プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

0313u.jpg
先月から、お友達と何度も延期して、やっと万博の自然園に梅を観に行って来ました。
それでもまだ5分咲き今年は遅い開花ですね。おまけに昨日からの寒波で、寒いこと
完全装備でカイロまでもって行ったのに、雪まで降り出したので、梅の庭だけ歩いて
帰りにランチしてきました。こんな寒い梅観も初めてです。
o313m

東日本大震災から、1年。犠牲になられた方々のご冥福を祈り、少しでも早く東北が復興する
事を祈ります。
あの日、お兄ちゃんから、大丈夫だからというメールを薬局で見て、あわてて帰って、TVを見たら
あの川を遡る津波の実況中継、逃げて逃げてと叫びながら見た映像は、何千という人達が亡くなったと
思うと、今は涙がボロボロ出てみることができません。
そして、市内で助かったパパさんも、2時間後の飛行機だったら、飛行場あたりだったと
考えただけでも恐ろしいです。
仙台で最初に3年住んだ多賀城の家の辺りは、津波の被害にあったようです。
青葉城跡のある山の方に引っ越したので、その時の友達は皆無事だったのが救いです。
今はまだ寒い東北、1か月位遅い春だけど、早く梅や桜の花が咲いて春になるといいですね。

家族そろって普通に過ごせる幸せを大事に、生きたいですね。
そして、いつか子供たちの故郷の東北へ行ってみたいです。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは~(#^.^#)

しだれ梅見事ですね~!
昨日から急に寒さが戻ってしまったけど~
お友達と梅見てランチしてリフレッシュ出来たね(#^.^#)
こうして、楽しめる事い感謝だよね。
なかなか復興とまでは行かないのが現実だけど。。。
少しずつでも、被災された方達が快適に生活出来る様に
してあげてほしいよね。
2012-03-13 18:33 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

しだれ梅きれいでしょ。うちのお隣にもあるけど、まだ3分咲きだわ。寒いね~
お花とランチとおしゃべり楽しんできましたよ。
楽しめる事に本当に感謝だわ。元気でないと行けないしね。

神戸の時より広範囲だから、何倍も時間がかかりそうね。
神戸の震災の仮設が近くの公園にあったけれど、寒そうだったので、
東北ならもっと寒いと思うわ。
2012-03-13 20:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

綺麗ですね~

リックママさん、こんにちは♪

もうそちらは梅がこんなに綺麗に咲いているのですね~♪

どんなにか見事だったことでしょう。

私の庭にも、盆栽を地植えにした小さな梅の木があるのですが、
まだ蕾は硬そうです。

あの時、ご主人様は仙台にいらしたのですね。

そしてまた、リックママさんは以前多賀城にも住んでいられたのですか。

我が家の1軒おいたお隣は、上のお嬢さんも下のお嬢さんも、我が家の娘達と同じ年で、
下のお嬢さんは多賀城の天真小学校に新任の教師として、
1年が終わる頃にあの震災でした。

1年生の担任をされていたお嬢さんは、体育館のカーテンに子供達をくるんで、一夜を明かしたそうで、
またその学校は、市内で一番の避難所だったみたいです。

私の弟も塩釜の庁舎で働いているので、あの時は流されたのでは、、、と心配しました。


いつかまたぜひ、こちらへいらして下さいね♪

2012-03-14 16:10 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

はおとさん こんにちは!

きれいでしょ。早くそちらでも咲くといいですね。
お庭に梅があるの良いですね。

そうなんですよ。息子も茨城県で、パパさんは
あの日に限って飛行機で行き、市内で被災して
数日後山形経由で帰れました。

多賀城の下馬に住んでましたよ。仙台港も近くでした。
お隣のお嬢さんは、生徒さんと一緒に避難されてたんですね。
弟さんも塩釜の庁舎で働かれてるなんて、心配されたでしょう。

妊娠中半年も入院してた時、お世話になった同室の方々が
女川、石巻、塩釜と皆さん海沿いだったので
心配しました。懐かしい場所が全部津波の被害とは
ショックですが、いつか行きたいです。
2012-03-14 17:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは。

枝垂れ梅5分咲きでも、とっても綺麗ですね。
まだまだ寒い日がありますね。
春が待ち遠しいです。

あれから1年なかなか復興が思うようにいきませんね。
今日は夕方から5~6回の地震があり、
またあの時のような大地震が起きるのではと心配になりました。。。
2012-03-14 22:43 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

雨音さん こんばんは!

枝垂れ梅きれいでしたよ。枝ぶりも見事でした。
大阪でも1か月位遅いです。
早く暖かくなってほしいですね。

復興本当に大変で、なかなか進まないですね。
今日は凄いですね。岩手県であったと思ったら
今度は千葉で、震度5強なんて怖いですね。
これ以上被害でないで欲しいです。
2012-03-14 23:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/211-280e86a4

 | ホーム |  page top