プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

日曜日は

リック達と田舎に行って来ましたが、大阪と同じ位暖かかったけれど、桜は
まだまだつぼみでした。
0408a.jpg
以前は2わん入れる大きなメッシュのカートでお出かけしてたんですが、リックが足を痛めたり
けいたが病気になってからは、疲れないようにそれぞれ小さなキャリーバッグで、
けいたは、ママの隣で、リックは足元のリュックサックの中で時々交代です。

0408b.jpg
車もたまにしか通らないので、けいたが嬉しそうに歩いてました。
リックがくんくんしながら歩くのを待ってるけいた。
0408c.jpg
一応別荘地になってるので、知らない同志でもこんにちは~って挨拶し合うので、この日は暖かくて
皆さん庭仕事されてたから、何度もかわいいね~って言われて嬉しそうな2わんです。
0408d.jpg
近くのかわいいお家とお庭、まだお花はまだあまり咲いてませんでした。
いつもの10分を超過して30分ほどお散歩したけど、まだまだ歩きたそうな
けいちゃんでした。
そうそう、珍しく裏の敷地の方が来られて、いつもパピヨンを連れてこられるので、何歳か
聞いてみたら、17歳。リックより年上ですが、元気そうにお庭を歩いてました。
昔は毎日1時間のお散歩してたそうだけど、今は30分とか、やっぱりお散歩は元気の素なのかな?

ママは頑張って、残りのじゃが芋を植えて、ダメ元で人参、カブ、しそ、えごま等種まきしてきました。
前日は雪が降ったらしいので、まだまだ霜が降りるかもしれないし、とりあえずの種まきです。
スポンサーサイト

コメント

憧れます♪

リックママさん、こんにちは♪

充分過ぎるほどの田舎に住んでいますが、
それでも別荘地は憧れます~~(^^
もちろん、都会のマンション暮らしにも
すご~~く憧れていますが。。。笑

リックちゃん&けいたくんも
田舎のお家に行くのを楽しみにしているのでしょうね。

お散歩も楽しそう♪

リックママさんはこれから畑のお仕事が
忙しくなるのでしょうか。

私は今日、お天気が良かったので、
ミニ盆栽の植え替えを頑張りました~♪

2012-04-10 18:28 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

お散歩♪

リックママさん、こんばんは。
田舎のおうちへ行ってきたのですね。
リック君、けいたちゃん、お散歩嬉しそうですねv-344
リック君を見ているけいたちゃん♪仲良しだな~って、微笑ましいですね。
私も、昨日、種イモを植えましたよ~。初挑戦です。ちゃんと育つといいなぁ^^;
2012-04-11 22:12 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

リゾートとはかけ離れた普通の田舎ですが、気に入って
住んでる方も多いようです。マンションも住みましたが
やっぱり土のある方が楽しいですよ。

リック達も私が家事をしないから、庭仕事以外は
一緒に散歩か遊ぶかを知ってるので、田舎が好きなんだと思います。
車も走らず、鳥の声が聞こえるだけのお散歩は
気持ちがいいですね。

私のは、畑と言っても植えっぱなしで、行くのもたまなので、忙しくはならないんですよ。

はおとさんのミニ盆栽可愛いですね。
父が昔盆栽を楽しんでたのを思い出しましたよ。





2012-04-12 22:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

寒い間は、田舎に行ってもけいた大丈夫かなって
心配ばかりしてたんですが、やっと暖かくなって
お散歩楽しくなって、リックとけいたがいつも以上に
嬉しそうに元気歩いてました。

リックとけいたは一緒にいる年月と共にどんどん
仲良しになってる気がします。

みっちさんも種芋植えられたんですね。霜さえ降りなければ、
うちみたいにほったらかしでも、なんとか
収穫できますよ。
2012-04-12 22:14 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おひさしぶりです。けいたくん病気をしたんですか?
ジェリーも、今年緊急手術をして心配しましたが、すぐにげんきはつらつのあばれんぼうにもどりひとあんしんです。いつまでも子供みたいですが、年をとってくるといろいろとしんぱいですね。
2012-04-21 14:03 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさん こんにちは!

去年の秋に急に僧房弁閉鎖不全で心臓が悪くなったんですが、腱索がきれるという特別怖いタイプので
すぐに肺水腫になり、薬はかなり重症用に5種類も飲んでます。なんとか咳は納まって見た目は元気だけど、
本当は散歩もしない方が良い位だそうです。
でもジャンプもしてるけどね。
ジェリー君よくなってよかったね。 
2012-04-21 18:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/220-cced0f3c

 | ホーム |  page top