プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

収穫

2black.jpg
2週間ぶりに田舎に行って来ました。まず目についたのがブラックベリー、今年は半分ほど
鳥よけネットで保護したら一杯真っ黒に熟したのが食べられずに待ってくれました~
3カップ収穫です。
2kyarou.jpg
ミニトマトのキャロルも一杯実をつけて沢山収穫、オレンジの別の種類のあって
収穫しながら食べるのが一番美味しいです。
2syuukaku.jpg
ブルーベリーも少し熟してて収穫しました。これからどんどん熟してきます。
ラズベリーも少しだけ甘くて美味しかったですよ。
2jyaga.jpg
そして今回予定してたじゃが芋の収穫、一籠収穫できたけれど、今年はちょっと不作です。
と言うのもじゃが芋の種芋を植えた後コスモスがこぼれダネで一杯出てきて
可哀相なので抜かなかったらどうやら土の栄養全部とってしまったらしくて
小さいお芋が多かったです。コスモスかき分けてお芋探すという変な芋ほり。
家に帰って早速皮付きのままのじゃが芋を油で炒めて甘辛く煮たら美味しかったです。
それから300グラムもブラックベリーがあったのでジャムを作ってみました。
種のぶつぶつが気になりそうなのでまず裏ごしして作ったら滑らかで綺麗な
色のジャムになりましたよ。ジャムまで作れるくらい採れて満足です。


スポンサーサイト

コメント

わあ~スゴ~イ!
たくさん収穫出来ましたね♪
ブラックベリーもミニトマトも美味しそうです~
って、ブラックベリー食べたことがない私(^^;;
甘酸っぱいのかな?
ジャガイモも多いいのや小さいのがゴロゴロ可愛い♪
お花やお野菜で季節を感じれる生活ですね。
羨ましいな~o(*^▽^*)o

リック君、けいた君シャンプーカットですっきり気持ち良いね♪
我が家も明日は3ワンシャンプー頑張りますp(*^-^*)q
2009-06-30 00:14 | あんりママ #RGUhhQRk | URL [ 編集 ]

あんりママさんこんばんは!

今回は思ったより沢山収穫できて大満足、今まで
ネットをかけずベリーはほとんど鳥さんに食べられてたの。ブラックベリーはラズベリーに似て甘酸っぱいです。真っ赤でもだめで真っ黒になったら甘くなるの。
じゃが芋は今年はコスモスで失敗でしたが
小さくても皮も柔らかくて美味しいですよ。

今日はあんりちゃん達のシャンプーだったかな?
2ワンでも結構腰にくるから大変ですね。
2009-06-30 20:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

おいしそう~♪

リックママさん、こんばんは。
ベリーたち♪とっても、おいしそう~。
ミニトマトもいっぱ~いv-382
つややかで、瑞々しいですね。
ブラックベリージャムは、手間がかかりますけど、お味が濃くて、おいしいですよねv-344

コスモスさん、大きくなってきたのね~♪
じゃがいもの収穫、お疲れさまでした(*^^)v
こんなにいっぱい、すごいですよ~。
いろいろお料理に活躍ですねv-22
2009-06-30 22:02 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

たくさん収穫できましたね。
ブラックベリーのジャム 美味しそう~
ヨーグルトに入れて食べたい!(笑)
2009-06-30 22:44 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

みっちさんこんにちは~

ネットの威力のお陰で沢山収穫できて大喜び。
初めてブラックベリージャム食べたけど美味しいね。
濃厚でパンにつけたりヨーグルトにいれたり、でも
ムースとかにいれて作ってみたいわ。

コスモスどういうわけかもう3つほど花が咲いてましたよ。40センチ位に成長してましたよ。
じゃが芋やっぱり取れたては甘くて美味しいですね。
2009-07-02 15:18 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんにちは~

ブラックベリージャム味が濃厚で色もきれいだし
最高よ。ヨーグルトの入れたらすっごくきれいな色になって美味しくてもう半分位食べちゃったわ。
プランターでも育てられますよ。
2009-07-02 15:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

たくさん♪

たくさん収穫できましたね♪
すご~~い(*^o^*)

ブラックベリーは凄いですね♪
家は花は咲いたものの、レッドラズベリーですが、鳥に食べられちゃった感じです。
ブルーベリーはネットしたので少しなっています。

食べたいな~~~♪
2009-07-04 13:05 | エミリ #Nlj.0EHM | URL [ 編集 ]

メアリさんこんばんは!

ブラックベリーはネットの外にも一杯なってるので
かなり沢山なってますよ。ラズベリーは実も少なかったのでネットもしてないのでうちも鳥さん用になってます。
ブルーベリーやっぱりネットされてるんですね。
今年で3年目なんですが美味しそうに色づくと
食べられちゃうので今年はネットしました。
家で出来たのは薬もなにもつかってなくて
安全だし美味しいですね。明日また何が収穫できるか
楽しみです。
2009-07-04 23:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/21-860a1b3f

 | ホーム |  page top