プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暑いですね~

kaidan.jpg
暑くて夜中もぐっすり寝れなくなってきたので明け方窓を開けたりするせいか
7時ごろまで寝てしまうとリック達のお散歩がかなり暑くて早起きしないと
可哀相になってきました。元気印のけいたも流石に夏は伸びてよく寝てます。
暑さに関係ない人が1人、これは私が風邪で寝込む前の写真ですが、
けいたが廊下に出ないように置いてるひー君と同じ高さ位の柵をいとも簡単にスライドさせて
リビングから出ちゃうひー君。最近の楽しみは階段登りで上まで行くと降りれないので
抱っこして降ろすんだけど2,30回は登ってました。
けいたのもってこいと同じく何が楽しいんだか後ろから付いて上がって降ろすのも
疲れますが・・・上から2段だけ降りてみたけど怖かったらしく断念しました。

そうそう私の風邪はまだ咳が残ってますが以前咳の風邪で肋骨にひびが入った事があって
恐れてたら今回一昨日あたりから肋骨の中央辺りの骨が痛くて痛めたようです。
骨粗しょう症ではないのに何故?

コメント

ひー君、暑い中も元気いっぱいなのね♪
でも、階段抱っこしながら20~30回って~
リックママさんその細いからだで大丈夫かな?

肋骨の事も心配ですね(>.<)
余り酷いようだったら病院で診て貰ってね。
お大事に~~~m(__)m
2009-07-16 23:15 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

散歩時間 頭を悩ませちゃいますよね。
また 頑張って早起きしないと。。。

ひー君 階段上り楽しくてしかたないんですね。(笑)リックママさんも大変ですね。

咳で肋骨にひびが入ったコトがあるんですか?
無理しないでくださいね。。。
 
2009-07-16 23:55 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

可愛いね♪

孫は可愛いっていうけど、本当ね♪
何回も階段上るなんて、凄い♪
子供っていろんな事に挑戦するから、目が話せませんよね。

リックママは息子さんと娘さんいらしたんですよね?
ひー君は娘さんの子?

家は娘いないから、、、息子2人だからやっぱりお嫁さんの家へ行く回数が多くなるのかもね(*^o^*)
2009-07-17 09:04 | エミリ #CwaEbrz. | URL [ 編集 ]

えぇ~!ひー君、もう階段昇れるようになったんだ。
早いわ~。
降りれないんだ。
落ちないでね~。

コメント、ごめんね。
ヘンな書き込みがあったんで承認して公開するようにしたの。
2009-07-17 17:16 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

ビビアンママさんへ

昨夜もひー君39度熱でたらしいけどさっき用事で行ったら元気に遊んでたよ。パワフルなのはお兄ちゃんにも似てるわ。上がるのは上手だけど降りれないから片道抱っこよ。お兄ちゃんの時ほどでかくないので大丈夫よ。

肋骨少し痛いけど前に痛めた時は息も出来ない位
痛かったから今回はましだわ。シャンプーのポンプ押すのが痛いくらいだからご心配ありがとう~
2009-07-17 17:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさんへ

今朝は蒸し暑くて5時おきしたけどやっぱり湿気すごくて暑かったわ。
子供のパワフルさはどっからくるのかしらね。
寝てる以外ずっと動いてるよ。

咳やくしゃみってスゴイ風速というか肋骨折ったり
ぎっくり腰なったりお友達に笑い話にされてます。
本人はいたって真剣に咳する時腰に手を当てるんだけど
肋骨もだめだったわ。前の時は大きく息も出来ない位激痛だったよ。
2009-07-17 17:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

エミリさんへ

ひー君は娘の子供で1歳2ヶ月です。遊び盛りで
男の子らしいパワフルな子で面白いですよ。
疲れるけど男の子はいろいろやってくれて楽しいです。
近くなので時々預かるんですが同居だったら倒れます。
エミリさんの所はきっとワン好きのお嫁さんになりそうだからきっと遊びに来られますね。
2009-07-17 17:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんへ

ひー君10ヶ月から歩いてるから階段も平気よ。ただ
いきなり後ろを振り向くので怖くて後ろから登るけどね。同じ位の子達はまだ歩けない子もいるらしいけど、
ひー君は言葉がゆっくりだわ。

コメントPCが可笑しいと思って表示されないから
何度も挑戦しちゃった~これからはすぐ表示されなくて
大丈夫だね。
2009-07-17 17:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

プリンも

階段に続く扉を開けておくと隙を見て上っていくんだけど、おりれないんですよね~。
お散歩のときはリードがついているからかおりるんだけど、、、ま、家の階段のほうが急ですけどね。

やっぱ、下りるほうが技術がいるのかな?
2009-07-21 22:36 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL編集 ]

ゆみっぴさんへ

プリンちゃんも階段登っちゃうのね。
けいたはうっかりリビングのドアが開いてたりすると
登るけど一度落ちてから抱いて降ろしてます。
赤ちゃんははいはい状態で登って降りるから足元見えないから降りるのは結構技術いると思うわ。こわごわみたい。
2009-07-21 23:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/24-5570983a

 | ホーム |  page top