プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎へ

0304.jpg
今年初めて田舎に行って来ました。こんなに行かなかったのは、初めてかも~風邪や肋骨で3ヵ月あっという間。
12月に行った時は、けいたの心臓を気にしてどきどきだったけれど、大丈夫だったので
昨日はそれほど気にせず行って来ました。田舎はまだ冬枯れで大阪より、ちょっと寒かったけど
けいたが、嬉しそうに歩いてるので、いつもより少し長めにお散歩。

0304k.jpg
12月もそうだったけど、なんだか家にいる時より、元気そうで部屋の中でも寝ないで遊んでましたよ。

0304ya.jpg
雪こそないけど、冬景色。でもマムシも出ないから、安心です。

お昼食べて、少し畑の畝の土を掘り返して、石灰をまいてきました。鍬を持ってたんだけど
2,3回やってみたら、肋骨に響くので、パパさんにお願いしました。

後は、皆でちょっと昼寝したら、雨が降ってきて早めに帰りましたよ。
0304r.jpg

DVDの作業、実はまだ続いていて、我が家には、娘の生まれた頃の8ミリが3リールあったので、
ついでに実家にも残ってるかと思って見たら、嬉しい悲鳴、10本ほどあって映写機がもうないし、
想い出を捨てるわけにいかないので、今度は業者にDVDにしてもらいました。

私の中学時代からの家族旅行や、学生時代スキーに明け暮れて、夏まで立山でスキーをしてたり
、妹と北アルプスを山歩きしてる昭和の山ガールが映ってましたよ。
保存状態が良かったのか、なんとか見れる映像です。
音がなくて面白くないかなと思ったけど、レトロで懐かしくて面白いですよ。
スポンサーサイト

コメント

これからの季節

リックママさん、こんにちは♪

田舎のお家は遠いのですか?

風景が我が家付近にも負けないくらい、長閑そうなところですね~(^^

畑もあるなんて、これからお忙しい季節になりますね♪

リックくん&けいたくんも楽しいのでしょうね。(^^

動画、リックママさんの中学校時代からあるのですか♪
すごいですね~~

見せて頂きたいくらいです。(^^

スキーもお上手なのですね!!!

私は運動神経が欠如しているみたいで、
スキー場が比較的近くにあるのに、
ボーゲンから卒業出来ません、、、(^^;

2012-03-06 12:18 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

家から、車で1時間半なので、日曜日に日帰りしてます。
のどかで野鳥のさえずりを聞きながら
庭仕事できますよ。
庭で、野菜やブルーベリーを育ててます。
でもなかなかゆっくり行けないので、手をかけれないんですよ。
リック達も大阪と違って、リード長くしてのんびりお散歩です。

ぽちゃっとしてる中学時代や、大きなリュック背負って
山歩きしてるのが、今と別人の様で面白いです。
スキー三昧と思ったのに、妊娠子育てで、やっと
小学生で行けると思ったら、大阪に戻ってきました。

宮城蔵王とか近いのかしら?ボーゲンでもスキーは
楽しいですよね。羨ましいです。
2012-03-06 22:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

先日はジュリアンへ素敵なプレゼント頂いたり、私達にも美味しい物お気遣いどうも有り難うございましたm(__)m
昨日早速いただいたよ~めっちゃ美味しいね♪
止まらなくなりました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ビデオってやっぱり良いよね♪
リックママさんふっくらしてる時あったの?うふふ♪
私は反対に~スリムだったのよ。。。きっと想像つかないと思うけどね・・・

田舎はまだまだ少し肌寒そうだね。
我が家の近所では梅がかなり満開になってきたりして
やっぱり春は良いね♪グレーな世界から色鮮やになるよね。
リック君、ちんまりとマットの上で休んでる姿可愛い~♪
2012-03-07 18:52 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

ジュリちゃん元気にバースデー迎えて良かったね。
こちらこそ、いつもありがとう~
私もあれは止まらなくて、あっという間に終わってしまうわ。うふふ

中学生からのは、ビデオじゃなくて、8ミリ映写機のフィルムよ。もしかして、古すぎて知らない?
中学生はふっくらしてたよ。妊娠中も20キロ太ったから、お宮参りなんて胸もはちきれそうで、
とにかく顔が真ん丸で別人よ。
半年で一気に痩せたけどね。

田舎は、見るからに寒そうでしょ。まだ緑がないしね。
来週多分梅観に行けそうですよ。
今年はけいたで寒さが怖かったので、暖かくなって、
ちょっとほっとしてます。朝一でお散歩したいしね。
りっちゃんの事ありがとう~そうそうちんまりしてるでしょ。
2012-03-07 21:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/206-9dfb8709

 | ホーム |  page top