プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎

リックの目が見えなくなって、けいたも心臓病になったので、
去年の今頃結婚式で軽井沢に行って以来お出かけしなくなって、
行くのは田舎と病院だけになってしまいました。
それでも田舎に連れて行ける位元気でいてくれて嬉しいです。

今回は大きいエゴの花は散って、小さいエゴだけ咲いてました。
0603e.jpg

063j.jpg
ジギタリスと白いナデシコ
063n.jpg
063i.jpg
収穫は勝手に増えてる苺、一杯できてたけどこの倍くらいは虫に食べられてました。
063k.jpg
小さい蕪とラディッシュ少し収穫、2週間後位にじゃが芋が採れそうです。
063ju.jpg

去年はネットをかけなくてもたくさん収穫できたジューンベリー、少しだけネットかけましたよ。
063jun.jpg
少し赤くなってる実も有ったけど、赤黒くなると甘くて美味しいですよ。
063b.jpg
ブルーベリーにもネットかけました。
ミニトマトは思ったほど大きくなってなくて、中型トマトの実が少し大きくなってました。
これで作業終了、短い時間に頑張ったのでくたびれました~

063ri.jpg
リックが気持ちよさそうにお昼寝してたので、一緒にお昼寝。爽やかな風が気持ちよかったです。
063ke.jpg

けいたと遊ぼうとデッキに出たのに、お兄ちゃんが来ないからと、入りたそうなけいた。
スポンサーサイト

コメント

田舎に行くと 色々とやるコトがありますよね。
草抜き 間引き 収穫 ネットかけとついつい頑張っちゃう(笑)
ほんと!なでしこ咲いてる♪
ちゃんと発芽してよかった。

けいた君 おにいちゃんがいないと寂しいのかな?
仲良しだね(*^_^*)
2012-06-05 12:11 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

いいね~

収穫~嬉しいよね。
がんばったね
そうそう~プランターの手入れだけでも疲れちゃうから
畑もやったらクタクタになっちゃうわよね。

けいた君~遊びたいよぉ~って
元気なお顔しているね。
2012-06-05 21:10 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

気持ち良さそう~♪

リックママさん、こんばんは☆

田舎のお家、リックちゃんもけいたちゃんも
きっと気持ちが良いのでしょうね。(^^

これから先も、ずうっとお出掛け出来ますように。。。♪

リックママさんのエゴの木にはお花がしっかり咲きましたね。

我が家のエゴの木、今年は今までになかったほど、
お花が少なくて、ビックリなんですよ。
毎年、落ちて来るお花のお掃除で大変だったのに、
今年はとても楽チンです。(^^;

苺とか、いろいろ収穫出来て、楽しそう♪

ジューンベリーは赤黒くなるまで、待つのですね♪
我が家のも楽しみです。(^^
2012-06-05 22:26 | はおと #- | URL [ 編集 ]

田舎・・・

やっぱり田舎は心の癒しにワンにもモチロン飼い主にも良いですよね。
色々と収穫物があるのも嬉しいですねo(^▽^)o
玉に瑕は雑草でしょうか?
我が家ももの凄い勢いで元気一杯にたくましく育ってくれています(~_~;)
これからは雑草との仁義無き戦いが始まります。
張り切りすぎずに、お互いノンビリと出来る範囲でやりましょうね。
2012-06-06 09:19 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

yukkoさん こんにちは!

3週間も空いたし、苗の成長期なのでやること多くて
必死、もう少し頻繁に行けるといいんだけど・・・
頂いた種何が出てくるか楽しみだったけど、確か去年はピンクの
ナデシコだった気がします。あざみも多分咲くと思います。

けいたは外に出たがるくせにリックがいないとダメみたい。
でも入るなり今度は猫パンチしてました~

2012-06-06 17:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさん こんにちは!

苺はいつも鳥に食べられちゃうから、少しでも収穫できてうれしいわ。
久しぶりに行ったので、いろいろ頑張って来ました。
ネットかけないとジューンベリーも鳥に食べられるので
少しだけネットかけましたよ。
keiさんちは、たくさんのプランターだから大変でしょ。

けいたは、10歳になっても結構遊びたいみたい。
部屋の中でもおもちゃ咥えて投げてほしそうです。
2012-06-06 17:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんにちは!

家にいる時より、のんびりお散歩したり、私も庭仕事以外
しないので、リックとけいたも楽しそうですよ。
心臓悪くして、もう行けないのかなと思いましたが、田舎は平気みたいです。

そちらは、今年はエゴお花少なかったんですね。寒かったからかしら?
うちの大きいエゴも花が咲いたようです。
これはこぼれ種で育ったから、遅く咲いたみたいです。

収穫は2週間後位にじゃが芋で7月から行くたびにトマトが採れる予定です。
ほったらかしの割には収穫できてますよ。

ジューンベリー、私の去年の6月の日記お時間あったら見てくださいね。
濃い赤紫になったらすごく甘くて、ヨーグルトにいれると
綺麗な赤紫になって美味しいですよ。楽しみですね。
今日は、雛ちゃんおめでとうございます!
2012-06-06 17:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

田舎は何もなくても、空気もいいし、鳥のさえずりを聞いてるだけでも癒しになりますよ。
リック達も車の来ない道のんびり
お散歩できます。旅行じゃないのに、リックもけいたも
旅行の時のように嬉しそうですよ。

そうそう雑草が厄介ですね。伸びなくてもいいのにあっという間に伸びますよ。それと、マムシや、スズメバチが怖いですよ。

ついつい行った時は頑張って、後で反省、でもお昼寝も気持ちいいですよ。

2012-06-06 17:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

気持ちよさそう~

リックママさん、こんばんは。
リック君のお昼寝姿、とってもかわいいです。
ホント、気持ちよい風が感じられますねv-22
けいたちゃんは、リック君と一緒がいいのね(*^_^*)

ブルーベリーやジューンベリー、収穫が楽しみですね!
いちごも、おいしそう~。
うちのは、1日2~3粒ずつくらいかな。酸っぱい時もあるけど、赤くなってると嬉しくって摘んでます♪
2012-06-07 22:16 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

初めまして♪

こんばんわ♪

今日は、遊びに来て下さり有難うございます。

14歳と10歳の2頭のリック君とけいた君、
田舎があって良いですね♪
のんびりママさんに甘えながら過ごせますね♪

私の実家は、かなり田舎なんですよ。
田舎の割には、安全にお散歩出来るところが
ないのが悩みの種です。
仙台の方が、お散歩の環境が良いのです。

またお伺いします。
これからも宜しくお願いします。
2012-06-07 22:19 | patochanママ #- | URL編集 ]

みっちさん こんばんは!

日曜日はそれほど暑くもなく良い風が吹いてて気持ち良かったので、
リックはのんびりお昼寝楽しんでました。
リックの事ありがとうございます!寝顔がとっても愛おしいです。
けいたは、リックがいないと安心できなくて、お散歩も嫌みたいです。

これから果樹の収穫時期ですね。まずはジューンベリーお気に入りです。
そうそう、売ってるのと違って甘いのやすっぱいのや同じ苺の苗なのにいろいろですね。
2012-06-07 22:54 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

patochanママさん こんばんは!

早速来てくださってありがとうございます!

我が家は田舎がないので、作ってしまったんですよ。
たまに行くんですが、野菜作ったりして
リック達とのんびりしてます。
車も通らない道をリード長くしてお散歩してます。

パトちゃんとお散歩楽しまれてるんですね。
我が家は年上のリックの方がお散歩命なんですよ。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
2012-06-07 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんにちは。

エゴの木の白いお花涼しそうで良いですね。
お野菜の収穫も採れたては美味しいですよね。
小鳥のさえずりを聞きながら、のんびり出来て、
元気いっぱいで過ごせますね。
2012-06-08 16:27 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんばんは!

エゴは大好きなので3本植えてあるんですが、これだけ
遅く咲いてくれて見れました。

お野菜でも果実でも採れたては格別ですね。
本当は雨音さんのようにバラも育てたかったけれど
お世話できないので、モッコウバラのみです。

街中に住んでるので、田舎はとってものんびりできて
ストレス発散できますよ。
2012-06-08 20:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/230-64075f88

 | ホーム |  page top