プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎で庭仕事

0429k.jpg
お兄ちゃん達が旅行なので、パパさんとリック達と田舎に一泊してきました。
道路に標示されてる気温28度、少しだけお散歩と思ったけれど、けいたもリックもすぐに
舌をだしてはーはーなので、無理は禁物すぐ家の中へ。

0429hm.jpg
花水木、芝桜、ラッパ水仙が満開。
0429ki.jpg

ブルーベリーも満開、期待してたジューンベリーは一杯花を付けたようだけど、散ってました。
0429b.jpg

じゃが芋も一杯芽をだしてたので、芽かきしました。
0429j.jpg

朝6時に起きたら、まだ空気はヒヤッとしてたけどお散歩には丁度いい感じなので
リック達と少しゆっくりお散歩楽しみましたよ。
0430k.jpg
0430ni.jpg
0430h.jpg

毎年連休に植えるミニトマトなど夏野菜、頑張って2日掛かりで植えて来ましたよ。
とりあえずこれで夏を乗り越えるトマトだけは確保できそう。折角種をまいた
人参などは発芽しなかったか、鳥にでも食べられたのか出てませんでした。
0430g.jpg

庭仕事を終わってリックとけいたの写真を撮ったり、シジュウカラが数羽何度も
庭に来たので撮ってみました。
0429si.jpg
0430rk.jpg
以前は、こういう時けいたは一杯もってこいして遊んだので、思い出したのかおもちゃを咥えて
催促されたけれど、走らせるわけにいかないので、なでなで。
だからちょっとご不満のけいた。お兄ちゃんもっと遊びたいよねって言ってるみたいでした。

0430r.jpg
リックはのんびりくつろぐのがお気に入りです。
この後は特別お出かけの予定はなしです。

コメント

こんばんは。

28度もあるのですね。
お花も綺麗に咲いて嬉しいですね。
リック君もけいたちゃんも嬉しそう!

畑仕事もガンバッテいますね。
2012-04-30 23:52 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

こんばんは☆

リックママさん、こんばんは♪

田舎のお家での作業も、いろいろと楽しくお忙しくなる季節ですね♪

リックくんとけいたくんも一緒にお泊りが出来て、
良いですね。(^^

ハナミズキ、そちらでは満開状態だったのでしょうか。

我が家ではそろそろ、お花っぽくなって来たところです。

もっと遊びたいけいたくんと、おすましリックくん、
可愛いですね~(^^
2012-05-01 18:20 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

雨音さん こんばんは!

私が、田舎に行く前日は31度もあったそうで、
急に夏が来たようですよ。そちらはやっと桜なのにね。
今花水木が町でも満開で、田舎は芝桜がきれいでしたよ。

リック達は私が庭仕事以外のんびり遊んでるので
一緒にくつろいでます。
畑仕事は行った時しかできないので、2,3時間
頑張って、今日は筋肉痛です。
2012-05-01 22:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

GWとお盆位しか1泊できないので、GWに毎年夏野菜の苗を植えて、
後はほったらかしで収穫するだけなので、うまくいったりだめだったりです。
日帰りだと、母の夕飯があるので、正味4時間位しか
いれないので、最低限の事しかできないんですよ。

花水木は大阪が、満開で、田舎は8分咲きくらいです。
そちらはこれから楽しみですね。ジューンベリーががっかりでした。

けいたは、10歳になったけれど、いつまでも子供っぽくて遊びたいようですよ。
ジャンプしておもちゃキャッチしてた位なので、遊べなくて退屈そうで、暇つぶしに
リックに猫パンチしても、リックは知らん顔です。
やり取りが可笑しいです。
2012-05-01 22:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

いいですね~

こんばんは。

いつ見てもいい景色ですね!
それに、お庭も・・・
これからの季節は花だけじゃなくてお野菜の収穫も楽しみですね!

うちのベランダもジャングル状態なのに、又、ハーブガーデンでお買いものをしてしまいました~
2012-05-02 22:07 | maya rose #- | URL編集 ]

maya roseさん こんばんは!

長閑でしょ!
庭ももう少し頻繁に行けたらいいんですが、
雑草とるのがやっとです。でもブルーベリーや
野菜も合ってる物は収穫できるんですよ。

ベランダは虫が付きにくくて無農薬で
ハーブ育てやすいですね。見ると欲しくなりますね。
私もベランダに、ハーブとミニトマト植えてます。
2012-05-02 23:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

夏野菜の苗!

リックママさん、こんにちは。
田舎のおうちに行ってきたのですね~。
ハナミズキ、きれいですね。
ブルーベリー、今年も楽しみですね!
リック君、けいたちゃん、お散歩気持ちよさそうv-344
くつろぐ様子も、かわいいです。
ジャガイモの芽、元気いっぱいですね。ミニトマトと一緒に、マリーゴールドも植えたのですね♪
2012-05-03 17:12 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

やっと田舎に一泊できて、のんびりしてきました。

ハナミズキ日当たりが良いので、ぐんぐん大きくなって
花付きもいいようです。
ブルーベリーも結構花がついてるので楽しみです。
じゃが芋みっちさんも植えられてましたね。
一杯芽がでてるので、2,3個に芽かきしてきました。
ミニトマトは毎年マリーゴールドと一緒に植えてます。
コンパニオンプランツで虫が来にくいようです。

普段は、けいたの心臓を気にいてお散歩は減らしてますが
田舎ではすごく嬉しそうに歩くので、ついついゆっくり大目に歩いてますよ。
2012-05-03 22:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/224-69ce2e7d

 | ホーム |  page top