プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暴風雨

昨日の、暴風雨すごかったですね。あちこち被害が出たようですが、皆さんの所は大丈夫でしたか?
お昼までなら大丈夫かなと出かける用意をしてたんですが、怖がりのけいたが心配で
出かけずにいたら、昼から凄い事に、出かけてたら、帰れませんでした。
がたがた言う風の音にけいたが怖がり出したので雨戸を閉めて、カーテンも閉めて、
TVの音を大きくしたけれど、抱っこしても怖くて動き回るけいた。
心臓大丈夫かなと心配しながら、低気圧が通過するのを待ってました。

その上、この辺りの下水管が細いので、前のゲリラ豪雨の時の1時間に100ミリでトイレの水が
逆流しそうになったように、ぼこぼこ言い出したので、それも恐ろしくて
夕方雨だけでも止んだので、やれやれでした。

ママとけいたが、うろうろしてる間も、知らん顔して寝てるリックさん。耳が悪くなったせいでは
なくて、もともとなんでも平気なリック。小粒だけど、大物でしょ。

今日は、打って変わって朝からいいお天気で、一緒にお散歩しましたが、風は、まだ少し強かったです。
朝から元気なけいた。心臓に影響しなくてやれやれです。久しぶりに2足歩行してましたよ。
そういえば、昔はテーブルの周りをよく2足歩行してたのに、最近しないので、久しぶり。
0404k.jpg

リックのお腹は、本当に時計みたい。朝は、起きてすぐだけど、12時と、5時になったら、
御飯でしょって台所うろうろ。
そして寝る前のご飯も10時になったら、2階からわんわん聞こえてきます。
0404r.jpg
スポンサーサイト

コメント

昨日のお天気はすごかったですね。
朝早くに散歩に行って正解でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

けいたくんは風の音が怖かったのね。
うちは案外平気でした。
まえは雷が怖くて吠えていたりりぃですが
最近 少し耳が遠くなったようで前ほど吠えなくなりました。
うれしいようなさみしいような複雑な飼い主です(笑)
2012-04-04 22:59 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは^^

わたしなんて午前中の天気で余裕をかましてしまい(えっ?)
出かけてしまって大後悔でしたよー><

リックくん、大物ですね~♪
うちのリックは、小さい頃は大丈夫だったんですけど
3才頃から花火・爆竹が苦手になり、
去年くらいからは大きな雷も怖がるようになりました(T▽T)
年々小心者になっていってます・・・^^;
2012-04-05 21:29 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

こんばんは☆

リックママさん、こんばんは☆

昨日の暴風、本当に大変で、
我が家は震災の時よりも被害が出てしまいました。涙

けいたくんはいつもご機嫌の良さそうなお顔をしていますね♪(^^

2本足歩行が出来るなんて、すごい!!!

リックくんはご飯がお楽しみなのですね♪
いいなぁ~~

私はお陰様で、今日、雛子を仙台の病院へ
連れて行って来ました。

川平の病院に行こうと思っていましたが、
結局、1月末に一度行った病院に行きました。

ブログを拝見している仙台の方が心臓の悪いわんちゃんも
そちらに連れて行っていると教えて下さり、
お薬の内容も川平らの病院と同じようなもの
とのことも書いて下さり
少しでも近い若林の方に決めました。

今日、利尿剤(ラシックス)を処方され、
飲み水の制限もされました。(^^;

とりあえず4日間だけですが、
それで気になる咳も少なくなると嬉しいです。

2012-04-05 21:45 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

yukkkoさん こんばんは!

凄かったですね。午前中は大丈夫だったので
リック達もお散歩できたけれど、昼から急変しましたね。

けいたは普通の雨音でもびくびくだから、
もう座っていられなくて大変でしたよ。
りりぃちゃんは、お耳が少し遠くなったせいで
雷の怖さが減ったんですね。お友達わんちゃんも
怖がらなくなったって聞いたことがあります。
良いような、悪いようなですね。
少し位なら、いいけど、呼んでも見てくれないと
寂しいですよ。リックを呼ぶ時は、けいたと違って大きい声で呼んでます。
2012-04-05 22:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

朝大丈夫だったから、奈良へお出かけだったんですね。
無事に帰れてなによりです。怖かったでしょ。

リック君はだんだん怖いものが増えてるんですね。
うちのリックは、何が怖いのか考えないとダメな位
平気で大物です。
それに比べて、けいたは、携帯のバイブや、ミシンの音まで怖くて、
雷なんて大変で、ものすごい雷の翌日
けいたの心臓が急に悪くなったので、雷のせいと思ってます。
2012-04-05 23:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

暴雨風雨でラティスが倒れたって書いてありましたね。
去年に続いて、また被害とは大変ですね。
うちも、田舎の家のラティスが心配になってきました。

けいたは、いつも笑ってるみたいな顔になるんですよ。
雷の影響がなくてやれやれです。
二足歩行は、食いしん坊なので、テーブルの上に美味しいものがないかと
クンクンしてるうちに上手になりました。(笑)
リックの食欲も雛ちゃんに分けてあげたいです。

雛ちゃん若林の前の病院に連れて行かれたんですね。
一度行かれてるし、ご近所で通われてる方の情報が
あると助かりますね。少しでも近い方が、雛ちゃんにも
はおとさんにも楽ですね。
咳は体力を奪うので、少なくなって、ぐっすり眠れたらいいですね。

2012-04-05 23:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

先日の低気圧…我が家も被害が出ました…ガックシ
テラスのパラソル、倒れないように縛っておいたのに、支柱が風でポッキリ折れました。。。
一層の事倒れたらよかったのかも、、、
テラスの雨といも外れて折れて・・・車の屋根にのっかっれました(^_^;)
前の台風の時は木が倒れたし…
高台の角地って言うのが風当たりが強いんでしょうね。

けいたくんも怖くて可哀そうだったね~
スズも震えてました。
2012-04-05 23:57 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

コニタンの所もテラスのパラソルが折れて、雨どいも
外れちゃったのね。あの風は半端じゃなかったものね。
田舎の家行ってみないとわからないけど、さえぎるものがないので、毎年庭の木戸が取り付けても飛んでるの。
高台はなおさら風が凄そうね。

スズちゃんも震えてたのね。怖がりさんは可哀想。
今朝も雷だったわ。不安定なお天気ね。
2012-04-06 16:13 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/218-cd6cd313

 | ホーム |  page top