プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

凄い雷

昨日は雷注意報がでてたので、ひー君を早くお迎えに行ったら、雷ならずにやれやれでしたが、
今日は、12時前位から雷雨と出てたので、ジムに行ってお昼前に帰ろうと思って
気功をしてたら、窓の外がみるみる暗くなってきたので、これは一刻を争うなとおもって
着替えもせずにジムの格好のまま自転車で走って帰ったら、家の前で
ごろごろどか~んと大きな雷。家に入った途端大雨でぎりぎりセーフでした。
その上大きな雹が降って来たので、ガラスが割れたら大変と雨戸までしめて
怖がるけいたを抱いてました。
雷より怖いけいたの心臓。バクバク凄い心拍数。テレビの音を大きくしたり
けいたの耳を抑えてみたり。ママがいなかったらどうなってたんだろう?考えただけでもぞっとします。
もう終わりかなと、テレビのDボタンで雨のレーダーを見たら、なんとまた第2弾の雷雨が
3時くらいから来ると。本当に晴れたのに3時位からまた6時ころまですごかったです。
それにしても、最近ネットやテレビのの雨雲レーダー、4時間後位までシミュレーション
やってくれて、結構予想が当たるので助かります。
お姉ちゃんから、ひー君のお迎え頼まれたけれど、雷雨が去ってから行けました。
これは、昨日撮ったアンジェラですが、雨が止んで庭を見たら雹で全部花が落ちてました。
anjera.jpg

けいちゃん体調は大丈夫だったけれど、怖がりすぎて疲れたのが、雷雨の後はぐっすりです。
ママもくたびれました~
スポンサーサイト

コメント

けいたくん、雷怖かったね~~
私も留守の時だったらって思うと本当に心配。。。
スズがガタガタブルブルだからね~
ダイヤは耳が遠くなったおかげで反応なしです(^_^;)

せっかくのお花が雹のせいで残念だったね。。。
2012-05-30 13:44 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

ホント、昨日の雷はすごかったですね。
我が家はお昼のはそれほどでもなかったんですけど
夕方の第2陣が・・・^^;
そんな中ちょっと出かけなければならずで
リックにはおやつ入りおもちゃを与えてそそくさと外出。
雷<<<おやつの子なので助かります(笑)

けいたくん、ママが帰ってきてくれて安心出来たでしょうね。
今年は雷が多いようなので、心配です。
ワンコに「雷や花火は怖くないよ」って教える方法、
何かないんでしょうかね・・・><
2012-05-30 14:36 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

雷が多過ぎますね

リックママさん、こんにちは。

今年は雷が多過ぎますね、、、。
ニュースを見て、驚いています。

さらに雹まで降ったのですね~!!!

リックママさん、大雨が降る前に、お家に到着なされて、
本当に良かったです。

けいたくん、かみなりが怖いのですね~
ママが帰ってくてくれて、良かったですね。

アンジェラ、可愛く咲いているのに、
雹でお花が落ちてしまったなんて、、、(涙)
2012-05-30 17:10 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

こんばんは。

今年はあちこちで雷雨やヒョウが降って
被害が多いですよね。
うちの方は雷雨で治まっていますが、
リックママさんのところ、ヒョウが降ったのですね。
けいたちゃんもさぞ怖かったでしょうね。
2012-05-30 18:49 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

コニタン こんばんは!

けいたは雷がなるとパニックになってダッシュしたり、ずっとジャンプしてるので、怪我が心配だったけど、今は心臓。
スズチャンも怖いのね。抱っこしてても怖がってるから
いない危険だわ。ダイヤちゃんはお耳のお蔭で助かってるのね。
リックはもともと平気でねんねしてます。

他のお花も結構被害がありました~
2012-05-30 20:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

こっちは昼の方が凄くて、近くに落ちたらしく、消防車が凄かったの。後で箕面で火事とわかりました。
1センチくらいの雹が結構降って音が半端じゃなかったので
けいたの怖がり方もすごかったです。
後元気でやれやれ。リック君はおやついりおもちゃでオッケー
なんですね。うちのリックも全く平気なんですが、けいたは
パピー時代から、怖がってます。
雷が心臓に悪いから、これから大変です。
2012-05-30 20:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

普通梅雨の終わりに雷多いけど、今頃全国的に多いですね。
雹でガラス割れるかと思う位大きい音でしたよ。

ジムから5分なので、体操着のまま帰って正解でした。
もし、怖くてずっとジャンプされたら、心臓どうなってか
考えただけで恐ろしいので、出かける時は、雷情報チェックです。

アンジェラの花は落ちて、クレマチスの枝もいろいろ折れてましたよ。
2012-05-30 20:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

今年は、雷雨って言ってもなんか全国的ですよね。

雹は、大きいと農作物にも被害出ちゃうし、怖いですね。
雷の大きな音に混じってバリバリっていう雹の落ちる音で
昨日のけいたは抱っこしててもずっと震えてましたよ。
2012-05-30 20:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

大変でしたね

リックママさん、こんにちは。
雹が降って、大変でしたね…。
雷雨…ひどくなる前に、おうちについてよかったですね。
止んだと思ったら、また…っていうのが、怖いですよね。
けいたちゃん、ドキドキして疲れたでしょうね…。5月は、雷雨が多かったですよね。

ひー君、お誕生日おめでとうございますv-22
棒登り、みんなの前で、がんばったね!
成長が感じられますね(*^_^*)
2012-06-01 17:20 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

最近の雷雨は暗くなるのも急で雷が鳴りだすのも早いから
怖いです。おまけに終わって2時間ほどでまた第2弾とは
雹まで降ると先日の竜巻思い出して余計怖かったですよ。
けいたの心臓も後大丈夫でやれやれでしたが、本当に雷多いですね。

ひー君の事ありがとうございます!
恥ずかしがり屋が皆の前で登り棒とは
大きくなったなって驚きましたよ。
2012-06-01 22:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/229-f4f0552f

 | ホーム |  page top