プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

万博公園

昨日は、朝の4時から、けいたが起きてそわそわして、仕舞に水入れまで足を入れたり
変なのでお腹でも壊したか、雷でもなった時以外そんなことをしないので
ケージから出してみたら、興奮状態でじっと抱っこもさせないので、もしや肺水腫?って
心配したけれど、少し静かになって、7時に散歩したら、まったく普通でご飯もしっかり食べてくれたので
やれやれ。なんだったのかな?

その後皆で金環日食観察しました。雲がなくてリビングの窓からしっかり見れましたよ。
皆さんはどうでしたか?でも目が悪くなったら困るので、メガネを当てて窓を開けたりしめたり
なんか緊張しました。

けいたも全く元気なので、予定通り、お友達と万博公園を歩いてきました。
ポピーは終わりかけだったけど、カモミールとポピー可愛かったです。
0521p.jpg

お目当ては大好きなルピナス、去年行ったら、休園で今年はリベンジです。
0521bb.jpg

満開で壮観でしょ。
0521bbb.jpg
昔これが見たくてニュージーランドのマウントクックに行ったら、刈り取られた後でがっかりしました。
来年も絶対に見に行くつもりです。
0521r.jpg
バラも満開で、バラフェスタしてましたよ。
0521l.jpg

万博公園はできて40年位になるので、公園というより自然の中にいるような気持ちになって
リフレッシュできます。
歩き疲れた後は、豆腐料理のお店でランチしました。
0521ume.jpg

帰ってきたら、けいたもなんともなくてリックと大喜びしてくれたのでやれやれ。
1日すっごく楽しめました。
スポンサーサイト

コメント

綺麗ですね♪

リックママさん、こんばんは☆

けいたちゃん、金環日食の前兆だったのでしょうか?
その後、何事も無く、金環日食も見る事が出来て、良かったですね。

万博公園のルピナス、綺麗ですね♪
それもいろいろな色が混ざっていて、可愛らしいです♪

綺麗なお花を眺められた後のお豆腐ランチ、
ヘルシーで美味しそうです~(^^

リックちゃんとけいたちゃん、
元気にお留守番していてくれて、良かったですね。(^^

2012-05-22 18:19 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

けいた君 その後なんともなくてよかったです。
いつもと違うコトされるとドキッとしますね。

万博公園 綺麗ですねぇ~
ルピナスきれい~~ わざわざ見に行った甲斐がありましたね。
渡井もニュージーランドに行く時はルピナスの咲く時期に行きたいと思ってました。
行ったのに残念だったね。
2012-05-22 22:40 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

はおとさん こんばんは!

雷に怯えた時のようにパニック状態で床をしゃかしゃかしてるので、
ケージから出したら心臓バクバクでもう病院だなって
思ってたんですが、30分ほどで寝てくれた後、全く何ともなかったです。
日食そちらは見れなかったのかな?綺麗でしたよ。

ルピナス、北海道なら線路沿いとか咲いてますが、
こちらでは、こんなに見れる所はないようだし、
家で育ててもこんなに高くならないので、素晴らしかったです。

お豆腐料理のお店はいつも予約客が多くて入れないんですが
運よく入れて美味しかったですよ。

キャンセルせずに行って良かったです。
お花も一杯見て楽しめました。
2012-05-22 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

雷も鳴ってないのに、こんな事初めてで寝れない≒肺水腫が
頭に浮かんで怖かったです。でも起きたら元気すぎる位で
なんだったのか?

万博公園広いし自然な感じで大好きです。でもわん連れができないんですけどね。
ニュージーランドのパンフレットにたいていマウントクックと
ルピナスが載ってるでしょ。わざわざ一泊してトレッキングしたけれど、
ルピナスは強くて放っておくと現地の高山植物の
所まで進出しちゃうから、咲いて早めに伐採しちゃうらしいです。
万博も結構広く群生してて綺麗でしたよ。
2012-05-22 23:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/227-494d35d3

 | ホーム |  page top