プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

けいたのサプリメント

昨日、2週間抗生剤を飲んだ後のけいたの尿検査をしてもらいました。結果は、PHが7.0で
ストルバイト++が少し減って+になったものの、ストルバイトは消えず、サプリメントを
飲むことになりました。
0329s.jpg
一応上の2つを買ってあったのですが、先生が下のがいいよって言われて、昨日から
飲ませたんだけど、ニュートリスタットみたいなジェリー状のサプリを5グラム。
ところが、意外に見た目より硬くて、水飴みたいなので、舐めても指から離れず、
けいたの顔の毛や絨毯につくので、今日はご飯の缶詰の上に載せて、その上にママのご飯で
うまく食べてくれたんですが、歯磨きして、ブラッシングしたら、なんと口の下の毛が
丸く団子みたいになって、どうやっても取れなくて、カットしました。
困った~
PHコントロールも考えたらこれだけじゃなく、ママのご飯や、普通のフードと一緒に
混ぜてあげてたから、もう一袋あるのを少しあげたら、ストルバイトは消えそうなんだけど
両方の先生が、塩分多いからやめた方が良いと言われるし、悩みます。
とりあえず、先に買ったサプリメントを飲ませてみようと思います。

今日は、朝から花粉症がひどかったのに、フラダンスフェアが、阪神百貨店でしてると聞いて
来週お友達と約束してるのに、早く見たくて1時間だけ観に行ってきました。
00329i.jpg
ものすごい人気で、大勢見に来られてて、楽しめました。プロではないけれど、10年近く
ならって教えられる方達みたいで、ピタッと合って、ほんとに楽しそうな笑顔。
綺麗でしたよ。それだけ見て、さっさと帰って来たのに、くしゃみが、一日中止まらなくて
酷い事に、今年の花粉凄いですね。怖いので、肋骨と腰にサポーターしました。
0329h.jpg
スポンサーサイト

コメント

ご飯の時だけスヌードしてみたらどう?
それか顔回りだけラッピングするとか。。。
メルモがフルコートにしてる時、時々顔回りのラッピングしてたけど案外嫌がらずにさせてくれたよ。
2012-03-30 01:45 | kiyomi #EqbvajFs | URL [ 編集 ]

おはようございます。

けいたちゃんお薬上手く飲ませて上げられると
良いですね。

空は最近尿検査していないけど、
ストルバイトは出易いのかしら。。。

フラダンス楽しそう。
2012-03-30 11:09 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

kiyomiさん こんにちは!

スヌードも考えたんだけど、口の先だから、少し切ってるうちに、
いい考えが、口回り全部短くしちゃったわ。
そして、少しずつ指につけて食べさせたらオッケーでした。やれやれ!

そういえば、メルちゃんお腹治ったかな?
2012-03-30 14:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

雨音さん こんにちは!

水飴みたいなので、困りましたが、今朝口回り
しっかりカットしたら、大丈夫でした。
ちょっとヨーキーらしくないんだけど・・・

尿検査しないと、ストルバイトはわからないので
たまたましたら出て、それ以来気を付けてたんですが
心臓病になったので、療養食やめたらまた出ました。

フラダンス楽しいですよ。さっき踊って来ましたよ。
2012-03-30 14:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

サプリメント

リックママさん、こんにちは♪

けいたくんのサプリメント、水飴状なのですね~(^^;

上手に食べさせないと、あちこちにくっ付きそうですね。
でも、↑で、大丈夫そうで、安心しました~

フラダンス、素敵ですね♪

リックママさんもこのように発表会とか
出られたことがおありですか?

次女はひとつ上のクラスになったとかで、
とても難しくなった~~と嘆いておりました。(^^;

2012-03-30 14:41 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんにちは!

サプリメント、かなり固い水飴みたいな感じで
昨日は、けいたの頭や、口の下、絨毯について
びっくりでしたよ。
今朝、口の下のついたサプリを切ってるうちに
口の周りぐるっと短くしたら、オッケーでしたよ。
毛の伸びないわんちゃんみたいにね。面白い顔だけど
食べれるからいいですね。

フラダンスは始めて1年で、発表会は、まだまだ無理です。それに昨日見たような上手な方々は、有名な教室でかなりされてるみたいですよ。
お嬢さんの教室も、きっとそういうきちんと
クラスがあるところだから、お若いし、きっとすぐに
上手になられますよ。楽しみですね。
2012-03-30 15:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/215-506714f3

 | ホーム |  page top