プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

よく降りますね!

台風が行ってしまっても、またまた梅雨前線刺激されて大雨。
朝小雨だったので、リックだけさっとお散歩しました。

台風の日の可愛いスリーショット。お昼寝しにお部屋に行こうって
誘っても、嫌がって遊んでたひー君。洗い物してたら、この調子。
見た時はリックとけいたも一緒に寝んねしてたけど、残念ながら
起きてこんな感じ。
062r.jpg

夜はリックとけいた、この間までこんなだったのに、
066ne.jpg

暑苦しいのでマット2つ置いてあげたら、この通りです。これもカットする前ですが・・・
068mat.jpg

そして、日曜日食事に来た母がけいたを見て、一言。
なんか急に痩せて年とっちゃったね。????カットして初めて見た感想。
お母さん、年とったんじゃなくてシャンプーしてあげれないし、暑くなったから
短くしてあげたんだよって説明したけど、なんか納得してない感じ。

今日は、お正月以来久しぶりに妹が帰ってきて、我が家に着くなり、けいた見て一言。
なんか変やね。けいちゃんこんなに短くしたことないよね。
短いけいたに、ママは見慣れてきたんだけど・・・

そうそう梅雨を乗り切るために、今年もまた山形の農園からお取り寄せしました。
我が家の思い出の味です。
062s.jpg
でもね。珍しくひー君あまり好きじゃないんですよ。柑橘類もキーウィも好きなのに、不思議。

ひー君普段元気なのに、先週から風邪で少し咳して薬を飲んでたのに、昨日から少し充血してた右目
朝起きたら腫れあがって目を開けれなくて、眼科へ。物もらいとアレルギーらしいです。
元気印でもこの気候、体調崩してます。今日は眼科と小児科、病院のはしごでしたよ。
スポンサーサイト

コメント

可愛いお写真♪

リックママさん、こんにちは♪

そちらの方では雨の量がすごいみたいですね。

そんな中、ひーくんとリックちゃん、けいたちゃんのお写真は
可愛くて、気分を爽やかにしてくれますね~(^^

よく一緒にお昼寝をするんですか?
ずうっと見ていても、飽きなさそうです~♪

もうさくらんぼの季節ですね♪
長女は先日、山形にさくらんぼ採りに行ったみたいです。

ひーくんはあまり好きじゃないのですね。

そして夏風邪でしょうか。
夏風邪はこじらせると大変なので、お大事になさって下さいね。


2012-06-22 18:11 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

お昼寝

リックママさん、こんばんは。
台風、大丈夫でしたか?
雨が続きますね…。
ひー君と一緒にお昼寝♪
仲良しですねv-22
けいたちゃんの夏仕様のカット、かわいいですよ~。
ロングコート姿も、素敵でしたものね!

ひー君の体調、よくなりますように。
お大事になさってくださいね。
2012-06-22 21:31 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

昨日の雨も結構すごかったですよ。今年の梅雨は本格的ですね。

一緒に寝てるのはもっと可愛かったんですが、カメラを構えたら2わん起きちゃいました。
ひー君は、保育園ではお昼寝するのに、お休みはなかなか寝ないんですよ。
それで遊んでるうちに床で寝ちゃいました。

良いですね。お嬢さんは、さくらんぼ狩りに行かれたのね。
さくらんぼ狩りは、仙台でのいい思い出なのでサクランボは
食べたくなります。

ひー君グレープフルーツの方が好きみたい。安上がりです~
でも今日は美味しいねって言ってました。

夏風邪治りにくいですね。ひー君より、パパさんも長いです。
2012-06-22 22:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

台風大丈夫でしたが、庭のゆりやバラが散っちゃいましたよ。
今日はやっと晴れました。

赤ちゃんの頃のひー君は、かなり危険人物で寝てる時だけ
くっついてましたが、今は優しいお兄ちゃんなので
けいたはいつもくっついてます。

リックは短い方が好きなんだけど、けいたは長いのが長かったので、
そのイメージが抜けなくて、でもシャンプーできないから
この方が良いですよね。誉めて頂いてありがとう~

ひー君の目は昨日より倍位開いてよくなってきてます。
昨日1ミリ位しか開かなかったの。
2012-06-22 22:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

さくらんぼ

今年は豊作らしいね♪
川西に居た時にリックママがわざわざ駅まで持って来てくれた事、今でも覚えてるわ~♪
さくらんぼとメロンが好物なので、本当に嬉しかったよ(*^_^*)
今年は雨がすごくてジメジメして嫌やね。
豪雨になると雨音だけでもレオンは怖がるよ(^_^;)
それに湿気が多くなると皮膚炎も目も耳も悪化するから嫌やわ。
2012-06-22 23:06 | kiyomi #TRcOFq4w | URL [ 編集 ]

おはようございます。

スリーショット微笑ましいですね~。
うちの孫ちゃん2歳になったばかりで、
空にフードをやるのがおもしろいみたいで、
沢山やり過ぎるので困ります。

山形のさくらんぼ美味しいですよね。
私も先日山形で買って来ましたよ。

ひー君早く治ると良いですね。
2012-06-23 10:38 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

kiyomiさん こんばんは!

今年は豊作なのね。甘かったよ。

7、8年前の話でしょ。覚えてもらってて嬉しいわ。
今でもメロンケーキも食べてるのかな?

今年の梅雨は本当によく降るね。
レオン君はけいたと一緒やね。
湿気が多いと皮膚にも耳にも影響してるのね。
そういえばひー君も物もらい、体調崩しやすいから
要注意ね。
2012-06-23 22:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

3ショットはなかなか撮れないんですよ。
お孫ちゃんと空君は仲良しなんですね。
空君フードもらえたら、お孫ちゃんから
離れないでしょ。

山形で買って来られたのね。美味しいですね。
さくらんぼを食べる度に、楽しかったサクランボ狩りを
思い出します。ジャムも作りましたよ。

子供は悪くなるのも早いけれど、回復も早いですね。
今日は、ほとんど目が開いて腫れも引いてきましたよ。
2012-06-23 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひ~君、早く良くなってね♪

おはようございます。

ひ~君、初めて拝見します。
可愛い寝顔ですね♪
ひ~君がわんちゃん達の方にお顔を向けて寝ているのが、
何とも言えず微笑ましいですね。

立派なさくらんぼがたくさん!
ひ~君は苦手なようですが、美味しいですものね。

あらら、ひ~君、辛そうですけど、大丈夫ですか?
早く良くなって、元気になりますように!
1日も早く完治されますように・・・お祈りしています。
2012-06-25 06:56 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

ひー君リックとけいたとくっついて寝んねしてたんですよ。
起きてるとなかなかスリーショットは難しいです。

甘くて美味しいサクランボでした。
今年はひー君少し食べてますが、種を出せないので
先に種を取るのが大変です。

ご心配ありがとうございます。目が開かない位ひどかったのに
ぐんぐんよくなって今日はもとの目に戻りましたよ。
悪くなるのも治るのも子供は早いですね。
2012-06-25 21:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/238-89263879

 | ホーム |  page top