プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

母の日

連休に植えた苗が気になって、田舎に行って来ました。雨が降ったお蔭でトマトも、
万願寺唐辛子もさつま芋も苗は元気に、ついてたので一安心。
ゆっくりするつもりが支柱に固定したり、ブルーベリーに肥料あげたり頑張って来ましたよ。
0513ra.jpg
まだちょっと早かったけれど間引きになるのでラディッシュ収穫。
0513a.jpg
名前は知らないけれど毎年咲く黄色いお花一杯で綺麗でした。
0513k.jpg

0513b.jpg
ラベンダーが少し咲いてました。この後ろの葉のベロニカが大株になって増えて、
ブルーの花が見事になるんですが、なにしろたまにしか行けないので見れるかどうかです。

そして、夕方帰って夕飯を作って母と一緒に過ごしました。
母にはカーディガンをプレゼントして喜ばれましたよ。

私は、お姉ちゃんからはカーネーションをもらったんですが、薄いピンクと濃いピンク50本ずつと
スターチス、問屋さんで安かった~って一杯送ってくれたんですが、何しろ花屋さんに行く前の
お花、来た時はどれもぎゅーっとつぼみのままで、やっと3日たって今日あたり綺麗にさいてきました。
0515f.jpg
この倍以上のお花なので、リビングと玄関がお花一杯になりました。

お兄ちゃんからはフラダンスの練習に欲しかったウォークマン、母の日とは言わなかったけれど
GWに一緒に電気屋さんに行って買ってくれました。
0515w.jpg
イヤホンなしで充電器がスピーカーになってる優れものです。

スポンサーサイト

コメント

花一杯

家の中がお花で一杯(≧∀≦)/なんて羨ましいです。
花のある生活はなんだか心が浮き立ちますよね。
我が家ではグラジオラス・ポピーが咲きやはり私の心を浮き立たせてくれます。
ウォークマンはダーリンの買ったのによく似ていますね?
ダーリンはもっぱら通勤に使っているんですけどね。

ラディシュは美味しかったですか?
私は昨年に二十日大根を蒔き、思ったよりも簡単に収穫できたのと、癖の無いサッパリした味が気に入って春にも蒔いたんですけど、サラダで食べると瑞々しくてとてもデリシャス(*^m^*)
やはり我が家で採れた物は美味しさも倍増ですよね。
2012-05-16 10:29 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

あまりに一杯で全部入る花器がなくて、いろんな花器に
入れてあちこち飾ってます。お花に元気もらえますね。
グラジオラスとポピー咲いてていいですね。
ウォークマン一緒じゃないかな?好きな曲を聞きながら
通勤されてるのね。

ラディッシュ美味しかったですよ。他の野菜は種まいて
やっと芽が出てる位なのに、ラディッシュは、あれもうできてると
抜いてきました。すぐに食べれるって嬉しいですよね。
2012-05-16 14:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

リックママさん、こんばんは♪

おねえちゃまからのカーネーションとスターチス、
とても綺麗ですね♪

私なんか、綺麗なお花がお部屋にあると、
嬉しくて、いつもよりもお掃除も頑張ってしまいますよ。(^^

ラディッシュは間引いたものですか?
とても新鮮でおいしそうです♪

リックママさんはお野菜作りもお上手そうですね。
私はトマトさえも上手に出来ません。

口に入れるもので、どうにか出来るのは、
夏の青紫蘇くらいでしょうか。(^^;

ウォークマン、ピンクでかわいいです♪

そしてリックちゃん?けいたちゃん?
足が長いですね~♪(^^



2012-05-16 20:34 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

届いた時は全く咲いてなくて今綺麗に咲いてますよ。お花で気持ちもるんるんになりますね。
はおとさんはお掃除頑張れるんですね。
私はお料理ちょっと頑張りました~

ラディッシュは、本当はもっと小さいうちに間引くんですが
行けなかったので、小さいけど、半分収穫しました。
家で作った無農薬野菜は、リック達も匂いで美味しいってわかるみたいですよ。
住んでないので世話できないけれど、前年の日記見て収穫できるかなと楽しみに出かけます。
結構失敗もあるんですが・・・

ウォークマンピンクでかわいいでしょ。使いやすくて
小さいのに結構いい音なんですよ。

今日の写真はけいたです。リックより一回り大きくて
足が長いんですよ。

2012-05-16 21:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

母の日…
娘からは何もなかったけど(ショック)
夫が私の車をポリマー洗車に出してくれました(^_^;)
ほとんど洗車しなくて酷い汚れだったからね~

リックママさん、お花好きだから嬉しかったでしょう!!!
お兄ちゃんも優しいわ(^-^)

例年通りキヌサヤが山のように採れました…玉ねぎも少々、今軒下に下がってます。。。
2012-05-16 22:20 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。

田舎に行ってこられたのですね!

きれいなラディッシュ♪
それに万願寺とうがらしですか~

大好きなんで羨ましいです!

私は今年は息子からお花が届きました
息子というよりお嫁さんですね・・・

幸せだな~なんて思いましたよ
2012-05-16 22:34 | maya rose #/xgY.R7. | URL編集 ]

よかったね

リックママが優しいから、優しい子達に成長したんやね。
子供が出来なかった私には、そんな家族の絆が羨ましかったりするよ。
また、久々にゆっくり会いたいね。
2012-05-17 03:38 | kiyoml #TRcOFq4w | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

GWに駿ちゃん達と遊べたのがプレゼントだったのかな?
パパさんが車洗車に出してくださったのね。
うちの車汚いのに、洗車に出したことないからいつも汚いままです~

お花沢山もらうと嬉しくて、毎日水替えして少しでもきれいを保ってもらってます。
お兄ちゃんに選んでもらうつもりが買ってくれて余計嬉しかったわ。

絹さやが一杯なんていいね。新玉ねぎ美味しいでしょ。
今年は秋に苗植えなかったので、うちにはないけど、
周りの畑は立派なのができてましたよ。
2012-05-17 11:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mayaroseさん こんにちは!

春から月2回ほど行けてるので、少し収穫ありです。
万願寺唐辛子私も大好きです。
でも収穫時期に行けないと巨大になっちゃいます。
京野菜美味しいですね。

お嫁さんの気遣いも嬉しいですね。
お花も嬉しいけれど、贈ってくれる気持ちを
思うと幸せですね。
2012-05-17 11:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

kiyomiさん こんにちは!

子供たちも母の日にプレゼントを贈ってくれて
成長したんだなって思うわ。
優しいというより、心配性でうるさがられてるけど・・・

平日なら会えるけど、お仕事だものね。
会いたいね~
こちらの方に来るときには連絡してね。
2012-05-17 11:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お兄ちゃん お嬢さんからのプレゼント どちらも素敵ですね。
100本のカーネーション すごいなぁ~
そんなプレゼント 貰ってみたい。
お兄ちゃんのウォークマンも利用価値ありでいいですね。

ベロニカタイミングがあって 見られるといいですね
2012-05-17 21:25 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

きれいですね♪

リックママさん、こんばんは。
母の日のプレゼント!
お花がいっぱい~、素敵ですね。
蕾から開いていく様子。長く楽しめますねv-22

ラディッシュ、おいしそう!
ラベンダーも、これから楽しみですね。
こちらは、雪で、枝が折れてしまって、どうかなぁ…って思っていましたが、新芽がでてきて、ホッとしています。
2012-05-17 21:29 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

小ぶりのカーネーションだけど一杯だし、満開になって
今綺麗ですよ。
ウォークマンは、イヤホンなしでも聞けるのが魅力です。
最近の物は、小さいのに何曲でも入れられるって凄いですね。

ベロニカ見れない時用に株分けして持って帰ってきたのが
咲きだしました。見れるといいんですが・・・
2012-05-17 22:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

問屋さんのお花だから、しっかりつぼみだったので、咲くまでゆっくり楽しめて、
今すごく綺麗です。

庭をラベンダー一杯にしたかったけれど、暑いせいかなかなか増やせません。
私も大きくなりすぎたのを、冬に剪定してしまって
今頃新芽が出てきたのもあります。
雪で折れても新芽がでて良かったですね。
2012-05-17 22:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/226-ff53225e

 | ホーム |  page top