プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

困ります!

0218.jpg
けいちゃん元気なのはいいんだけど、もともとよく遊ぶ子なので、つまらないと床に体をこすりつけて
何度もごろごろやってると、多分興奮してくるらしくて、ちょっと咳が出てきます。
それとかパピーの頃から、リックに遊んで欲しいと猫パンチして寝てるリックを起こしたり
リックと相撲取ろうと乗っかって行ったりするので、リックは結構迷惑そうでママになんとか
してよと顔を見るんだけど、心臓が悪くなる前はリック方が心配でしつこくなるとだめ~って
言ってたんだけど、心臓が悪くなってからは、なるだけだめだよ~って優しく止めるようにしてるけれど
結局最後はいい加減にしなさい!だめでしょ~って怒鳴ると、今度はけいたがびっくりしてブルブル。
昨日は最悪。飛びのいたけいたはケーって胃液戻して、液が鼻に入ったのか咳はでるし
苦しいし。やさしく言ってる間にやめとけばいいのに、いつまでたっても小さい子みたいなけいたです。
リックもいきなり飛びつかれて、前のように足悪くしたら困るし、以前ならこういう時はお散歩して
発散してたのにね。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
またまた寒くなったね(>.<)

そっか~パワー発散するのが興奮させてはいけないし、お散歩も出来るだけ短くってなると、難しいよね(>.<)
我が家も、ビビアンを怒っていても~なぜか?ジュリアンがブルブルしてることが多いわ(苦笑)

けいちゃん、胃液吐いてしまったって・・・その後は大丈夫かな?やっぱり自由に動けないのってストレス溜まってくるんだよね。何か良い方法あったら良いけど・・・
2012-02-18 22:53 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

今ビビアンママさんちに行って帰ってきたところです。
今年は寒いね。なんだか応えるね。

けいたは10歳とはいえ、もともとジャンプしたり元気印でしょ。ストレスたまると思うわ。遊んでもらえないし、前と違って足先びちゃびちゃになるまで舐めてるの。

ビビちゃんはリックと一緒で、ジュリちゃんはけいたね。大きな声だすと、何もなくても震えるけいたです。

すぐに大丈夫になったけど、怒ったママがごめんごめんて落ち着かせるのに撫でてあげたけど、お散歩にちょっとでも出ると気分変わったけど、今は寒すぎるもんね。
おもちゃ出してあげると、咥えてうろうろしてるけど
投げてほしそうよ。咳出てほしくないしね。
2012-02-18 23:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

大変でしたね

リックママさん、こんにちは~

けいたくん、大変でしたね。

そしてリックママさんも。。。

やはり興奮すると、咳が出ちゃいますよね~

心臓が悪くなると、運動はさせないで、寒いところには出さないで、
興奮させないで。。。と行動の制約が多くなって、
元気な子は可哀相ですね。

雛子は、ブラッシングをしようとすると、
嫌がって、その度に咳をしてしまいます(^^;
2012-02-19 16:22 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

ストレス発散のお散歩がなかなか 行けませんね。
もう少し 暖かくなれば様子見ながら行けるのに。
早く暖かくなるといいね♪
うちも優しく言っている時に止めればいいのに
止めなくて ドカンッと怒るとブルブル
ホント!小さな子供とおんなじ。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
2012-02-19 20:50 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

はおとさん こんにちは!

心臓を悪くする直前までもってこいでジャンプして
キャッチしたりよく遊んでたので、かなりつまらなさそうです。
リックにちょっかい出しても、1キロ大きい
ので、足の悪いリックがひっくり返ったりするから
やめてほしいし、怒ると咳だし、難しいですね。

雛ちゃんは、ブラッシングで咳も困りますね。
ブラッシングもしないわけにはいかないですね。
2012-02-20 08:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんにちは!

今年は寒いですね。昨日朝マイナス4度になってました。
10時くらいになっても寒いとけいたは
お散歩怖くて出せないので、早く暖かくなってほしいです。
叱られたらぶるぶる、yukkoさんの所も一緒なんですね。
そんなに怖がるんだったら、やめればいいのに
、リックと違ってけいたはいつまでたっても
子供と一緒です。ひー君といい勝負です。
2012-02-20 09:01 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/200-99a347ff

 | ホーム |  page top