プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ひな祭り

0303chir.jpg
今日は朝から、年末に行けなかった美容院へ行って、カットしてもらいました。帰りにスーパーに寄ったら
ひな祭りの定番、ちらし寿司やその材料に沢山人が集まってましたよ。やっぱり皆さんひな祭りはちらし寿司と
はまぐりのお汁ですね。
我が家は、皆が好きなので、必ず作ります。
そしてリックとけいたのご飯も、ささみを買って来て、これを療養食の上にトッピングしましたよ。

0303r.jpg

前はリックだけで缶詰で、けいたはPHコントロールと普通のフードだったので、
2か月に1度購入してたフードですが、
けいたまで心臓の療養食になってしまったので、ほとんど毎月これだけ購入。
どんなフードでもいいわけではないので、地震やいろんな事に備えて必ず1か月分は買い置きしてます。
リックもけいたもほぼ1日それぞれ1缶詰食べるので、大型犬だと缶詰は大変かも。

0224food.jpg

ひー君大好きなけいたは、しっかりひー君のお膝は小さいので、足の間に入ってくつろいでます。
0303k.jpg
朝眠くて目を開けれないひー君が入ってくると、けいたは必死にお顔舐めて起こしてます。
キャーキャー言ってる間にひー君もしっかり目があくんですよ。
一方、リックは、ひー君がすごく優しくなでてくれるので、じっとしてますが、
相変わらず自分からは、ひー君のそばには行かないですね。
スポンサーサイト

コメント

チラシ寿司にお刺身が乗ってる~~~\(◎o◎)/
これって当り前??
我が家も二人っきりなのに珍しくチラシ寿司(寿司桶で)作りました!!いくらは乗せたけど、、、今度お刺身ものっけて見ます~美味しそうだわ!!

リック君たちの缶詰凄い量。。。
療養食の子は買い置きも大事だから大変だね~(^_^;)
2012-03-03 22:09 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
うわ~ちらし寿司豪華だわ♪
最近は実家の母も作らなくなったからね~羨ましいわ。
我が家は。。。普通のご飯でした(;_;)クスン、クスン

缶詰の買い置き凄いね。我が家は余りストックしてないわ~
しいていえば、おやつはかなり有るけど(苦笑)
フードすら買い置きしてないから、ちゃんとしないとダメだね。

先日はジュリアンへ有り難う御座いましたm(__)m
昨日からちょっと具合悪くなってしまって、明日も点滴通いのジュリアンです(..;)
2012-03-03 22:34 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

家のは高野豆腐やお野菜一杯入ってるから、乗せるのはアナゴと海老と錦糸卵位だったけど、
お寿司屋さんのはお刺身一杯乗ってるから、
置いてます。でもわざわざお皿にとって刺身で食べる
人もいます。

療養食多そうだけど、リックのは1箱16個
けいたのは12個だから、ママご飯乗せても
1か月半で綺麗になくなるので、前よりフード代が2倍以上です。でも調子落ち着いてるから、これでいいかと。
2012-03-03 22:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

我が家は、ちらし寿司好きだから、ひな祭りもお誕生日も作ります。お野菜や高野豆腐別々に煮るので
手間が見た目よりかかるから、お母様もやめられたんですね。

けいたも缶詰になって、気が付いたらこれを1か月半位で注文してるわ。なんでもストックしてないと心配な人なの。一箱になると注文します.
冷蔵庫も一杯だから、買い物行かなくても1週間は食べれそうよ。

ジュリちゃんもうすぐバースデーなのに、どうしたのかな?お大事にね!
2012-03-03 23:06 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

私は手抜きちらしでした♪

リックママさんのちらし寿司、お刺身も乗っていて
豪華ですね~♪

私は毎年、手抜きでちらし寿司の素を買って、
それをご飯に混ぜて、表面に錦糸卵、菜の花、桜でんぶ、いくらなどを
トッピングして簡単です~(^^;

でも、蛤のお吸い物も作りました♪

けいたくんたちの療法食、すごい量ですね!
ネットで買っても、お値段は高いですものね。

でも、食事は体を作る大切なものなので、
しっかり食べて欲しいですね。

そしてひーくんが大好きなけいたくん、
二人を見ていて、嫌されますね~(^^

可愛いわぁ♪(^^

2012-03-04 10:07 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

こんにちは。

我が家も孫の初節句で息子の家に行って来ました。
酢飯が苦手な息子も食べていたので、ちょっと笑ってしまいました。

↓いかなごのくぎ煮を作られたのですね~
京都でも見かけますが作った事はないです。
季節、折々の食材っていいですね
2012-03-04 16:15 | maya rose #- | URL編集 ]

はおとさん こんばんは!

私も、ちらし寿司の素はいつも買っておいてますよ。
手軽にできて良いですよね。
蛤のお吸い物も美味しいですね。

秋から、けいたも療養食になったので、ドライフードの3倍位かかりますが、
最初に食欲なくしたので、心配で、これで今は食欲モリモリです。多いけど、太れない2わんです。

ひー君とけいたはとっても仲良しで、すごく微笑ましいですよ。それにひー君は、
どちらかがトイレに行くとちゃんと見て教えてくれて助かります。
赤ちゃんの時はしっぽの毛掴んで離さなかったりどきどきでしたが・・・

2012-03-04 19:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

maya roseさん こんばんは!

今年はお孫さんの初節句でしたね。
息子さん子供さんのためなら、苦手なお寿司も
なんのそのですね。

京都でもいかなごは売られてるんですね。
最近季節の物って、減って来てるから貴重ですね。
そちらは、もうすぐ筍や、蕨ですね。
田舎に行くと
季節の食材が手に入りやすいです。
2012-03-04 19:33 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/205-6e5ee752

 | ホーム |  page top