プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院

リックだけご飯抜きで朝一病院へ、自転車で行ったけれど、寒いこと。冬に逆戻りです。

リックは、このところ別に気になることもなく元気で、
血液検査は、タンパク値はぎりぎり正常値でオッケーやれやれです。
でも、やっぱりBUNが、少しだけど上限オーバーしてるのが続いて40
この先続くようなら、腎臓の薬を増やすかもしれないと。
カリウムが普通ステロイドを飲んでると下がるはずなのに、最近上限ぎりぎりまで
上がって来てるので、ホルモン系の病気の可能性もでてくるとか、
見た通りの元気で、このまま長生きしてほしいなんて期待してるけれど
ワンの何か月は人間の何年に値するから、先生がちゃんとチェックしてくださって
良いんだけど、う~んって心配そうな顔をされると、不安になります。
おまけに、尿検査PHが7.5かなり高い、でも昔シュウ酸カルシウム結晶が
出たので、けいたのサプリを飲ませて、また出てくると困るのでやめて、
とりあえず尿検査を毎月することに。
今日は、リックだけフィラリアの薬8か月分もらってきました。

けいたの尿検査はPH7,0で、サプリ飲んでるのにストルバイト++
もう少しサプリを増やして、2週間後に尿検査して、まだ出るようなら
違うサプリも試してみることに。超音波で見てくださったけれど、
石は見当たらずやれやれ。

それにしても、けいたは朝ごはん食べて行ったのに、10時半に帰ってきて
リックとまた一緒にご飯食べて、12時になったら、やっぱりご飯の時間だと
騒ぐ2わん。結局またご飯しっかり食べました。
そんな2わんなのに、けいたは100グラム減ってたのは??
それでも太れないから、食べたい物を制限なく食べれるリック達は幸せですね。
そういうママも、食べること我慢したことがないから、似てるかも。

スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(^。=)

何だか妙に寒いね~{{ (>_<) }}
桜もびっくりしてるんじゃないかな?って思うよね~
しかも毎日強風だから、お花見する前に散ってしまうんじゃないかと思っちゃうわ(>.<)
これだけ寒いとお花見も冬装備しないと無理だけどね。。。

リック君、腎臓の数値余り良くなかったのね。
我が家も同じだから~点滴通い続けています。
心配事は尽きないけど~ご飯美味しくいっぱい食べてくれるのは
嬉しいよね(#^.^#)
ビビアンも食欲は尋常じゃないほど有るから有りがたいけど~
余りにも必死過ぎて怖いくらいよ(;^_^A アセアセ…
2012-04-07 18:34 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

寒いね~本当にどうなってるんだろうね。
お花見で風邪ひいちゃいそうね。
風もかなり強いから、桜も散りそうだわ。

腎臓の数値は、明らかに1年くらい前とは違ってきてるわ。
元気に見えても、14歳、体の中は変化してるんだろうね。
ホルモン系の病気は、クッシングと逆のだそうだけど、今のところはまだ大丈夫だそうよ。
ビビちゃんと同じく凄い食欲。けいたは今日は5食よ。
まあでも食べることが一番嬉しそうだし、元気の素ね。
2012-04-07 19:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは☆

リックママさん、こんばんは☆

わんこもある程度のお年になって、
きちんといろいろな検査をして頂くと
何かしら心配になる数値が出て来る様ですね。

どうにか心配な数値が落ち着きますように。。。


わんこと飼い主さんは似て来るとよく言われます♪

リックくん、けいたくんは、しっかりたくさん食べても
スマートで、羨ましいです~(^^

リックママさんもスマートなのですよね♪(^^

2012-04-07 19:56 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

リックはステロイドの量を決めるのに、毎月血液検査してるから、
副作用が肝臓や腎臓にでないかチェックしてもらえます。
年も取ってきてるし、病気になって4年いろいろ影響が数字にでてるのかもです。
見過ごされても困るけれど、聞くと気になります。
見た目通り元気でいてくれたら嬉しいんですが・・・

2わんとも、すごくよく食べるのに、痩せてて
一時リックは肋骨が浮き出る位痩せて心配しました。
私も、良く食べて食いしん坊なのに、太れなくて
体力なしで困ります。
顔もけいたとそっくりらしいですよ。(笑)
2012-04-07 20:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お久しぶりです~♪

リックママさん、お久しぶりです。
リックくんのお薬がこのまま増えないで欲しいね。
けいちゃんも次回の検査の結果がいい事祈ってます。
リックくん達は食欲が安定していて嬉しいね。
アンナも旺盛で体重がMAXに。ダイエットしなくちゃ~(^o^;)

先日は色々聞いてもらってありがとうね。
とりあえず荷物の片付けは終わって、家具や雑貨などの買い物はこれからです。
ロビン達も元気にしてまーす。物音に敏感になってるけど、少しずつ慣れてくれるかな。
マンションの廊下から富士山がバッチリ見えて、景色の良さに癒されてます。
昨日はロビン達と駿河湾沿いをお散歩してきました。
母の事でしばらくバタバタしそうですが、落ち着いたらまた連絡させてもらいますね。
2012-04-07 22:18 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

わぁ♪可愛い~♪

リックママさん、けいたくんにそっくりなのですね♪

可愛らしいリックママさんなのですね♪(^^

私は自分でもソックリ!!!と思うのですが、
「オアシズ」の大久保さんなんですよ~~笑

ですから、TVで彼女を見かけられたら、
「はおとさん!」と思い出されて下さいね~笑
2012-04-07 22:20 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

りっちーさん お久しぶりです!

ぼちぼちネットつながったかな?と思った所です。
お疲れ様!大変だったでしょ。後で疲れが来るから
気を付けてね。

リック、これ以上病気増えてほしくないわ。
でも数字は、少しだけど上がったままなの。
けいたのストルバイトは、サプリいろいろ試してみますね。
食欲は安定してるから、もし食べないとよほど悪くなった時だわ。
アンナちゃんもリック達と一緒ね。ロビン君は痩せてるでしょ。

荷物の片づけが終わったのね。一週間で早いですね。
引っ越しは、前も後も大変だから、買い物はぼちぼちね。
ロビン君達元気でよかったわ。でも、慣れるまで
お留守番が心配ね。

それにしても、新幹線から富士山が見えただけで嬉しいのに、
毎日見れるのなんてラッキーね。
風水で、パワーもらえるって言ってましたよ。
お散歩道もよさそうでロビン君達にもいいね。
私もまたメールしますね。

2012-04-07 22:46 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさんへ!

けいたとそっくりってなんどか言われたけれど
可愛いわけではないですよ。(笑)
痩せてて、目がぎょろぎょろしてるせいかも。
ママと同じ顔って言われた時は何のことやらでした。
確かに、わんちゃんとそっくりな飼い主さんで
びっくりすることありますね。

はおとさんは、大久保さんとそんなに似てるんですか?
これから、TVで見るとはおとさん思い出しちゃうと思いますが、
結構最近よく出られてますね。
2012-04-07 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは。
リック君もけいた君も食欲満点で何よりです♪
私の先生も大丈夫なのか、厳しい状況なのか雰囲気でわかりやすいですよ(^^;
先日の診察では厳しそうな表情をされていましたが、薬を減らしても
今のところ、うんちは安定してくれています。
今度も先生の予想を良い方に裏切ってくれたらなーなんて思っています^^

ストルバイトのサプリは体質で合う合わないがあるみたいですね。
メチオニンも尿を酸性に傾ける作用があるので、ストルバイトの子に
使っている方もいますよ~
夜寝る前に摂らせるのが良いのだとか。
うちはそれが目的ではないのですが、肝臓のために使っています。
けいた君に合うサプリが見つかるといいですね。
2012-04-12 23:43 | ジェイ #5BmOpkPM | URL [ 編集 ]

ジェイさん おはようございます!

リックもけいたも私が見た所では落ち着いてて
病院で聞かれても、元気ですって言ったのに
先生のう~んって考え込まれてるのが、気になります。
発病から4年、他の臓器にも影響がでてきてるんでしょうね。
でも先生の予想取り越し苦労で終わってほしいです。
薬減らしても大丈夫な状態は嬉しいですね。

けいたのサプリにメチオニンも入ってますが
割合のせいか効き目が緩いようです。
夜中はシーをしないから、寝る前がいいんでしょうね。
ジェイ君は肝臓のために飲んでるんですね。
リックは肝臓の予防薬を飲んで、今のところ大丈夫みたいです。
一緒に頑張ってほしいですね。
2012-04-13 08:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/219-de121842

 | ホーム |  page top