プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

GW終わって

後半のんびりと思ったら、田舎の庭仕事で疲れたのか体調崩して
ぎりぎり後半の連休前に病院で薬をもらって、なんとかご飯は作ったものの
ずっとごろごろしてました。
6日お兄ちゃんを送り出してGW終了と思ったら
栃木、茨城県で竜巻被害のニュース。
またとてつもない事が起きてしまいましたね。
竜巻の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます!

お兄ちゃんも筑波に住んでるけれど、まだ新幹線の中で無事で良かったけれど、一日早く帰っていたら
と思うとぞっとしました。家について被害はなかってけれど、研究所が被害で昨日は自宅待機とか
地図で見ると、本当に近くで驚きました。

そして、昨日は東京から帰って来たお友達二人と新緑を見ながら
ゆっくりおしゃべりしようと箕面の滝道を歩いてきました。
家から30分でこんな気持ちのいい所があるのは嬉しいです。

0507mi.jpg
駅から往復5キロ、丁度いい距離です。
0507t.jpg
野鳥の声を聴きながら、楽しく歩きましたよ。
0507i.jpg
前日までごろごろしてて、歩けるかなって思ったけれど、新緑に包み込まれて
元気回復。
0507l.jpg

美味しいコーヒー店のテラスでせせらぎの音を聞きながら、ランチ。
ゆっくりおしゃべりできて、よかったです。
たまの事なので、リックとけいたには夕方までお留守番させちゃったけど
良い子で、けいたもなんともなくて良かったです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

リックママさん、こんにちは♪

今年のGWのお天気、大変でしたね~
きっと気圧の関係などもあって、
リックママさんも不調だったのではないでしょうか。

息子さん、筑波にお住まいなのですね。
被害などなくて、良かったですね。
あの竜巻は地震より恐いかもしれません。
被害に遭われた方々、本当にお気の毒です。

昨日はこんもりと緑の深いところを歩かれたのですね♪
こちらの丸森町に似ている風景です。

この中を歩かれて、お元気になられて良かったです♪
きっと森と滝からのマイナスイオンをたっぷり浴びられたのでしょうね。(^^

ランチ、こういうところで頂くと、
美味しさも倍増しますよね。

リックくん達もお利口さんにお留守番をしてくれて
良かったですね♪

2012-05-08 17:34 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

箕面と言えば、以前リック君たちがお散歩したりしてた場所かな~?
本当に素敵なところだね。。。
今の時期は何種類もの緑が重なって綺麗よねe-2

我が家の回りはe-224観光地なので、ふつ~~にこんな感じです(^_^;)
さすがに滝はないけど…

お兄ちゃんの職場が竜巻の被害ですか~
早く復旧されると良いですね。。。
2012-05-08 23:24 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

はおとさん こんにちは!

なんだか変なお天気ですね。
私は低気圧通過すると調子崩すので、今日も今一の
体調です。
お兄ちゃんの所は今日も雷みたいだし、心配しても
きりがないんですが、あの被害はとんでもないですね。
地震も収まってないのに、竜巻まで起きてどうなってるんでしょうね。

そちらは、ブナが多くて新緑きれいですね。丸森町に
似てますか?
ここはもみじの名所なんですよ。
川沿いの道なので、マイナスイオン一杯で、夏でも
他よりは、涼しく歩けます。

お店の中より外が気持ちいい季節だし
ゆっくりおしゃべりして楽しいランチでした。

リック達は、お昼抜きになっちゃったけど、帰るなり
夕飯あげました。
夕方にかかるとけいたが気になるんですが、大丈夫でやれやれ。
2012-05-09 15:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

そうそう、毎年新緑と紅葉時期にリック達とお散歩楽しんでましたよ。
5キロ平気で歩いてたのに、10分のお散歩の許可しか出ないから、連れて行けないわ。
私の一番のお気に入りの場所です。

そちらは、自然豊かな所だものね。今年も芝桜観に行きましたか?

お兄ちゃんは、今日から仕事始まったようだけど、
怖くて被害状況とか聞いてないの。
北海道で前に有ったけど、今回の被害は甚大ね。

2012-05-09 15:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/225-9f68c578

 | ホーム |  page top