プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リックの病院

いよいよゴールデンウィークの始まりですね。
皆さんはどこかへ行かれますか?
我が家は昨夜遅くに、お兄ちゃんが戻ってきたけれど、今日からお友達と
四国岡山旅行に出かけ、ひー君達もお友達とUSJに行って、そのまま一泊。
ママとリック達は、のんびりお留守番ですが、連休で動物病院もお休みがあるので
先にリックの病院へ行って来ました。

30分前なら1番に診て頂けるかと自転車で行って、2番目。
今日はその後次から次へと増えてあっという間に10頭ほど並びました。
2わんの尿検査してもらったら、やっとけいたのストルバイトが
消えて、サプリのせいでどちらもPHが6.5で一安心。
これから毎朝ママがチェックしてサプリを飲ませます。
リックのタンパク値もぎりぎり正常値、このところ安定しています。
だけど、やっぱりBUNが50位に上がってもう半年前のように
正常値にならないので、来月同じように高いと、腎臓のお薬も飲むことになるようです。

リックが、低タンパク血症でいきなり腹水がたまったのは、ひー君が生まれる直前。
あれから丁度4年経ちました。当初ネットや本でいろいろ調べたら余命2年ほどと書かれてたけれど、
薬が合ってるのかこうやって元気してくれて嬉しいです。
4年間も少量とはいえステロイドを服用してるので腎臓にも影響がでてるのかもしれません。

今日は、ママの休日で何もしないつもりが、暑いのでリックのシャンプーカットしました。
かなりカットしたけど、まだ3センチ位で、途中でくたびれたのでそのままふせして
のんびりのリックです。
0428r.jpg
ママトリマーなので、なんでもリックの注文聞きます。

0428.jpg
気持ちよくシャンプーしてあげれなくて可哀想なけいただけど、本犬は反って嬉しいかも。
カットだけ少ししました。たった10分カットしただけでは大丈夫よねって
けいたに言いながら、緊張しないように一杯誉めてカットしたら、
おりこうさんにじっとしてくれましたよ。
スポンサーサイト

コメント

お利口さんたち♪

リックママさん、こんにちは♪

今日は午前中、雛子を連れて、市内の菜の花まつりに行って来ました。でも、菜の花は咲き始めたばかりで、
ちょっと寂しげでした~

リックくんもけいたくんも、体調が安定していて良いですね♪
けいたくんのストルバイトも消えて、良かったですね♪

そしてなんて大人しく、お利口さんにカットさせてくれるのでしょう~!

雛子は足の裏の毛を刈るだけでも、暴れて咳き込むんですよ~(^^;
いつも自分の躾のいたらなさに反省しています。(^^;
2012-04-29 13:59 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

すっきりだね~

ママカットで~すっきりしたね。
リック君の体調も
けいちゃん体調も落ち着いてくれて
リックママもひと安心だね。

腎臓・・・
歳を重ねると~
ほとんどの子が
少し数値が高くなったりしてしまうよね
正常値が望ましいけど
シニアになると仕方ないのかね。
元気なら~いいのよね~(*^^)v
2012-04-29 21:37 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

可愛い♪

リック君もけいた君もママカットで可愛いよーー♪♪
リック君のお顔を見ているとやっぱり柚子を思い出します。私の見ることの出来なかった未来の柚子の姿。可愛くてPC画面から目が離せなくなってます。
腎臓とも上手に付き合って元気に歳を重ねてね。
2012-04-30 13:11 | 杏子&まる #nLFQAz4w | URL [ 編集 ]

リック君&けいた君 すっきりしましたね♪
けいた君PHが6.5よかったです。
リック君はBUNが下がらないですね。
お薬増えないといいね。
2012-04-30 20:25 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

はおとさん こんばんは!

暖かくなって、雛ちゃんとお出かけできてよかったですね。
菜の花残念でしたね、今日田舎で菜の花が一杯咲いてたので、そちらはまだ少し早いかもですね。

見た目は全く元気そうな2わんです。リックはPH高くてもストルバイトができないのに、
けいたは体質みたいで、サプリに頑張ってもらいますね。

けいたは、以前はコートが着地する位長くしてたので、
徐々にお手入れ慣れて全く動かないんですよ。
心拍も穏やかなので、助かりますが、
シャンプー、ブローは心臓バクバクで無理みたいです。
雛ちゃんは、意思表示が咳になるんですね。
咳込まれたら恐ろしくてカットどころじゃなくなりますね。
2012-04-30 21:17 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

急に暑くなったので、コート半分だけカットしました。
少し涼しげになったでしょ。

けいたが去年の秋からすると随分薬のお蔭で落ち着いてるのでほっとしてます。
リックも変わりなしでやれやれです。

腎臓の数値、ステロイドのせいだけじゃなくて
歳のせいもありますね。
凄く高くはないけど、確実に1年前のように下がらないもの。
わんの1年大きいね。
そうそうよく食べて、よく動いて元気だから
良いとしないとね。
2012-04-30 21:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

杏子&まるさん こんばんは!

短くすると少し若返るでしょ。
柚子ちゃんに会いたくなったら見に来てね。
柚子お姉ちゃんより、リック年上になっちゃったんですね。
ふわふわの手触りも一緒だったもの。
今日は一杯お写真撮ったので、また見て下さいね。
腎臓これ以上悪くならないように頑張ってもらいますね。
2012-04-30 21:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

暑くなったので、あわててカットしました。
まだサマーカットとは言えないけれど・・・

PHコントロールが食べれないから、これから
毎日PHチェックしてサプリです。
もう麻酔かけれないので、結石できないように注意しないとね。
クラブのオフ会の行かれたかな?

リックのBUNはこのところずっと正常値を少しオーバーしてるから、
来月からその薬が増えそうですよ。
2012-04-30 21:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ありがとうございます☆

コメントありがとうございます! 昔のHP 覚えててくれたんですか~♪ リックママさん・・私が記憶あるコメントくださってたリックママさんと同じかな? 同い年の子達は皆、何かの病気になってるけど 頑張りましょうね!! とても励みになります。 今後とも ヨロシクお願いします。

それから フラダンス習ってるんですね♪ 私はベリーだけど、フラのイントラ友達とジョイントしたりします。 ダンスの話は 別ブログで⇒ http://hotstoneasakusa.blog63.fc2.com/blog-category-10.html
2012-06-08 22:42 | Hatsumi #FvLIUmYM | URL編集 ]

Hatumiさん こんばんは!

早速来てくださってありがとうございます!
私もHPを11年位前に開設して、ヨーキーのオフ会に行ったり
してました。マミーちゃんとっても可愛くてすぐにわかりましたよ。
その頃からのお友達は皆老犬で病気があります。
リックは4年前から、低タンパク血症で食事療法とステロイド
けいたは、去年の秋に腱索が切れて僧房弁閉鎖不全になりました。心臓病はわからなくていろいろ調べたりしましたが
それぞれ症状は違うけれど、一緒に頑張りたいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ベリーダンスを教えれられるんでしたね。昔とちっとも変られてないですね。私はフラダンス習い始めたばかりの初心者ですが
フラダンスで笑顔になれたらと始めました。
2012-06-08 22:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/223-9f9a2061

 | ホーム |  page top