プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

細いです~

暑くなる前に、短くしておこうと、昨日2センチ位にカットだけしました。
本当は、もっと短くしたかったけれど、雨のせいで肌寒く夜中ひえても困るのでこの位に。
0610r.jpg
上から見ると、ウエストきゅっとしまりすぎて痩せてるのが良くわかるので
マルガリータにはできないかも。リックはまだ毛がふわっとしてるのでいいけど
0610k.jpg
けいたは毛がぴたっとくっついてるので、がりがりにみえちゃうかもです。
それに、やっぱりロン毛のけいたが好きだから、なんだか寂しい!

それにしても、長いこと薬が効いて、ほとんど咳が出なかったのに、最近不安定な気候になって
少しだけど、静かにしてて咳をする日もあり、昨日は朝起きてすぐほんの数回咳だったので
別に気にせずカットしたら、夕方咳して、おまけに夕飯と薬を飲んで夜に咳することは
皆無だったのに、昨夜は咳あり、カットは嫌がらずじっとしてくれてたから
やっぱり梅雨に入って、湿度かな?それとも気圧かな?
夜中に咳こまないか心配だったけど、ぐっすり寝て、今日は今のところ咳ゼロです。
11月に肺水腫になって7か月薬のお蔭で割と落ち着いてくれてたけれど、
先生には、冬より夏に注意って言われてるし、気を引き締めてみてあげなくっちゃね。
ママもリックも夏に弱いし、要注意だわ。

皆で暑い夏乗り切りましょうね!
スポンサーサイト

コメント

可愛いです♪

リックママさん、こんにちは♪

リックちゃんとけいたちゃん、ママからカットして頂いたのね♪(^^

お利口さんにカットして頂くのでしょうね。

雛子はバタバタ暴れるので、大変です~~
先日も、途中で諦めましたよ。(^^;

リックちゃんたちの爪の垢でも、分けてもらいたいです~~笑
2012-06-11 16:33 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

先月カットしたのも、あっという間に伸びたので
またもう少し短めにカットしました。

2わんともじっとしてますが、特にけいたは長くして
ラップしたりしてたので、短い時間バリカンするくらいは
全く動きません。慣れてるんだと思いますよ。
雛ちゃんも、これから時々してるうちに、なんともないなって
静かにしてくれると思います。

いろいろ困ったこともしてくれるから、他では大人しくないんですよ。
2012-06-11 19:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

カットしてもすぐに伸びますよね。
うちもれお&ちゃお カットしたらウエストが思った以上にキュッとしています。
りりぃはカットでキュッとしているようにしてもらっていますが(笑)

治まっていた咳がまた出始めたの?
やっぱり季節が関係しているのかな?
早く 治まるといいね
2012-06-12 23:11 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

こんばんは。

リック君とけいたちゃんスッキリしましたね~。
短くカットするのは難しいでしょう。。。
梅雨の時期は体調崩し易いですよね。
2012-06-12 23:20 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

1か月経ったらかなり伸びるから、もっとカットしたいけど
痩せてて骨にバリカンがあたりそうで気を使います。
りりぃちゃん、カットでキュッとしてもらうのね。

お天気になったらなんとか止まりました。
梅雨入りして急に咳が多くなると、怖かったけど
やれやれ。でも梅雨時要注意です。
2012-06-13 22:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

すっきりしたでしょ。
短くするのはそんなに大変じゃないんですが
痩せてるから、バリカン骨の当てないようにするのと
リックは年を取ってきて皮が伸びて、傷つけないように
よくみながらカットしてます。

梅雨時は人間もわんこも体調管理大変ですね。
2012-06-13 22:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

かわいいな♪

リックママさん、こんばんは。
ここ数日、気温が上がらず、肌寒いです。
オクラの種をまいて、発芽したものの、なかなか成長してくれず…気になってます^^;
リック君、けいたちゃん♪すっきりして、かわいいですv-344
楽俊の毛も、そろそろ切ってあげたいです。
リック君、けいたちゃん、ママのフラダンスの練習、見ているのね~。応援しているんじゃいかな(*^_^*)
2012-06-14 20:00 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

そちらは肌寒いんですね。
こちらは早くも30度超えて真夏日になりました。
オクラの苗が育たないのは、困りますね。

リック達の事ありがとうございます。
暑さ対策しておいて良かったです。
楽ちゃんもぼちぼちカットの時期なんですね。

ご主人が応援してる方もいるから、リックとけいたに
応援してもらって上手になれたらいいんですが・・・
2012-06-14 21:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ますます可愛くなりましたね♪

こんばんわ♪

ママさん、バリカンでのカット、お上手ですね♪
触りたいような柔らかそうな毛質ですね。
リック君もけいたちゃんもさっぱりしたでしょう。

ママさんもリック君も夏に弱いんですね。
今年は猛暑が続くのかしら?
体調管理に気をつけられて、乗り切って下さいね♪

ママさんのブログ、リンクさせていただきますので
悪しからずご了承願いますね♪
2012-06-14 22:41 | patochanママ #- | URL編集 ]

patochanママさん こんばんは!

トリマーさんの方がきれいにしていただけるけど、シニア犬になって疲れるかなと、
私がカットするようになりました。
リックが特にふわふわの柔らかい毛をしてますよ。
今日は、真夏日になってカットしておいて良かったです。

私は暑さとエアコン両方に弱いので、夏に弱いというか
大阪の夏は長いし恐怖です。
頑張って乗り切りますね。

リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきますね。
2012-06-14 23:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/232-010bebd3

 | ホーム |  page top