プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

病院

一か月に一度のリックの病院へ行って来ました。ちょっと食べすぎかと思ったけれど、前回と変わらず
1.65キロ。血液検査はタンパク値が安定してて先月と変わらず、クレアチンも大丈夫で
BUNは少し上限超えてるものの上がってなくて、尿検査の比重もオッケーということで
なんとか腎臓も大丈夫そうと一安心。

けいたも、体重2.55キロ心音も落ち着いてるということで、まあまあ落ち着いてますね。
だったけれど、気になってた尿検査してもらったら、PHが7で、長いこと大丈夫だった
ストルバイト結晶が++。
心臓が悪くなる前は、たまにストルバイトが出るけれど、PHコントロールの療養食や準療養食で
なんとかストルバイトを抑えてたのに、心臓病にはPHコントロールは塩分が多いので
止めるように言われて心臓サポートの療養食に変更。
ストルバイトが出たら困るので、尿検査をたまにしてたんですが、困ったな~
先生は、とりあえず抗生剤を出してくださって、これでストルバイトが減らなかったら
サプリメントを考えましょうとのこと。
前にクランベリーか何かのサプリを飲ませてたことがあるけれど、何がいいんだろう?
なかなか難しいですね。

0226.jpg

そんなママの心配とは関係なく、いつも通りご飯を一杯食べて、元気そうに遊ぶけいちゃんです~
スポンサーサイト

コメント

食事の選び方

リックママさん、こんにちは。

今日はあの震災から1年目。

ずうっとテレビを見て、2時46分には、夫と一緒に黙祷をして過ごしていました。

リックくんとけいたくん、体重は安定していてよいですね。

雛子はドライの療法食30グラムの他、その日によって、
お肉とかお菓子とか、ちょっと食べる程度ですが、
病院での測定結果は、いつも増えているんです、、、(^^;

先日、目薬を頂きに行って、測ってもらったら、
2.75kgでした、、、

けいたくんは心臓の療法食にしたら、ストルバイトがでたのですか。

何を食べさせれば良いのか、困ってしまいそうです。

出して頂いた抗生剤で、ストルバイトが減ると良いですね。
2012-03-11 17:46 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

リック君の方は一安心ね!!

療養食って、大事だけど「あちらを立てればこちらが立たず~~」って事があるから悩むところだね(-"-)
食欲があるのは良い事ね。。。

ダイヤも病院で出される肝臓のサプリ飲んでるよ。
2012-03-11 20:47 | #- | URL [ 編集 ]

はおとさん おはようございます!

震災から1年、TVや新聞観てると涙が止まらなくなりますね。

最近食欲が、前にも増して凄いので太ったかなと思ったけれど変わりなしでした。
雛ちゃんは、はおとさんの強制給餌でだんだん
体力がついて、吸収力もよくなってるのかもしれませんね。

けいたは、心臓の方が怖いので心臓サポートはやめれないけれど、
尿管結石になったら、麻酔で手術できないので
抗生剤の後、サプリも考えないとだめみたいです。
でもサプリの効果は、前はそれほどでなかったので
悩む所です。
2012-03-12 08:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン おはようございます!

とりあえずリックの腎臓もなんとか大丈夫そうなので
ほっとしてますが、これからも毎回尿検査です。

薬を飲んでるんだから、療養食でなくてもと思うけれど少しでも助けてくれるかなと、でも相反する病気があるから難しいです。

ダイヤちゃんは肝臓のサプリなのね。リックもステロイドで肝臓悪くならないように同じく飲んでます。
2012-03-12 08:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックくんは一安心でよかったですね^^v
体重1.65キロって・・・
我が家では想像もできない軽さです^m^
うちはずっと尿比重が低いんですよねー
検査のたびに毎回低いので(血液検査では腎臓等異常なし)
体質でしょう・・・って言われてるんですけど
やっぱり心配です(T▽T)

サプリってほんといろいろあって迷いますよね。
いいサプリがあれば、うちも教えてほしいです。
2012-03-12 21:02 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

けいたが、心臓悪くして以来、リックがなんとか落ち着いてくれてるので助かります。1年位まえは1,3キロでがりがりでかなり心配したんですよ。これで少し痩せてる程度なんですよ。
キャバリアだとリック君も細い方でしょ。親戚のわんちゃんは、10キロ位ありましたよ。
リック君は、比重が低いんですね。体質もあるかもしれませんね。でも正常値から出るとやっぱり心配になりますね。
リックはBUNが少し高いので、クレアチンと比重を先生はチェックされてるようです。

ストルバイトのサプリ、前はクランベリーの入った
サプリでしたが、先生も抗生剤でストルバイトが無くならなかったら、調べてくれるそうです。薬じゃないから
なかなか難しいですね。
2012-03-12 22:53 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/208-13ffc8e3

 | ホーム |  page top