プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっぱり春?

東京は雪みたいですが、大阪はそんなに寒くなくて、日差しは完ぺき春。
南向きのリビングは、午前中ずっとぽかぽか、リックとけいたはのんびり日向ぼっこです。
お散歩もできましたよ。
0229r.jpg
けいたは、日向ぼっこしながら、前足舐めてびちゃびちゃに、やっぱり走り回りたいのかな?
舐めだすと噛み噛みおもちゃで遊んであげるんだけど・・・
0229k.jpg

今日はジムで、ヨガも再開、やっぱり気持ちよかったです。筋トレも、頑張って
帰りくたくたで、のんびりするつもりが、スーパーに寄ったら、見なければ良かった~
お友達のブログでいかなご解禁でくぎ煮を作られてたので、ぼちぼちかと思ったら
売ってました。でも1キロで、神戸より300円も高い1280円。10キロとか作る人には痛いかも。
疲れてたので、とりあえず1キロだけ買って、くぎ煮を作りました。ついでに横でサバの煮つけも。
いかなご解禁は春の訪れ、有る時に買っておかないと、次買おうと思うともう出ないこともあり、
また、去年は小さすぎてお団子状になってしまったり、いろいろ。今日のはうまくできましたよ。
これがあれば、御飯がいくらでも食べれます。リックとけいたにも、少しだけ茹でてあげました。
昨日鶏レバーも買ってあったので、2わん大喜びでした。
0229ik.jpg
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは♪

今日はこちらも温かくて、ビビアンもお洋服脱いで日光浴したよ(#^.^#)関東は雪って・・・やはり日本って広いんだよね~~
リック君&けいちゃんも日差しいっぱい浴びて嬉しいね♪

うわ~いかなご・・・食べたくなったわ(^◇^)
時々京都のお家からお裾分けあったりするんだけどね~神戸のお店の物だったけど、ご飯がめっちゃ進むのよね♪
鯖煮も良いな~リックママさんの方も鯖は味噌煮かな?
我が家は、vivioさんが鯖苦手なのでお家では作れないの(;_;)クスン、クスン
2012-02-29 21:18 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

そちらも暖かだったのね。東京は雪凄かったようだけど、明日は15度だって、すごい変化ね。
リック達一番ぽかぽかの所で寝て、気持ち良さそうですよ。

いかなごの釘煮美味しいね。日持ちしない魚だから、そちらでは生の魚は売ってないかな?
美味しくて、御飯が進むでしょ。

鯖の煮つけ、私は普通の甘辛い味に、最後にお味噌少しいれました。
vivioさんは鯖苦手なのね。京都の焼き鯖寿司も
美味しいのに、残念だね。
2012-02-29 22:24 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

昨日の雪は凄かったですよ~
幸い私はお休みで家から一歩も出ずのんびりしました。
今日はポカポカで、2ワンコ様、窓辺で日向ぼっこしています(^_-)

くぎ煮~はっちゃん送ってくれないかな(はっちゃん作れないだろうから勿論買ったやつ(^_^;))
2012-03-01 10:32 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

積雪\(◎o◎)/!

昨日はびっくりするような積雪となりましたが、久しぶりに小秋と童心に帰り雪遊びをしました(*^m^*)
そちらはポカポカ陽気ですか! 
いかなご解禁は母からも数日前に聞きました。
毎年いかなごを作って送ってくれていたのですが、いかなごの価格上昇と母の年齢の上昇に伴い送られなくなったのですが、昨年は地震の後に頑張って作って送ってくれました。
リックママもいかなご自分でたくんですね。
結構手間隙がかかるけど、家・家に味が違い美味しいんですよね。
昔は母の友人達のいかなごも食卓に並べられて、これは○○さんのいかなご!こっちは○○さんてな感じでスゴイ沢山のいかなごが並んだのを思い出しました。
2012-03-01 10:55 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

美味しそう♪

こんにちは♪

そちら大阪はポカポカ気持ちが良さそうですね~♪

リックちゃんとけいたちゃんも、
お散歩が出来て、良かったですね♪(^^

いかなごのくぎ煮、さばの煮付け、美味しそう~~!

そしてお鍋とかやかんとか、なんかシンプルで素敵ですね♪
2012-03-01 13:34 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは♪
最近の陽射しは
車に乗っていると「日焼けしそう><」って思うほどですよね。
うちのリックもひなたぼっこ三昧ですよ(笑)

おおー!!!いかなごのくぎ煮だぁ♪
いかなごを見ると春が来たなぁって思います。
でも。一度も自分ではくぎ煮作ったことないんですけどね(汗)
我が家は、いかなご=頂き物、です(^^ゞ
2012-03-01 20:50 | mikako #CjR4k1/2 | URL [ 編集 ]

そっちでもイカナゴ 売っていたんですね。
うちの近くもお店によって値段は色々。
780円~1380円と違うんですよ。
今日は2kg 作りましたがイマイチの出来でした(泣)

けいた君 前足舐めるですか? うちも ちゃおがすごいんです。
十分 オモチャで遊んであげているんだけど まだ遊び足りないのかな?

2012-03-01 21:09 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

コニタン こんばんは!

昨日の雪凄かったでしょ。パパさん東京から帰ってきて
言ってましたよ。新幹線も遅れたとか・・・
そして今日は春でしょ。体がついていかないね。

はっちゃんこのブログ読まれてたらいいね。うふふ
時間かかるけれど、難しくないので、そのうち
はっちゃんも作られるかもね。
2012-03-01 22:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

昨日は小秋ちゃんと雪遊びされたのね。私も雪は大好きだわ。
今日も春みたいでしたよ。

お母様毎年送られてたんですね。皆さん親戚さんとかに送るので10キロとか作られるみたいですよ。
確かに時間がかかるし、結構面倒なんだけど、やっぱりたかなくっちゃって思ってしまって作ります。
きっと去年は地震で心配されたから、元気づけようと
頑張って作られたんですね。
家によって少しずつ味も違うかもですね。
私もそういえば毎年同じレシピで作ってるので
我が家の味かも。
2012-03-01 23:00 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

急に暖かくなりましたよ。昔仙台から、春休みに帰ると
暖かくて、子供達が喜んでました。
寒いと、けいたの心臓が気になって、お散歩も楽しめなかったけれど、
やっとのんびり気分になりました。
そちらも早く暖かくなってほしいですね。
いかなごは、春一番に作って、御飯が進みますよ。

リフォームしてIHになったのでお鍋一式
同じメーカーに統一しました。シンプルでしょ。
2012-03-01 23:05 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

車は温室みたいだから、余計日差し凄いですね。
リック君も日向ぼっこ三昧一緒ですね。
この間膝が外れたって書いてありましたが、大丈夫ですか?うちのリックは足を洗うときかくかく音がして
入ったり外れたり、痛がらないけどひどいです。
PH毎日測られてて偉いですね。けいたも測ってたのに心臓悪くなって以来、PHコントロールも
食べれないので測ってないんですよ。。

いいですね~いかなごの頂き物があると
私も作らないかもですが、やっぱり春一番に食べたいですものね。1,2回は炊いてます。
2012-03-01 23:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

そちらより、ずいぶん高いと思ったけれど、くたびれてたので、とりあえず1キロ買って作りましたよ。
こっちより高い所もあるんですね。何が違うんだろう?
今日は今一だったの?私は去年2回とも、ちょっと団子みたいになって、今年はきれいにできました。

ちゃお君お散歩もお友達にも会えるし、遊んでるのに
なんででしょうね。けいたは、心臓悪くなってからだから、きっと遊べないし、
散歩も発散するほどじゃないから仕方ないけど、ひどくて、足先がびがびになってます。
エネルギー有り余ってるのかも・・・
2012-03-01 23:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/204-660133ad

 | ホーム |  page top