プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大雨

今日の雨も凄かったですね。九州の方で大きな被害が出てるようだし、東北の方は地震だし
皆さんの所は大丈夫でしたか?
我が家は、さっきから私の部屋の外で変な水の落ちる音がするなと見てみたら
ベランダの屋根の強化プラスティックが割れたのか?継ぎ目が外れたのか?ベランダの中央に
水が落ちてます。大した被害ではないけど、この所の凄い雨続きで修理屋さん頼まないと
だめみたいです。


タイトルとは全く違って、先日田舎に行って来ました。
晴れ女で、かんかん照りで真夏って感じでしたよ。
0702k.jpg
こうやって見ると、けいちゃん元気にお散歩してるようでしょ。でも暑くて少しだけ。

0702eki.jpg
いかにも真夏の花って感じのエキナセア、きれいに咲いてました。

0702to.jpg
少しだけミニトマトも熟してました。でも今年は最初から、家のベランダで育ててる
ミニトマトの半分も大きくならないから、生育が悪いみたい。
一応連作しないように場所を変えてるつもりだけど、狭い庭だから仕方ないかも。

0702b.jpg
収穫はブルーベリー、容器に一杯。今年初採り。ネットのお蔭で大丈夫でした。
これからお盆位まで行くたびに少しずつ収穫できそう。5本あるので、少しずつ時期がずれます。

0702r.jpg
敷物をあちこち敷いてるけれど、暑くてリックはフローリングの上にペタッとなってました。
28度だけど、風もあったのでエアコンかけなかったけど、2わんは暑かったようで
帰ってきて爆睡してましたよ。

0702rk.jpg
草刈して、ママが入ってくると、嬉しそうにくっついて動くけいたです。

この日はきれいな青空で、野鳥が嬉しそうにさえずって、梅雨を忘れる1日でした。
スポンサーサイト

コメント

きれいな青空ですね♪

こんばんわ♪

きれいな青空ですが、田舎はかんかん照りだったんですね。

お花もきれいだし、
野菜の収穫も楽しみですね。
ブルーベリーもすごいです。
5本も植えられているんですね。

リック君もけいたちゃんもフローリングで涼んでいて
笑顔がいいですね。
リラックス出来て、楽しんでいる様子が伺えますよ。

田舎で楽しめて良かったわね♪
2012-07-03 23:28 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

野菜・・・

西日本はもの凄い雨だったようですね。
こちらは普通の雨で今朝はサンサンと輝く太陽・・・暑くなりそうです。
そろそろ梅雨明けでしょうか?
田舎では真っ青な青空が気持いいですね♪
我が家でも先日、ミニトマトを発収穫しました(*^m^*)
やはり我が家で収穫したお野菜は絶品ですね。

リバウンドの方はずいぶんと良くなり、体力づくりに少しずつですがジムの方にも行き始めましたo(^▽^)o
すごく体力が落ちててビックリでしたが、体を動かせるって気持いいですね。
最近では汗腺もかなり戻ってきて汗も出ます。
健康で普通に過ごせる有難さを実感する毎日です。
2012-07-04 10:00 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

夏♪という感じですね~

リックママさん、こんにちは♪

青空がとっても綺麗で、まわりの緑の色も濃くなって、
「夏」♪という感じですね~

ミニトマトやブルーベリーも美味しそう~♪
ブルーベリーは5本も植えてあるのですね。
たくさん収穫出来ますね♪

田舎のお家は、暑くてもなんだか涼しげですね。

リックちゃんとけいたちゃんも、嬉しそうです。(^^
2012-07-04 13:06 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

青空に白い雲で、夏休みみたいな1日でしたよ。

少ないけれど、お花も咲いてブルーベリーの今年初収穫
甘いですよ。なかなか大きくならないのに、、
蜂が多いせいか結構実がなります。

去年秋に、けいたが心臓悪くして、いきなり肺水腫になった時は
旅行はもちろん、田舎の家にも行けないなって思ったんですが
恐々連れて行ったら、嬉しそうで普段より元気なんですよ。
そんなけいたとリックを見ながら、鳥の声を聴いて
庭仕事をするのは凄く楽しいです。
2012-07-04 23:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

昨日も凄かったですよ。最近の雨はゲリラ豪雨的で怖いですね。
この湿度の高いのもきついから、梅雨明けてほしいね。
最近曇りや雨が多いので、青空がすごく気持ちよかったですよ。

あゆっちさんもミニトマト収穫されたのね。
私は採りたてで冷やす前の温かいトマトが好きなの。
変わってるでしょ。水遣りしながら即食べてます~美味しいね。

リバウンドもよくなってジムにも行けるようになって良かったですね。
私も肋骨で2か月動けなくて、やっとジムに行けた時は
まだ怖かったけど、うれしくてストレス発散できました。
普通に元気に過ごせるって本当に有り難いことですね。
でも無理は禁物ですよ~
2012-07-04 23:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

街では見れない、あんなにきれいな青空は久しぶりでした。
コメントの色まで青にしてくださったんですね。

ブルーベリーは、まだ1メートルにもならないんですが
結構実を付けてくれます。水遣りできたら、もっと大きくなるんだと思います。

私は炎天下で草取りしてたので、入ったら涼しく感じたんですが
30度近かったから、リック達には暑かったようで
風の通り道を上手に探して、お腹をぴったり床につけてました。

田舎に行くとなんだか顔が嬉しそうでしょ、遊ぼうって
けいたが催促したりするんですよ。
2012-07-04 23:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは。
綺麗な空!気分が晴れ晴れするね。
最近見てないわ~、ジメジメした日が続いてるよね(^o^;)
田舎で美味しい空気の中でお散歩したのね♪
けいちゃん、とってもいい笑顔。リックくんのお手手の開き具合も可愛いなぁ。
 
収穫も嬉しいね。ミニトマトも美味しそうだわ。
最近、トマトの種類が多くなったよね。スーパーに行くとトマトのコーナーが広い!
甘みの強いのも増えたよね(^-^)

リックくんもけいちゃんも数値に大きな変化がなく安定してくれるように願ってるからね。
アンナもやっと薬が効いてきて少~し皮膚の状態が落ち着いてきました。
2012-07-06 19:26 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

りっちーさん こんばんは!

この日は本当にきれいな青空で見とれてましたよ。
でしょ。最近雨降りか曇りばかりだものね。湿気多すぎて
気持ち悪いね。
けいちゃん、田舎だとすごく遊びたがっていいお顔です。
なんか床に張り付いてるでしょ。

私はトマト大好きだから、夏は毎日何個も食べてるよ。
フルーツトマトや、黄色やオレンジいろいろあるでしょ。
甘くて果物みたいでしょ。

アンナちゃん皮膚炎どうかなって思ってたんだけど
落ち着いてきて良かったね。
熱い時期は皮膚のトラブルも増えるみたいね。
リック達もなんとか落ち着いてるし、よく食べてるから
大丈夫ですよ。
2012-07-06 22:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

エキナセア綺麗ですね!
うちは1本しかないので1つづつしか咲きません

ミニトマトもおいしそうですね!
やはり枝で熟すと甘くて味も濃いのでしょうか?

今年もブルーベリーが出来ているんですね
田舎に行かれるのが楽しみですね
2012-07-07 08:54 | maya rose #- | URL編集 ]

maya roseさん こんばんは!

去年植えたので、去年よりお花が増えて、もう一つ別の苗も
増えてました。結構強いですね。

ミニトマト、真っ赤になったのから収穫するので
味が濃いい気がしますよ。でも最近売ってるのも
甘いフルーツトマト増えてますね。

他の野菜より、ブルーベリーが一番ネットをかけたら
収穫できてるかもです。日当たりもそうだけど
蜂が多いから実も多い気がします。でも水遣りできないのに
結構頑張ってくれてると思います。
2012-07-07 22:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

すごく雨が降ったかと思えば もう夏?って思うほどのお天気ななったり。
先日の雨は大丈夫でしたか?夜中の雷 こわがってなかった?
りりぃは耳が遠くなってきているので 平気だったけれど
ちゃおが一人うるさかったです。

ミニトマト 生育がよくないんですか? うちはそこそこ大きくなって
赤くなってきています。
ブルーベリー これから楽しみですね♪
2012-07-08 22:48 | yukko #TBb5cWT2 | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

毎日変化が凄いね。
それにしても一昨日の雷凄すぎ、けいたは2時間
ずっとパニックで心臓だめになるんじゃないかと
思った位で、耳が遠くなってくれたらって思ったほどです。
りりぃちゃんは、平気になったのね。雷にはいいけど、
それも聞こえないのは、リックと一緒で可哀想ですね。
ちゃおちゃんは怖かったのね。

今まで田舎のトマトは行くたびに凄いことになって大暴れ
だったのに、今年は家のベランダの方がしっかり大きくなって
実も多いですよ。土のせいかもです。
ブルーベリーはしっかり実がついてて、行けたら一杯収穫できそうですよ。
2012-07-08 23:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/241-0830df07

 | ホーム |  page top