プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

風邪引いてました!

odoriko.jpg
話せば随分前なんですが先々週の後半に鼻風邪を引いて日曜日はたいしたことないので
いつものように田舎に行って、これは先週行った時の写真ですが近所を楽しくお散歩して
踊子草が綺麗でした。
odo2.jpg
おいらん草とも言うそうで我家にも2,3株頂いて咲いてますが田舎の家の周りは夏は
この花があっちこっちにさいてきれいです。すずしげでしょ。
blver.jpg
ブルーベリーも随分色づいてきて少し収穫してきました。でも夜になってどっとしんどくなって
先週は月曜から木曜日まで熱を出して1週間ずっと寝込んでました。
もともと風邪は数年に一度位しか引かないんだけど団体生活の保育所からひー君がもらってきた
風邪は移りやすいのかもしれません。治りにくいのは年のせいかも。
今週から少しは動いてますがまだ本調子とは言えずごろごろしてます暑すぎるのもきついです。
途中リックも病院へ連れて行ったけれど1.7キロで痩せて気になりますが山羊のミルクや
いろいろ混ぜて少し太って欲しい所です。でも検査結果は安定しててやれやれ。
ママの調子悪いので2わんとも一緒にお昼寝してます。

コメント

どうぞお大事に~♪

風邪って侮れないですね。軽いから大丈夫、なんて思っていると咳が残ってしまったり、私も年齢と共に治りにくくなってしまって~!!(-_-;)ドヨ~ン

でも、もうだいぶ良くなられた様でよかったです。

リック君、とってもかっこいいですね。長い毛並みがとてもきれいです。
2009-07-14 12:20 | プロフユー #nlnTgiQk | URL [ 編集 ]

blogが更新されてなかったから どうしたのかな?って
思ってました。
無理せず 徐々に体を慣らして下さいね。
ブルーベリー 美味しそうですね。
うちも植えていたんですが 枯らしてしまいました(泣)
2009-07-14 15:37 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

風邪だったのね。
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
なかなかね、治りにくくなってきたよね。
ワタシもそうだわ。
リック君、痩せちゃったの?
夏は食欲も落ちるしね。
2009-07-14 19:12 | SAYURI #halAVcVc | URL編集 ]

もうお熱下がったかな?
今の時期体温めること出来ないから余計に治り悪いのかもね・・・
リック君痩せちゃったのね~~
リックママさんもじゃないかな?心配だわ~
私は反対にストレス太りかも(苦笑)
リック君&リックママさんもお大事にしてねm(__)m
2009-07-14 22:47 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

プロフユーさんこんばんは!

最初に熱も無かったのでたいしたことないと思ったら
大間違いでした。私もやっと普通の生活に戻れただけで
咳が残ってしまって多分まだ1週間はかかりそうです。
長引きすぎだわ。

少し長い方はけいたです。リックが柔らかすぎるコートで伸ばすの大変だったのでけいたはラップしてずっと
床までのばしてたんですが孫が出来ると大変かなと
私がじょきじょき切っちゃったんですよ。
褒めていただいて嬉しいです。
2009-07-14 23:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんばんは!

2週間もブログほったらかしたからご心配かけてしまいましたね。PC開く元気もなく毎日ソファーでごろごろすごしてましたよ。まだ全然本調子じゃなくて
すぐに寝てしまったりしてます。
ブルーベリー残念だったね。田舎のは小さいままだけどなんとか生きてくれてます。
2009-07-14 23:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

風邪でダウンしてあっという間に2週間だわ。
まだまだ咳が終わるまでかかりそうでうんざりです。

リックは小さいから1,8と1,7では全く違って
恐ろしい位に肋骨がりがりよ。高栄養の食事でも
病気のせいでなかなかお肉つかないわ。
昨夜からSAYURIさんのブログにコメント書けなくなってます。私のPCのせいかも。そのうち書けるまでまってね~
2009-07-14 23:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

暑い時に熱が出ると暑いんだか寒いんだけわけわからなかったわ。
私も1キロあっという間に痩せちゃったよ。でもリックの100グラムはもっと大きい違いがあるみたい。
もともと小さいのに抱き上げるとふわっとしてるよ。
それに比べてけいたが前よりおとなしいので体重増えて
2.6キロ、リックの倍位ありそうな感じに見えるわ。
しっかり食べてこの暑さも乗り切らないとね。
ビビアンママさんも元気だしてね。
2009-07-14 23:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お風邪だったんですね。
blog更新されてなかったのでお忙しいのかなって思ってました。
私なんてオサボリで1ヶ月ぶりの更新だったわ(^^;;
お大事にして下さいね。

リック君、痩せちゃったんですね。
うんうん、100グラム痩せると抱っこした時に全然違うよね。
あんりも細いので抱っこする度に一喜一憂しています。
2009-07-16 00:47 | あんりママ #RGUhhQRk | URL [ 編集 ]

あんりママさんこんばんは!

忙しくしてたら風邪で寝込んでしまいました。
ゴロゴロしてるのも暑くて困ります・・・

あんりちゃんも小さいからちょっと減ってもよくわかるでしょ。リック今日もずっとしてる首輪名札用だからいいけれど、手が全部入るくらいがぼがぼで速くお肉付いてほしいわ。けいたは200グラム増えても減っても
たいした変化感じないんですが・・・
2009-07-16 22:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/23-525b8295

 | ホーム |  page top