プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院

凄い風の音で目が覚めて、雨だろうと思ったけれど、曇りで涼しかったので、
リックの病院へ行って来ました。
お腹すかせたリックが少しでも早くご飯にありつけるように
一番狙いで30分早く行ったら、珍しく誰も来なくて一番に診てもらえました。

リックは、ほんの少し増えて1,7キロ。
けいたは、少し減って2.3キロ。
リックの尿検査PH8で高くて,毎朝2わんのPH測ってるからわかってたんだけど
今日はリックだけサプリあげました。
このところ落ち着いてるタンパク値は珍しくしっかり正常値でやれやれ。
だけど、BUNが55から43に下がってたのに、今日は50に上がり
やっぱり一過性というより、年のせいで腎臓の機能が落ちてきてるんじゃないかな?
先生はまだ薬を飲むようには言われなかったし、クレアチンと尿検査の比重が大丈夫なので
良いんだけど、蛋白質を多く取らないといけないのに、腎臓にはよくないから、これから難しいですね。

けいたも落ち着いてるので、ハートセンターに薬を送ってもらうよう電話したけれど、
今日は心音が少し大きいので、心臓肥大もありそうって言われたし、
来月は予定通り超音波検査してもらいます。
見た目は元気な2わん、大きな変化がないから良しとします。

今日はお友達にわんちゃん元気?って聞いたら、夏越せないかもって
もともとお客さんやお孫さんが来ただけでも、血便が出たり血を吐いたりストレスに
弱いみたいだけれど、その過激な反応は病院へ行かなくても1日で治るらしく、
今は暑くなってきて食べなくなってきたようです。延命治療はしたくないらしいけれど、
病院で相談したら、なにか力になってもらえそうな気がします。
どう考えても、心臓病とかあるわけではないから、食べてくれたら元気になると
思うんだけど、そんなに早くあきらめてほしくないと思ったり
家の方針があるから口出しできないけれど・・・

苦痛を与える治療や検査で、長生きさせたいとは思わないけれど、
リックとけいたには、できる限りのことをしてあげたいなって思ってます。
スポンサーサイト

コメント

梅雨の時期は、病院に連れて行くのも日を選んだりして、気を遣うね。
リックくんとけいたくん、大きな変化がなくて良かったです。
クッキーも大きな変化はないけど、ジワジワと変化がきてるんでしょうね。
クッキーの場合、手術するよりこのままの方が長生きできると信じてるけど、
最後はきっと苦しむんだと思うと、可哀想です。
リック君の腎臓、悪くならないように祈ってます。
2012-06-29 08:45 | チョコ #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんにちは。

リックちゃんとけいたちゃんも、昨日は病院だったのですね。

検査の数値、ちょっとでも高かったりすると、
気になりますよね。
どうにか今の元気な状態がずうっと維持されますように。。。

お友達のわんちゃん、ご心配ですね。
あの女の子のヨーキーちゃんでしょうか。

雛子も何も食べなくて、とても心配し、
病院の先生からのアドバイスで、強制給餌をしたら、
少しずつ元気になったので、
そのわんちゃんにも、頑張って食べさせて欲しいですね。

2012-06-29 16:23 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

チョコさん こんばんは!

自転車でキャリーバッグに入れていくので、雨とあまりに暑いと
可愛そうなので、行く予定にしていても直前まで考えてるわ。

落ち着いてるから、毎月の血液検査に行くだけですんでるけど、リックは確実に年とって来てるね。
同い年のクッキー君、とてもじゃないけど手術は怖いね。
口の中の腫瘍だから大きくならないで食べれるように、
そして一緒に15歳になれるよう私も祈ってるね。

リックも低タンパク血症があるから、腎臓にいい食事が
逆なので、進まないで欲しいわ。ありがとう~

一緒にお出かけしてた頃はまだシニアにもなってなくて
若くて元気だったね。


2012-06-29 21:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

昨日はいつもの検査に行ってきました。
一つ良ければ悪いのもあり、でもどーんと悪くないから
なんとか今の元気を保ちたいです。

そうそうあのかわいい女の子です。まだ10歳位で若いし
凄く大事にされてるし、普段薬もいらないので、
先生に診てもらって食べれたら絶対元気でいけるのに。
病院へ連れて行くと点滴とかされちゃうと思ってるのかもです。

退院サポートの缶詰や、ニュートリスタッドあるので、もって行って見ようかなと思ってます。
おせっかいおばさんだけど、気になって仕方ないです。
2012-06-29 21:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

りっく君達 病院だったんですね。
検査の数値で一喜一憂しちゃいますね。
りりぃも今週 病院に行ってきました。月一回の心臓のお薬を
頂きにつれて行きました。
心音の雑音は飲み薬が合っていたようで 
かなり雑音小さくなっているそうです。
でも ちょっとしたコトで雑音が大きく聞こえて 
体調を悪くするので
気をつけて下さいと言われました。

お友達のワンちゃん 何とか病院に行って診てもらえるといいね。

2012-06-30 16:38 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

リックの病気は腹水がたまる以外血液検査しかわからないので
普通に元気だけどお薬もらいに行ってます。大きい病気の方が
落ち着いて、腎臓が最近ひっかかってます。

りりぃちゃんも、月一になったのね。
お薬が合って良かったですね。心臓は急変するから怖いですね。
けいたも元気だけど、リックよりどきどきしてますよ。

お友達わんちゃん、もう病院へ行ってくれてたらいいんだけど、
リックが昔夏バテで食べれない時食欲の出る薬だしてもらった
記憶があります。なにか元気にできる方法教えてもらえると思うんだけど・・・
2012-06-30 22:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

たんぱく質をとらないといけないけど
腎臓が心配って・・・うんうん
難しいところだね。
でも、安定しているようで安心したよん

食事できないなら
点滴って方法もあるけど
色々な家族の方針があるから
なんとも言えないところだね

私なら・・・
すぐに病院いっちゃうけどなぁ~(~_~;)
体力がつけばね~
病気ないなら、
また食欲も出て元気になれると思うよね
2012-07-01 02:25 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

できるだけ今の状態を保って欲しいわ。ステロイドのせいで
多飲多尿だから、腎臓の機能が衰えても症状もわかりにくいです。

今朝お友達にメールしてみたら、病院へ行くって言ってたので
やっとほっとしました。
病院へ行ってても助けられない事もあるのに、
行かなくて、何かあったらもっと後悔すると思います。
私たちはずっと情報交換して、病気の怖さを
知ってるから、早めに病院へ行くのが普通になってますよね。
2012-07-01 20:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

リック君が1,7キロ、
けいたちゃんは、2.3キロですか。
とっても華奢なんですね。

いろいろ心配事は尽きませんが、
リック君もけいたちゃんも変化がありませんように
願っています。

リックママさんのできる限りのことを
してあげたいという気持ちが良く分かりますよ。

頑張りましょうね♪
2012-07-03 00:30 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん おはようございます!

リックは、1,3キロまで痩せたこともあり、1.7はベスト
体重でやれやれです。
小さいし、ひー君がいるので、凄く気を使います。

病気があっても、なんとか落ち着いててくれると嬉しいですね。ありがとうございます!
patochaちゃんも、ママさんとお散歩できるくらいに
回復してほしいですね。
2012-07-03 08:58 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/240-3331c589

 | ホーム |  page top