プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

もうこりごりです!

一昨日寝ようと思った12時前から、2時近くまでずっとすごい雷雨で、
けいたが心臓を悪くした時の雷と同程度の凄さ。
ケージの中でけいたはパニックになって、吠えるわけじゃなく、
アウアウってわけのわからない声を出しながら
床や壁をほりほり続けて、あまりの凄さに出してあげたら、部屋中ぐるぐる走って
お散歩10分以内なんて言われてるのに、抱っこなんてできなくて、またケージにいれたら
ずっとほりほり、ほんのちょっと雷が小康状態になるとけいたのハァハァっていう凄い息遣いが
聞こえるし、心臓がだめになるんじゃないかと怖くて、電気つけて顔みたり、声かけたり
仕舞にけいたの耳が聞こえなくなってくれたら、少しでも長生きできるかななんて考えてみたり
雷怖すぎ!
昔からそうだったけれど、心臓の事があるから怖さも倍増だわ。
雷が遠のいてやっと寝てくれたけど、朝起きるのが怖かったです。
昨日は、気になって見てたけれど、けいたは大丈夫でやれやれ。まあでもよく寝てましたが・・・

今日は、田舎にまた行って来ました。
いいお天気でしたが、ママが疲れ気味なので、ほとんど何もせずじゃが芋を収穫したところに
人参の種を蒔いただけで、のんびりしてました。
0707nr.jpg
大好きなねむの花が、家の前で咲いてました。

ni.jpg
ニゲラも

0707ko.jpg
なんで今頃咲くのか?コスモス気が早いね。

0707no.jpg
西洋ノコギリソウ

0707tou.jpg
小さいから食べれるのかどうか?一応トウモロコシです。

o7o7mid.jpg
車窓から見える景色、これでも大阪府?高速道路は嫌いだけど
里山の景色を見ながらのドライブはほっとします。

けいたとリックを連れて田舎に行ってのんびりするのが、ママのお楽しみだけど、
来週は折角連休なのにお兄ちゃんが帰ってきてお友達5人でバーベーキューしに行くとか。
おかんもいいよって言われたけど、前は15人位だったのでお手伝いがてら行ったけど、
エアコンがリビングだけなので、もし猛暑だったら、リックとけいたが大変なので家にいることに。
雷さえなければ、家でのんびりもいいですね。
スポンサーサイト

コメント

心臓の悪いけいた君にとって、雷はホントにつらいよね。
雷を恐がるワンコがいるお家は、みんな寝られないみたいね。
これからの時期、まだ有るだろうけど、無事に過ぎることを祈ってます。
リックくんは大丈夫なのね?
クッキーは、雷は一応大丈夫です。
でも、遠くで寝てたら、近くに移動する位かな~
2012-07-09 08:47 | チョコ #- | URL [ 編集 ]

大変でしたね

リックママさん、こんばんは。

雷が恐いわんちゃん、多いですよね。
けいたくん、大変でしたね~
でも、大丈夫で良かったです。
もう雷、発生しないで欲しいですね。

田舎のお家の風景、いつも思うのですが、
我が家付近に似ています~笑
だけど、コスモスはまだ咲いていません~笑
すごいですね!

今度の週末は、息子さんがお友達と
バーベキューをされるのですね♪

楽しそうです♪
2012-07-09 19:18 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

ハラハラしちゃいますね

心臓にひびくと大変ですものね
こちらでは  雨 はあっても 雷はなかったけど。。。
早く 露が終わるといいですね
2012-07-09 21:47 | MISA #gg06ppQg | URL [ 編集 ]

怖かったですね。

おはようございます。

すごい豪雨で雷も怖かったんですね。
けいた君、興奮して大変でしたね。
興奮させたら、心臓に負担掛けるし、
気が気じゃないですよね。
朝起きるのが怖いって心境をお察しいたします。
でも、大丈夫で良かったです。

田舎でのんびり過ごせて良かったですね。
もうコスモス・・・早いです。

ご子息がお友達とバーベキューに行かれるなんて、
田舎って素敵な別荘なんですね。
家族皆が楽しめる場所が他にあるって最高ですね。

リック君もけいたちゃんも、
今日も元気に落ち着いて過ごしてね。
2012-07-10 06:49 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

チョコさん こんにちは!

パピーの時から雷や雨や風の音をすごく怖がってたけれど
心臓悪くしてから、パニックになってダッシュしたり
ほりほりするのがシャンプーの影響よりずっと大きいから
怖いです。リックは小さいのに、何も怖いものがない大物なので
助かってます。
クッキー君は一応そばに来る位なのね。
抱っこできる位ならいいんだけど・・・とても眠れないわ。
まだまだ雷は梅雨明け前が凄いから要注意です。
2012-07-10 15:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんにちは!

先日の雷は長時間で大変でした。
まだ昼間ならTVを大きくしたり少しはましなんだけどね。
終わってからも咳すごくならないかと怖くて眠れませんでした。

似てますか?私は里山の景色が今は一番好きです。
仙台の秋保温泉へ行く道とか好きでしたよ。
コスモスは変でしょ。普通こちらでも9月ですけどね。

前は大勢だったので、若い人に混じって楽しかったですよ。
リックとけいたも愛嬌振りまいてました。
息子は以前からお友達と泊まりに行ったり、結構楽しんでるんですよ。

2012-07-10 15:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

MISAさん お久しぶりです!

もともと雷で心臓悪くしたと思うから
私には恐怖です。
今年はこちらは雷や大雨多いです。
ぼちぼち梅雨もあけそうですが・・・
2012-07-10 15:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochan ママさん こんにちは!

もともと怖がって可哀想だったけれど、心臓悪くなって
シャンプーも長いお散歩も禁止なのに、2時間も
走り回る位動いたら、もともと腱索がきれてる僧房弁閉鎖不全なので、これ以上切れたらと思うと、ママの方が泣きそうでしたよ。何もなくても悪くなることもあるのにね。

街中に住んでるので、田舎の家に行くとすごくほっとします。
娘以外は自然が多い方が好きなので、リラックスできます。
そうそうご実家みたいにイノシシなんかもいるんですよ。

パトちゃんも腎臓落ち着いて欲しいですね。
2012-07-10 16:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/242-edc852bc

 | ホーム |  page top