プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

梅雨入り

ぼちぼちかなと思っていたら、梅雨入りしました。
庭の草木は、朝夕水やりしないと枯れそうになってたので、夕方からの雨で助かりました。
雷雨は嫌だけど、少しは降らないとね。
067kasi.jpg
この柏葉あじさい、こんなに大きなお花なので、水遣りしてもすぐに萎れてしまいます。

067maro.jpg
コモンマロー、ベランダで咲いてますが、去年よりモナルダとミニトマトに圧倒されて
お花が少しになりました。大好きなお花。

067na.jpg
これも大好きなお花、河原ナデシコ、田舎の庭に一杯植えたいけど、とりあえずプランターに植えてます。

フラダンスの教室、皆さん毎日練習してるって言うので、少しはしないとと思って
踊ってみたら、なんか視線を感じます。ふと見たら、けいたが怪訝な顔。
067k.jpg

寝てるはずのリックまで、立って何が起きたの?状態。
067r.jpg

新聞読もうとしたら、上に乗ってくるし、ストレッチしたり、ヨガしたりすると絶対に足の上に
のっかるので結局できなくて、リック達と遊んでしまうけれど、フラダンスはおかしなものでも
見るように、じっと見てるから、3,4回練習できました。
下手な踊りで家族の前でも踊れないけど、リックとけいたの前なら平気、だけど足元に来られると危ないので
すり足でフラダンス。

コメント

全部好きなお花♪

リックママさん、こんにちは♪

お花がとても綺麗ですね~

柏葉紫陽花も、コモンマローも河原撫子も
全部好きなお花たちです♪

白い紫陽花、柏葉紫陽花は植えていませんが、
アナベルはありますよ。(^^

リックちゃんとけいたちゃん、
ママのフラダンスに見惚れちゃったのでしょうか?(^^
可愛いわぁ♪

我が家でも次女がたまに帰って来ると、
リビングでフラダンスを踊っていますが、
やっぱり雛子も茫然と見ています~(^^
2012-06-09 14:21 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

はおとさん こんにちは!

はおとさんのお庭のお花、私も大好きなお花多いですよ。
自然なお花が好きです。
アナベルも綺麗ですね。

次女さんのフラダンスとはかなり違うと思いますが、
じとっと目を離さずに見られてるので、見惚れてるんじゃなく
変な物見た~って感じじゃないかしら?
雛ちゃんもなんですね。面白いですね。
寝ててくれた方が、練習できるんですが・・・
2012-06-09 15:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんわ♪

柏葉あじさいって初めてみます。
河原ナデシコは懐かしい感じがします。
どれも素敵な花々ですね。

リックママさんのフラダンスに
リックちゃんもけいたちゃんも
みとれていること間違いなしですよ♪
2012-06-13 00:17 | patochanママ #- | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

柏葉アジサイの葉が柏に似てるでしょ。
最近よく見かけます。花も普通のアジサイと違って
円錐形でしょ。良く咲いてくれるけれど、重くて頭を下げちゃうんですよ。河原ナデシコは懐かしい感じですね。

足元をうろうろされるよりは、じっと見てくれてるからいいんですが、みとれてるならなお嬉しいですが、聞いてみたいです。
2012-06-13 22:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/231-b01ca867

 | ホーム |  page top