プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

早起き

aiko.jpg
昨日今日と暑くなってきたせいか5時に目が覚めてお陰でお散歩は涼しくて気持ちいいし
リックとけいたのシャンプーもできたし、ミニトマトも結構収穫できたし黄色のはあいこです。
良いことずくめですが困った事に夕方眠くなります。
明日取り替えてもらう予定のエアコン今日は酷くて付いたり消えたりで心配なので
リフレッシュ1時間だけして帰って来ました。窓も少し開けて行ったけど
留守中はちゃんと働いてくれたようです。shamp.jpg
シャンプーの後くつろぐリック達です。ぴったりくっつくわけではないけれど
休む時も大体この距離で一緒にいますよ。疲れたので2わんとも顔周りのカットわすれました。
リックはバリカンで2センチにカット、けいたもお腹の線でカットしました。

ekinasea.jpg
そうそうお花が綺麗に咲いてる時はあまり何も言わないお姉ちゃん昨日来るなり
お花が可笑しくなってるよ。って言われてピント来ました。このエキナセアの花びら
枯れかけではなく咲くとこうなってるんですよ。面白いでしょ。愛嬌あるお花です。
スポンサーサイト

コメント

ミニトマト!

朝のお散歩は涼しいですか~?我が家もやってみたいけど起きられない~(~_~;)
起きる頃は外は人が沢山です。。

毎日、ミニトマトが収穫できて良いわね。
私は今日ミニトマトを買ってきました~10個で300円でした。 お夕飯で全部食べちゃったわ~~(^▽^;)
2009-06-27 00:06 | ウメママ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。

我が家もイエローアイコ1個とキャロルツリー4個
収穫しました。今日写真撮ろうと思っていたのですけど、
主人がもう収穫して食べた後でした。(笑)

リック君とけいた君、シャンプーして気持ち良さそうですね~。
この微妙な距離間は、空と楽俊ちゃんみたいですね。

エキナセア、もう咲いているのですね~。
うちのはまだ小さい蕾ですよ。
ほんと花びらが下向くんですよね。
2009-06-27 08:51 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

トマト美味しそう~新鮮が一番だね(^.^)
我が家も来年はプランターでやってみようかな~~

リックママさん早起き~~(;^_^A アセアセ…
私もウメママさんと一緒で朝苦手なのよね(-.-;)y-゜゜
エアコン無事に設置出来て良かったね♪
これで安心だわ~~!
愛嬌のあるお花も可愛いね♪
シャンプー後の兄弟も~(^з^)-☆Chu!!
2009-06-27 22:33 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ミニトマト たくさん収穫できましたね。
うちは今年は中玉のトマトを育ててます。
やっと色づきだしました。
黄色のアイコのお味はどうですか?
2009-06-27 23:39 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

ウメママさんこんばんは!

早起きすると気持ち良いですよ。いつもは7時前位なので少し暑くなってリック達は暑そうにしてます。
ウメママさんはお忙しいから寝れる時しっかり寝た方がいいですよ。

野菜は買った方が作るより安いですよ。
私は食欲落ちたらこまるのでミニトマトとブルーべりーはいつも置いてあって主食みたいにいつも食べてます。
2009-06-28 23:51 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ミニトマトって毎日採れるからいいね。
トマト、実は苦手なんだけど(汗)
夏は早起きになっちゃうね~。
職場のお年寄りも速いよ。

エキナセアってお花、そうなんだ~。
全然知らなかったわ。
2009-06-29 18:35 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

雨音さんこんばんは!

トマトの収穫そちらでも始まったんですね。昨日田舎で
写真撮る前にウチもパパさんが先に味見してましたよ。

空君と楽ちゃんも仲良しでもこの距離なんですね。
うちも相撲したり追いかけっこしたりはくっつくんですが普通この距離で暑いと離れたらと思うけど一応
近くにいるんですよ。

何でもこっちはもう真夏の暑さなので早いでしょ。
ブラックベリー一杯収穫しました~
2009-06-29 22:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

トマトプランターでも土多くしたらちゃんと
出来ますよ。ベランダのはビニール袋で作ってるの。

私の早起きはたまたま早起きする事もあるぐらいで
普通は6時半頃よ。お散歩7時だともう暑いの。

エアコン設置してもらって安心です。ただ室温も外気温も表示ないのが困るのと昔よりお掃除機能ついて
厚みがすごく太くなって偉く主張してるように見えるの。

リック達今度顔周りもすっきりカットしようと思ってます。すぐ忘れるのよ。
2009-06-29 22:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさんこんばんは!

中玉トマト作られてるのね。私はせっかちなので
赤くなるのを待つのが嫌でミニトマトです。

イエローあいこ美味しかったよ。結構大きくなって
あっさりした甘さです。でも比べるつもりでいろいろ
植えたけど、土も条件も違うからどう違うかわからないわ。昨日田舎のキャロルは無茶苦茶果物みたいな甘さでしたよ。
2009-06-29 22:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんこんばんは!

トマト嫌いなの?私は子供の頃からトマト大好きで
夏食欲落ちたらトマト食べてるの。それとブルーベリー。このブログの管理人ブルーベリー&ミニトマトなの。うふふ

夏は早くから明るいし暑いと寝苦しいから早起きになるのかな?

エキナセア可愛いでしょ。ハーブなの。
2009-06-29 22:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/20-29ddaf7f

 | ホーム |  page top