プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

サンドプラストガラス工芸

sand.jpg
月曜日にリフレッシュのメンバーのご主人のガラス工芸展を観に行って来ました。
久しぶりの中ノ島です。説明を聞いたけれどなかなか難しそう。
お友達とゆっくり見せていただきました。久しぶりにアートに触れてトールを
描きたくなりました。でも今週は先週末お熱出したひー君を3日連続で
見たのでまだまだトールを描ける感じではありません。
今日は少々疲れたのでリック達とのんびり。

r2.jpg

歯磨きにもなるのでこのおもちゃでまずもってこいしてそれからかみかみしてもらいます。
毎晩寝る前にはリックとけいたの歯磨きはしてるもののやっぱり黄色くなって
歯石もついてるのでなかなか難しいですね。自分でかみかみしてくれるとちょっと
助かります。r1.jpg
でもけいたはもってこいが止められず写真撮ろうとしてもずっとおもちゃを見つめて
まったままです。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

サンドプラストガラス工芸って素敵ですね。
ステンドグラスと違った魅力がありますね。
リック君本当に持って来い遊びが好きなんですね~。

おもちゃを待っているリック君可愛いな~。
毎晩歯磨きしてあげるんですね。
リックママさんは、本当に面倒見が良いなぁって感心してしまいます。
2009-07-04 00:06 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

歯磨きは大事だと思うんだけどなかなかできなくて。
おもちゃで遊びながら歯磨けたらいいよね。
↓いっぱい収穫できたのね~。
いいなぁ。家庭菜園って。
2009-07-04 17:03 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

リック君&けいた君 歯磨きしていても歯石が
付くんだから 歯磨きさせてくれないうちのワン達が
凄いことになって当たり前だね。
気がついたらうちのれお 下の前歯が2本 抜けていました。(泣)
2009-07-04 23:05 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

雨音さんこんばんは!

前にお友達のステンドグラス展も良かったですが
サンドブラストガラス展も素敵でしたよ。
細かい作業で大変そうですね。
リックもけいたも暑くてももってこい嬉しそうにしてます。
忙しくてリック達の世話いい加減なんですが
寝る前に歯磨きと前髪のラップしなおしてブラッシングだけしてます。歯磨き嫌がらすさせてくれるけど
前歯が上手く磨けなくてやっぱり歯石はついてます。
2009-07-04 23:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

歯磨きはしてるから匂いとはあまり感じないけど
歯石はついてるよ。最近ひー君来たら一緒に歯磨き仲間です。
いぼいぼついてるおもちゃがいいですよ。
いつもはこんなに収穫無いけど今はベリーの最盛期になってきたので明日もなにか収穫してきます。
2009-07-04 23:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんばんは!

嫌がらないから歯磨きはしてるけど前歯は小さすぎてみがけすリックは2年位前から前歯ぬけてます。
好きな歯磨きジェルだと自分からなめてきたりするから
練習してみたらいいね。私は人間の赤ちゃん用の歯ブラシ安いので使ってます。れお君も抜けちゃったのね。
なんか寂しい気分でしょ。
2009-07-04 23:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

サンドブラスト,お友達もやっていたけどヨーキーちゃん飼ってるから辞めたそうです(^^;;
ガラスの粉が凄くて家では出来ないって~~。

作品展みるのは楽しいわよね~。

お孫さんいると楽しいけど自分の時間が減っちゃうのかな?
2009-07-05 00:52 | ウメママ #- | URL [ 編集 ]

しばらく写真でしかみていませんが、、、

リック君毛色がうすくなりました?
それとも、写真のみえかたのせいかな?
けいたくんはシルバーっぽいけど、リック君は真っ黒な背中で、お顔ももっと濃い色だった気がしたんだけど。
でもいくつになっても幼顔はかわりませんね~。
2009-07-05 22:05 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL編集 ]

ウメママさんおはようございます!

サンドブラストは工房が無いと無理みたいですよ。
それか教室だけって言われてました。
目の保養させてもらいましたよ。

トールはいつも机の上に広げてたんだけど
ひー君急に頼まれたりすると大慌てになるから
なかなか広げられずにいます。時間は作れると
思うんだけど・・・
2009-07-06 10:52 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさんおはようございます!

あんなに黒光してたリックのコートだけど
やっぱり年には勝てないわ。絵の具のソフトブラック
みたいな優しい黒になってるよ。もしかしたら年より
病気のせいかもね。去年から毛色も薄くなったけど
毛量が減っちゃって悲しいわ。多すぎて困ってたのに。
童顔だけは顔のバランスだから変わらない気もするけどね。
2009-07-06 10:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/22-ca6f5c8e

 | ホーム |  page top