショートになったリック君もけいた君も可愛い~♪♪
我が家もみんな杏子カットなので私が犬たちの気分と体勢に合わせつつカットしています。なのでーーカット後の私は妙な所が凝っていたりします。
体臭って個体差が大きいんですねぇ
こゆは数日ですぐにこゆ臭になってます。良い香りとは言わないけど親ばか飼い主にとってはそれはそれで好きだったり♪
ちなみにトリートメントの香りは翌日にはすっかり無くなっています。れんは一番トリートメントの香りが長持ちかな。同じような行動をしているのに何故なんでしょうね。
2012-07-24 19:20 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

リックもけいたもショートになって涼しくなりましたよ。
そうそうわんの調子ばかり気にしながらカットすると
こちらの腰や肩がひどいですよね。

体臭ってそれぞれ違いますね。こゆちゃんはこゆ臭になるのね。
わが子の匂いは、ママにとっては良い匂いに感じますね。
トリートメントの香りの持ちも違うのね。

こんなに長くシャンプーしないで、夏になったらけいたは
どうなるのかって思ってたけど、全然苦になりません。
2012-07-24 21:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/246-2638f5d9

 | ホーム |  page top