プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

春のはずが・・・

田舎も少しは春が来てるかなと思ってたんですが、なんと亀岡辺りで京都の愛宕山か
鞍馬か雪が降ったらしく上の方は真っ白、この時期この辺りの山が真っ白なんてびっくり。
気温も、大阪より寒くて5度、冬の気温でした。

でもじゃがいも植えたいので、この間耕した土をなんとか平らにしました。
0326j.jpg
頑張ってたら、なんか視線を感じて、部屋を覗いたら、けいた真剣な顔して、ママの事見てました。
たまらなく可愛い子です~前はリックも見てたのに・・・どうしてるか見たらやっぱり
寝ないでうろうろしてました。なんか田舎の家の方が、車で出かけて疲れると思うのに
寝ない2わんです。
0326.jpg
今日は、予定通りジャガイモの種イモを、半分だけ植えたけれど、
例年にない寒さでダメになるかもしれません。
帰り、雪まで降って来たし、霜が降りたらだめらしいです。

帰る前に、リック達とちょっとデッキで遊んで、写真も撮ってきました。
0326kr.jpg

りっちゃん、うつむきすぎです。ねっころがって撮ったら、ちょっとまし。
0326r.jpg

0326rk.jpg
何枚撮ってもけいただけ、カメラ目線。

心臓悪くしてから、まだ3回目だけど、どうも田舎の家の方がけいた元気な気がします。
気分が変わってうきうきするのか?寒いからお散歩は少しだけどね。
リックも、家と違って家具がないので、ぶつかることもないからいいのかも。
それでも心配症なので、けいたのニトロと、万一何かがあって帰れない時のために
2わんの薬と缶詰1日分は、ちゃんと持って行ってます。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

ホント寒さいつまでだろうね~~
今日こちらでもみぞれっぽい物がちょっとだけ降りました。
ビックリだよね~(>.<)
さくらの開花が遅くなるのも解るね。。。

けいちゃん&リック君、仲良くデッキで日向ぼっこかな?
気持ち良さそう~(#^.^#)
ママが何やってるのかな?ってジッと見てる姿可愛いね♪
我が家もジュリアンがかなりのストーカーだよ(笑)
ビビアンは食べ物の音がすると飛んで来るけどね(^◇^)
2012-03-26 23:38 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

カメラ目線♪

こんにちは~♪

けいたくん、いつもカメラ目線なのですか♪

そしてママのところを見ているお顔も、
可愛い~~♪(^^

リックくんは、恥ずかしがり屋さんなのでしょうか。

今年はそちらの田舎のお家の方も寒いのですね。

わんちゃんたちは、たまに連れて行ってもらう田舎のお家が、
お気に入りなのでしょうね。(^^

けいたくん用のニトロもあるのですね。
安心ですよね。

雛子は頂いたことがありません、、、。

やっぱり病院を変えた方が良いのかな???と
またまた悩み中です~(^^;

2012-03-27 12:42 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

ジャガイモ

リックママさん、こんばんは。
種イモ、植えたのですね~。
田舎のおうちの方も、寒そうですね。
こちらも、まだ、雪が降ったり、風が強かったりで、なかなか地植えができません…^^;
リック君、けいたちゃん、おそろいのお洋服着て、かわいいですねv-22
けいたちゃん、ママの方を見てるのね♪

フラダンスの衣装!とっても、素敵ですね。
気持ちが、華やいできますねe-397
2012-03-27 21:22 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

そちらもみぞれが降ったのね。もうすぐ4月なのに
山沿いはまだ冬ね。桜のつぼみは、まだ硬いしね。

着いた時は寒かったけれど、日がさして少し
暖かだったので、デッキで遊んだよ。
30分位耕してたのに、多分ずっとけいたは
フェンス越しに見てたみたい。目が真剣だったわ。
ジュリちゃんもストーカーなのね。
リックも見えないから、ストーカーはやめたけど
食べ物には、同じく反応してるわ。うふふ
2012-03-27 22:49 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

けいたは、カメラ構えると撮ってほしいみたいで、
絶対にカメラ目線です。外で何かを見てても、呼ぶと絶対見てくれます。
リックは、もともと家の中だと呼ぶとママを見てくれますが、
外では、他に興味津々いくらよんでも知らん顔です。

田舎は、大阪よりかなり寒いです。夏涼しいのはいいんですが・・・
リック達も気分が変わるんでしょうか?
道も車がほとんど通らず、鳥の声が聞こえるだけでのんびりできます。

ニトロみたいな即効性のある薬って言われました。
発作の時はまずこれを耳に塗ってから、病院へ電話するように言われてます。
使うことがない事を願ってますが、万一のためにお守り代わりです。

雛ちゃんの先生検査はあまりされないって言われてましたね。
病院選びも難しいですね。
2012-03-27 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

種芋いつもは、この時期ですが、多分早かったと思います。でも2週間行けないので、とりあえず植えて来ましたよ。
今年は、春の訪れが遅いですね。庭仕事も辛いですね。
スキーウエアの上下を着て、頑張りました。

寒かったので、一日中服着せてました。
昔作ったママの服なんですよ。

けいたは、甘えん坊でいつもママを見てくれてます。

フラダンスの衣装、普段着れない鮮やかな色彩でしょ。
パウスカートを着ただけで、初心者でもうきうき
楽しめます。
2012-03-27 23:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おはようございます。

暖かくなったい寒かったり、まだまだお外の
作業は大変ですね。

リック君、とけいたちゃん、田舎は空気が美味しいから
嬉しいのかな。。。

ジャガイモ根付くと良いですね。

クリロー沢山咲いて綺麗ですね。
2012-03-28 10:18 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんにちは!

家の庭にも出ないのに、田舎は行った時しかできないのでスキーウエア着て、作業しました。
気温の上がり下がりに、体がついていかないですね。

田舎はのんびりしてるし、私が、庭仕事以外一切
家事をしないのもいいんじゃないかと、
遊んで、お昼寝一緒にしてます。

じゃが芋ついてほしいです。2週間後に残り半分
植える予定ですが・・・
雨音さんのクリロー満開は、まだもう少し後でしょうか?
2012-03-28 15:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

本当に全然暖かくならないね~
こちらもまだまだ寒いです。

夫も張り切ってジャガイモ植えたら、雨が続いて「腐らないかな~」って心配してました。。。

2ワンコ様も、田舎はリフレッシュ出来るんだと思うよ(*^^)v
けいたくんはいつもママを見つめてるんだね。愛おしいねe-266
2012-03-28 21:08 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

寒いと思っていたら、明日は15度まで上がるみたいだわ。そして週末また下がるってついていけないね。

ご主人もジャガ芋植えられたのね。雨も困るし
霜もだめだわ。

けいたの心臓の心配で、行くのも迷ってたけど
今落ち着いてるから、反ってリフレッシュになっていいのかもです。

けいたは、いつも見てくれて、お散歩中でも何度もママの顔見てて、可愛いよ。
でも目が見えなくて、ママも見えないリックが、
不憫で、ついお年寄りにしゃべるみたいに大声で呼んでます。
2012-03-28 21:35 | リックママ #oZQPo/wE | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/214-33570353

 | ホーム |  page top