プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

成長してます!

昨日ひー君の保育園のお誕生会にママの代わりに行ってきました。
0525ho.jpg
青いTシャツがひー君です。連休に4歳になったので、ちゃんと皆の前で名前と年を言って
カエルの歌を一人で歌えました。そして天井まで竹を立ててもらって登り棒を披露。
上まで登れるって聞いてたんだけど、小さくても皆の前で緊張して手や足に汗で滑って半分位で
滑り降りてきました。できなくて泣いちゃう?って思ったら3回も頑張りました。
なんだか成長したなってびっくりしましたよ。

そして我が家のベランダ、ミニトマトやハーブ、青紫蘇など洗濯物を干すのが大変になってきました。
0525to.jpg
2苗植えたら、すくすくと大きくなって一杯お花つけてます。
0525mi.jpg
小さい青いトマトが一杯。3週間も田舎に行けないので向こうのトマト心配になってきました。
0525go.jpg
青紫蘇とエゴマ、見分けがつきません。

0524k.jpg

あまり成長してないのがこのけいた。相変わらずおもちゃ大好き。
もってこいしてもらえるとすっごく期待してママを見るけど、おもちゃを隠したり
ひっぱりっこ位しかできずごめんね~でもまだまだ遊ぶ気満々なのが嬉しいママです。
目が見えなくなったリックは、もうおもちゃに興味示さなくなりました。
スポンサーサイト

コメント

嬉しいですね♪

リックママさん、こんにちは♪

ひーくんは連休に4歳になられたのですね。
おめでとうございます♪
そして保育園ではいろいろ頑張って、
出来たのですね~

ウルウルなさいませんでしたか?
なんだか涙が出ちゃいそうです~

お野菜、ご自宅のベランダでもいろいろ育てていられるのですね♪

青紫蘇とえごま、一緒になっているのですか?
本当によく似ていますね!

けいたちゃん、おもちゃ遊びも大好きなのですね♪
おもちゃで遊びたがるのは、元気な証拠ですよね。

雛子も14歳くらいまでは、本気になって遊んでいましたが、
この頃はちっとも、、、です。(^^;
2012-05-25 17:27 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

ひー君にありがとうございます!
この間赤ちゃんだったのに早いです。
恥ずかしがり屋なので大勢見てる前で一人でこんなにできるなんてびっくりしました。
頑張れ~ってみんなも応援してくれて
うるっと来ましたよ。うふふ

狭いベランダなのに、一杯植えてしまってます。
両方の種を植えて、どちらもシソ科で似てるので
食べてみますね。

けいたは、肺水腫になった途端おもちゃで遊ぶのも怖かったんですが、
今は咥えてうろうろしたり、引張っこしてます。

雛ちゃんは14歳まで遊んでたんですね。リックは目が見えなくなって、
興味をなくしたみたい、遊べるって事は元気な証拠ですね。
2012-05-25 19:02 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

4歳

おめでとうございます
もう・・・4歳なんだね
ついこないだ~産まれたと思ったら
(~_~;)お友達の子は、気が付くと大きくなってるよね(笑)
色々と良いことも悪いことも覚えて
お兄さんになる時期だね
成長が楽しみだね

そうだよね~
若い時って玩具を壊すぐらい遊んだのに
(T_T)だんだんとね・・・・
けいた君\(~o~)/元気でなにより~
落ち着いているようで安心したわ。
2012-05-25 20:37 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

ひー君にありがとうございます!
早いね。それに幼稚園だと年少さんなのに、保育園だと
真ん中のクラスで余計お兄ちゃんに見えました。
3人目みたいで楽しいです。

普段気の弱そうな顔してるのに、おもちゃを前にすると
顔つきが変わって必死。興奮してジャンプは困るけど
遊べるくらいの元気があって嬉しいわ。
2012-05-25 23:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひー君もう4才になったんですね。早いなぁ~
保育園で頑張っているんですね。みんなの前で一人で歌を歌うなんて。

ベランダ菜園 色んなものが植わっていますね。
うちのベランダでは青シソ ゴーヤ きゅうり ズッキーニを育てtます。
ちょっと きゅうりが病気のようなので 今日 またきゅうり買ってきました。 
今度はちゃんと育つといいけれど。
 
けいた君 大好きな遊びが出来なくて少しかわいそうだけど
我慢してもらわないとね。
2012-05-26 21:14 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

こんばんは。

ひー君もう4歳なんですね~。
うちの孫ちゃんも魔の2歳、
なんでもイヤイヤって反抗中です。

エゴマってシソ科なのよね。
ミニトマトも元気に大きく育って楽しみですね。
2012-05-26 21:46 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

早いでしょ。お兄ちゃんになって、リック達の歯磨き
ブラッシングする時は、用具の入ったバスケットをちゃんと用意してくれますよ。
特に恥ずかしがり屋なので、ちゃんと歌えてびっくりです。

yukkoさんちのベランダも一杯植えられてますね。
ゴーヤ涼しげでいいけど、私が食べないので植えれないんですよ。
ベランダは、風が強かったり、結構難しいですね。

わんこって我慢強いですね。私は、肋骨痛めて出れない時
いらいらしたのに、けいたは、つまらないって文句も言わず
良い子でいるのが、なんだか可哀想です。
2012-05-26 23:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

もう4歳、すっかり赤ちゃんは卒業してます。
雨音さんのお孫さんは、今反抗期の真っただ中ですね。
結構続いて大変だけど、それも成長ですね。

種の袋にシソ科って書いてた気がします。
青紫蘇そっくりだけど、裏が赤っぽいですね。
夏はトマトで乗り切るので、ベランダも田舎の庭もトマトだらけです。
食欲ない時はいつもトマト食べてます。
2012-05-26 23:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ひーくん、もう4歳なんだ。
早いね~。
日々成長してるんだね。
今年はわが家もトマトを植えたよ。
2012-05-29 15:38 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

SAYURIさん こんばんは!

早いでしょ。この間まで赤ちゃんだったのにって感じよ。
リック達がいるから優しく育ってます。

トマトは取り立てが美味しいね。沢山できてほしいね。
2012-05-29 20:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/228-fbf7f9e8

 | ホーム |  page top