プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風

明日は、台風が日本列島に接近しそうですね。もしかしたら、大阪通過するかもと予想してるので
怖いです。先週土曜日の大雨でも、下水道管が細くてトイレのこぽこぽ音がしてたので
大雨怖いし、けいたも心配です。
皆さんの所も被害がありませんように!

昨日は、お天気どうかなと思ったら、いい天気になって田舎に行ってきました。
23度でいい風が吹いて気持ちよかったですよ。

着くなり、人間の顔がついた蛾を発見。ぎょっとしました!
0617mu.jpg

去年ボウルに一杯採れたジューンベリーを楽しみに行ったんですが、先週パパさんが風邪で行けなかったので
遅かったのか?1粒残らず鳥に食べられて、一部だけネットをかけてたのに、そのネットも落ちてショック!
0617k.jpg

けいたとリックは丁度いい気温だったので、楽しくお散歩できたので良しとします。
0617rk.jpg

0617je.jpg
忘れてたじゃが芋、もう葉っぱもどこのあるかわからない位になってたので、掘り出してみました。
連作しか、小さい畝なので仕方ないせいもあって小さいじゃが芋ですが、収穫。
0617ni.jpg
めちゃくちゃ細い大根とにんじんもゲット。
0617yama.jpg
山アジサイがひっそり咲いてましたよ。

0617hota.jpg
ほたる袋はまだつぼみ。

0617asuti.jpg
アスチルベもまだもう少し。

0617ki.jpg
これは派手に咲いていたけど、外来種であまり歓迎されていないお花、名前は忘れました。

0617toma.jpg
トマトは少し大きくなってたけれど、今年は家のベランダの方が育って、ミニトマトはもう赤くなって
毎日2つほど食べてます。

今回も鶯の声を聴きながら、昼寝してリフレッシュしてきました。
スポンサーサイト

コメント

梅雨の間に

はじめまして<(_ _)>
うちもヨーキーを飼っていますが、多頭飼いは憧れです。
ところで、キパナコスモスに似た花は「おおきんけいぎく」
なので、家では栽培は禁止されています。根まで引き抜いて
処分しなければいけない「特定外来生物」に指定されています。
http://www.city.hanno.saitama.jp/0000003152.html

よろしくお願いします。
2012-06-19 10:32 | ももすけ #- | URL [ 編集 ]

ももすけさん 初めまして!

コメントありがとうございます!
ヨーキー飼われてるんですね。最初にリックがどのわんちゃんとも仲良くできるので、
遊べるかなとけいたが来て、最初の1か月は拒否されて心配しましたが、
一度も喧嘩したこともない位仲良しです。

おおきんけい菊、以前種が飛んできたのか、きれいに咲いてるのでブログで名前を聞いたら、良くない外来植物だと教えてもらい、抜いたのにまた咲きました。繁殖力が凄いんですね。
駆除の仕方もっと厳重にしないといけなかったんですね。
教えて頂いてありがとうございます!
2012-06-19 16:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

台風、大丈夫ですか?

リックママさん、こんばんは☆

こちらは朝から雨が降っています。

そちらは雨風が強いのではないでしょうか。
どうぞくれぐれもお気をつけ下さいね。

田舎のお家では、
ジャガイモやいろいろなお野菜が収穫出来て
楽しそうですね。

蛾の模様!!!初めて見ました!!!
すごいですね~~~(^^;

けいたちゃんたちは、楽しくお散歩が出来て良かったですね。(^^
2012-06-19 17:47 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

野菜の収穫、嬉しいですね♪

こんばんわ♪

田舎に行かれたんですね。
お野菜もたくさん収穫出来て嬉しいですね。
新じゃがは美味しいでしょう。
リック君もけいたちゃんも楽しそうにお散歩出来て、
何よりでした。

台風、大丈夫でしたか。
仙台は、ゴーゴーと風の音が強くなって来ました。
どの地域も台風の被害がありませよう願っています。
2012-06-19 22:02 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

朝から結構強い雨で、ひー君休ませて正解でした。
でも真上を通過するのかと、覚悟してたら、和歌山から東へ向かったので、
夜になって風雨ましになりました。
これからそちらへ向かうので、沿岸地域の心配しています。
被害がありませんように!

去年ネットなしで大丈夫だったジューンベリー、今年は食べられちゃいましたよ。
じゃが芋は小さいけれど、収穫できて嬉しいです。

車庫を開けるのに、だれかと目が合ったと思ったら
蛾でした。気持ち悪いでしょ。

散歩はあまり良くないと言われてるけいちゃんだけど、
田舎では嬉しそうに先に歩くので私までなんだか嬉しくて、
普段より長めにお散歩します。
2012-06-19 23:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

田舎でリックとけいたとお散歩しただけでも楽しいのに、
収穫があると余計嬉しいです。
新じゃが美味しいですよ。
一応季節ごとに咲きそうなお花を植えてるので、
ほんの少しでもなにかしら咲いてくれてます。

台風予報より少し早めに進んだので、夜になって風雨は
治まりました。そちらへ進んでるので、気を付けてくださいね。
その上もう一つ来てるから怖いですね。
大きな被害がないことを願うばかりです。
2012-06-19 23:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/236-23d5e06f

 | ホーム |  page top