プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

もう夏日です!

桜が遅かったので、咲き終わったと思ったら、ゴールデンウィーク目前で、
いきなりこの暑さ、なんだかばてばてです。
その上、花粉症が終わってないので、窓を開けれず、室温夜になっても25度。
窓を開けるかエアコンかけるか悩む所です。

病院のお休みも気になるので、先にハートセンターへ行ってきました。
2月に検査したので、本当は5月に行けばよかったけれど、
血液検査のついでにフィラリアの検査もしましょうと言われてたので、
行ってきました。
DVC00052 (500x375)
けいちゃんキャリーの中で、意外にリラックス。いつもわんちゃんに会わないのに
早く行ったので、前のちわわちゃん。帰りにキャバリエのわんちゃんに会いました。

今日は血液検査すべてオッケーで、薬の悪い影響はなし。フィラリアもマイナス。
心拍数120で正常。心雑音も前は6あるレベルの5位だったのが、今日は2。
咳もこのところほとんどしないので、けいたのノートは便0だけ。
だから超音波検査も6月か7月になりました。でもこれから暑くなって冬より
大変らしいので、いつ急変するかもしれず、万一のため緊急時の対処のために利尿剤ももらって
きました。お散歩も暖かくなって喜んでたけれど、逆に減らす位にしてくださいとのこと。

今日は気になるストルバイトの事を相談してきました。
まずは、今のサプリ飲んで2週間だから、掛かりつけで尿検査して効き目がなかったら
ウロアクトに替えてみたらと。(ちょうど先に買って持ってる物)
それと、しばらくママのご飯のトッピングもやめてPHを見て、それでもだめなら
他のメーカーの療養食にするとか、とにかく結石が詰まってシーが出にくくなったら
命にかかわるので早く対処しましょうとのこと。
丁度けいたの番になる直前に尿から石が出ましたともってきた方がいて、
その説明も聞こえてたけれど、心臓病と尿石やっかいな問題なようです。

とにかく咳がなくて、御飯をしっかり食べて、シーを一杯してくれたらオッケーだそうです。

そうそうキャバリエちゃんは、大阪の南の方からわんちゃんタクシーで40分もかけて
来たそうで、大きいわんちゃんだと普通のタクシーにも乗れないんですね。
交通費も大変そうだけど、けいたと同じように肺水腫になったので、心臓の専門病院が
あって良かったって喜ばれてたし、そう思うと我が家は近くで助かりました。

0425r.jpg

次はリックの掛かりつけ病院へ行く予定。
コートもかなり伸びてるので、暑くなったきたし
近々短くします。けいたも、シャンプーできないけれど、ショートカットにするのは
オッケーがでたので、やってみます。
0425k.jpg
暑いのに、なんで日向ぼっこしてるのか?熱中症になられたら困るので、すだれをかけて
レースのカーテンまで引きました。
スポンサーサイト

コメント

ひと安心ですね♪

リックちゃん、ハートセンターでの検査、
いろいろな数値、新雑音など、全てOKで良かったですね♪
キャバリエちゃんは犬種としても特別心疾患に、
罹り易いそうで、お気の毒ですね。

それにしても、心臓専門の病院があって、羨ましいです。(^^

こちらは今も20度に設定して、暖房を入れていますが、
そちらは暑いのですね~

これからの季節も、出来るだけ快適な環境を作ってあげて、
どうにか穏やかな時間を過ごさせたいですね。
2012-04-26 18:01 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

けいたの心臓は、今落ち着いてるみたいで、少しほっとしてますが、
もともと有ってストルバイトの結晶ができるので、詰まると大変だし、
PH対策の療養食は塩分多くて食べさせれないので、
なかなか難しいです。

キャバリエは、心疾患にかかりやすい犬種みたいですね。
それに昨日のわんちゃんは遠くから来てて
その点けいたは、すごくラッキーです。

そちらはまだ暖房がいる気温なんですね。
こちらは急激に暑くなりましたよ。
前から先生は冬より夏の方が心臓には良くないって
言われてたので、大阪の夏はかなり大変そうです。
できるだけいい条件で体調管理してあげたいですね。
2012-04-26 21:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ブログにコメントありがとね。

リックくん、けいたくん、いろいろありながらも元気そうでよかった~
お食事とかも制限があるので大変そうだけど~

これから暑くなるとお散歩も気をつけないとね。

クッキーは腫瘍が大きくなってきて、顔がゆがんできたよ。
目の下あたりから腫れてるし、口の中は恐ろしい状態なの。
それでも、頑張って食べてる。
生きる力ってすごいな~って思うよ。
2012-04-26 22:28 | チョコ #- | URL [ 編集 ]

チョコさん こんばんは!

元気印のけいたまで心臓病になって2わん病気があるけれど、なんとか元気です。

クッキー君とは、8年位前のクリスマス以来
会ってないかな?
口の中に腫瘍があると食べにくいだろうに
頑張って食べてくれて嬉しいですね。
同級生だもの、一緒に頑張って欲しいね。
2012-04-26 23:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

水曜日は

こちらも、暑かったけど
(~_~;)そちらは、夏日だったんだね~
木曜日から、また涼しくなって
本当・・・困るよね。
うちも~パフェが心配で・・・
この不安定な気候だと
仕事へ出る前にすごく悩むのよね~
エアコンを暖房にしたほうがいいのか?
消していったほうがいいのかってね。。。
少し暑くなると
冷房入れるか?入れないか?で(~_~;)
悩むよね。

けいちゃん、体調が落ち着いているようで
本当に良かったわ\(~o~)/

2012-04-27 22:18 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

keiさん こんにちは!

暑いと思ったら、また気温下がったりして例年より
不安定で困りますね。
夜寝る時と出かける時悩むね。
私は長時間は出ないけれど、
お仕事だと長くなることもあるから心配でしょ。
パフェちゃん心配ですね。
私は最近リックよりけいたが心配だけど、
なんとか落ち着いててやれやれです。
今日は、連休突入なので、先にリックの病院も
済ませてきました。病院のお休みもあるから
チェックですね。
2012-04-28 12:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

元気でなにより

リック君けいた君が元気そうでよかったです。
うちも ジョニーもリボンも療法食ですよ。
体調はいいし血液検査も問題がないけど☆

みんな 随分年をとりましたね。
ここから先は上手に年をとらせてあげないとね。

そうそう、リック君をお手本に、ジョニーくん、白内障の進行を遅らせる目薬をもらってきましたよ♪
2012-05-01 22:01 | MISA #gg06ppQg | URL [ 編集 ]

MISAさん こんばんは!

お薬は飲んでるけど、なんとか元気な2わんです。
ジョニー君たちも療養食だけど、元気なのね。
本当に皆年を取りましたね。
東京でお会いしたころ、けいたなんて1歳か2歳
だったもの、時の経つのは早いですね。

ジョニー君も目薬始めたのね。けいたも一緒にさしてますよ。
年はとってもいつまでも元気にゆったり暮らせたらいいですね。
2012-05-01 22:08 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/222-27d3d9ea

 | ホーム |  page top