プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

りっちゃんの寝顔

0710.jpg
寝ようとふとみたら、リックがマットの上じゃなく、マットを枕にして寝てるのが
なんか可愛くって、顔をのぞきこんでました。
以前と違って耳が遠くなってから、ママが部屋に入ったり出たりしても気が付かないことも多いし。
夜こんな風に寝てる時、持ち上げてマットに乗せてあげてもそのまま起きずに寝てることも。
けいたならびっくりして起きるんだけど
、年を取ったんだなって思います。でもかわいい!

今日は、ジムで気功をした後、半年ぶりにプールで泳いでみました。
久しぶりなので30分ほど、ジムの筋トレの部屋より、昔のジム仲間がプールに多くて
懐かしい人達何人も挨拶できてよかった~

今のジムに入って丁度1年なので、インボディを測ってみたら、不思議。
肋骨を痛めて2か月休んだ時落ちた筋肉量は戻ったものの。入った時と体重も、
筋肉量も全く変わらず。
前のジムより、気功やヨガの後必ず30分は筋トレしてるのに~ってがっかりしてたら
筋肉は、年を取って減るのが当たり前なんだから、現状維持は凄いじゃない?って言われて
そうか~って思ったけど、やっぱり無駄な努力?でも筋トレしてるから体重減らず
ぎっくり腰もなってないし、何より肩こりの頭痛もましだから、やっぱりいいのかも。
週2回ほど午前中、ジムで少しは鍛えておかないと、介護ってほどじゃないけど
夕方母の所へ行ったり、ひー君迎えに行ったりいろいろ体が動かないと困ることばかりだから
この夏はばてないように少し泳いでみるつもりです。
スポンサーサイト

コメント

そうそう

歳を重ねたら重ねた分の可愛さがたまらないよね
リック君。。スヤスヤ。。。だね
歳をとってストレスを感じないで過ごすのが
人間も、、ワンコも長生きのコツだね

体力維持・・凄いよ~
ここが一番難しいんだもん
無理せず体力づくりに頑張ってね
私は・・(~_~;)
脂肪づくりしかできてないです(笑)
2012-07-11 12:12 | kei★ #- | URL [ 編集 ]

リックくん、気持ちよさそう~♪
こんなに可愛い寝顔・・・ついつい眺めちゃいますよね^m^

わたしの肋骨もようやく何をしても違和感がなくなりました。
(やっぱり2ヶ月近くかかるもんですね)
リックママさん、体力維持だけでもすごいことですよー
わたしなんて体力はどんどん低下、
体重だけどんどんアップしていってますから(滝汗)

↓あの夜中の雷はすごかったですね><
けいたくん、大丈夫でよかったです。
うちも久しぶりにあっちほりほりこっちほりほりしてました^^;
2012-07-11 12:45 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

リック君 ぐっすり寝ているね。
りりぃも耳が遠くなってきたから 私に気づかずに
ぐっすり寝ているコトが多くなってます。
耳元で声をかけて飛び起きたりします。
それくらい熟睡しているのかも。
年齢がいったコトは寂しいけれど それがよけい愛おしいよね♪
2012-07-11 14:54 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

あ~ブロンディもすっかり耳が遠くなったよ。
他のコ達が吠えてても全然気にしなくなったし。
歳とってますます可愛くなってくるね。
2012-07-11 15:07 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

リックママさん、こんばんは☆

リックちゃんの寝顔、可愛いですね~♪
ぐっすり寝ているのでしょうね。(^^

リックママさん、ジム通い、頑張っていられますね♪
筋肉も体力も。。。
とりあえずは、現状維持が大切なのかもしれませんね。

でも、頑張って続けられると、アップされると思いますよ。(^^
健康が何より♪ですものね。

私もせめてお庭の事と、家のお掃除くらいは、
きちんと体を動かさないと。。。(^^;

2012-07-11 19:17 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

パピー時代も可愛かったけど、年々愛おしさが増して
最近は気持ちよさそうな寝顔見るとついついカメラ探してしまうわ。
可愛いよね~
けいたに比べると、リックはマイペースでストレスは少なそう。
見えないのは辛いだろうけどね。人もストレスが一番悪いよね。

母の事もあるから、めっちゃ体力つけようと
頑張ってるけど、もともと体力なしだから難しくて、
現状維持がやっとね。
お仕事されてるから、ちゃんと筋肉あると思いますよ。
2012-07-11 21:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

若いと寝顔見てるだけでも、びくっと起きちゃったりするけど
リックは、気持ちよさそうに寝てるので、ついついじっと
眺めてます。

でしょ。激痛は1か月だけど、違和感がいつまでもあって
2か月経つとやっと気にならなくなりますね。
私は1年に2回もしたから、もう2度と肋骨痛めたくないです。
mikakoさんは、よくリック君とお散歩したり走ったりされてるから
大丈夫ですよ。
私は股関節も悪いんですが、リックと14年間ほとんど毎日
散歩したので、今歩けてるんだと感謝してるんですよ。

リック君もほりほりだったんですね。あの日の雷長かったですよね。
リック君は雷の日はソファーで寝るんですね。
けいたは、何事もなくて助かりました。
2012-07-11 22:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

リックは夜抱っこしたり、そうっと引っ張って移動させても
そのまま寝てるから、面白くて、つい笑ってしまいます。

りりぃちゃんもお耳が遠くなって気づかず寝てることもあるのね。呼んでも来ない時はちょっとさびしいでしょ。
リックは目も見えないので、呼びながら、床をこんこんと
たたくとママだ~って私の顔があるだろうと見上げてくれると
可愛いですよ。
なんでこんなに愛おしいのかなって思う位愛おしいね。
2012-07-11 22:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさん こんばんは!

ブロちゃんもお耳が遠くなったのね。
皆一緒だね~もうすぐHP開設して、11年だよ。
年とるはずよね。

可愛さが、どんどん増すばかりね。
2012-07-11 22:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

夜は特に熟睡してて、動かしても起きないですよ。
気持ちよさそうに寝てるのを眺めてるだけで幸せな気分です。

私は、体力なくて70代の方にも負けてる位なので、
なんとか現状維持でも頑張って、肩こり予防してます。
でも筋トレしても、筋肉つかない体質みたいですよ。
ジムに行って、動くと体調もだけど、気持ちもストレス発散
できるので、少しでも行くようにしてます。

はおとさんのお庭は広いから、庭仕事いろいろありそうですね。
お花見せて頂いて楽しんでます。
2012-07-11 22:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

寝顔も可愛いですね♪

こんばんわ♪

リック君、とっても安心しきって眠っている寝顔も
お手手もあんよもとっても可愛いですね。
ママさんは、ジムで鍛えてらっしゃるのね。
水泳はすごく良いって聞くけど、泳げないのよ。
恥ずかし・恥ずかし!
筋肉を維持することは、すごいことなのよね。
私は完全に運動不足で筋肉が・・・アセアセです♪

頑張って下さいね♪
2012-07-11 23:00 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

今もぐっすり寝てますが、そんなリックが
可愛くて、ママの枕の横に置いてあげても、
そのまま朝まで寝ることがあります。

もともとぎっくり腰と、肩こり予防で
スイミングを始めました。泳ぐと腰痛もましになりますよ。
鍛えてるって言うと聞こえはいいんですが、
もともと筋肉がびっくりするくらいないので
運動したり、筋トレしても普通の人までも行かないんですよ。
でも運動しないと治療院行になるので、運動してる方が楽しいです。
2012-07-11 23:23 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/243-3d596e52

 | ホーム |  page top