プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やっとこさ

1か月ぶりにジム再開しました。昨日肩こりで治療院へ行ったら、びっくりするくらいこりこりになってるって
びっくりされて、普通ならひどいのに、他に肋骨が痛いので神経が皆そちらに行ってるらしくて
最近やっと肩こりを感じ出したところ。先生曰くぼちぼちジムで歩いたりした方が肩腰にいいかもね。って
私も、一番怖い花粉症の季節になって、くしゃみでぎっくり腰になった経験あるので、腰も気を付けないと
またもや酷い事になるので、今週行こうと思っていたところ。

けいたが夕方薬の切れかかる時間に肺水腫になったので、午前中しか出かけたくないので
今日は、10時に着いたら、寒いのに人が一杯。あまりの人の多さに酔いそうになりました。
動かず食べてばかりでお腹の周りが少し太ってるようなので、2キロは太ってるだろうと思ったら
びっくびっくり!1キロ弱痩せてましたよ。可笑しいでしょ。
でも機械で私の1か月が浮き彫りになりましたよ。
筋肉量が1.5キロ位減って、足はまだ家事はしてたからましで、動かさず重いものを
持たなかった上半身と腕しっかり筋肉なくなってました。
体重減ってるのに、体脂肪は1キロ弱増えてました。
筋肉は重いので、太って脂肪が増えても体重減るそうです。
とりあえず、今は動かせる足の筋トレでバイクとウォーキングを15分ずつして、肘を固定して
腕の筋トレ。とりあえず1時間だけして、帰って来ました。
やっとこさ、ちょっと動けました。しばらく1時間ジム続けてもう少したったらプールで歩くといいかも。
無理は禁物だけど、花粉症に腰を鍛えないとね。

買い物もして12時に帰って来たのに、遅かったねとご飯の催促のリックとけいた。
早速ご飯あげましたよ。これ位ならけいたも大丈夫かな?

今夜はかぼちゃのニョッキを作ったんですが、先にリック達夕飯を食べたし、かぼちゃもあげたのに
この通り。
0215.jpg
僕たちもうちょっと欲しいですけど・・・
結局負けてもう少しかぼちゃあげました。
02151.jpg
この目力凄いです。この食欲を見てる限りはリックもけいたも元気一杯で病気を忘れそうになります。
スポンサーサイト

コメント

ジム♪

リックママさん、こんにちは♪

ジム通い、再開なされたのですね~(^^

でも、すごいですね!
一カ月の間に体の中の筋肉量や脂肪量がいろいろ変わり、
その数値が分かるのですもの。

こちらにはジムはなく、お隣の町に「カーブス」?という、
簡単で30分ほどで終わるジムの様なものがあり、
お友達が通っていて、最近調子が良いと喜んでいました。

いつか雛子のいない寂しい生活になったら、
そちらに通おうと思っています。

すごい目力で見上げてくれるリックくん?けいたくん?
可愛いですね~♪

何でも食べさせたくなっちゃいそうです~(^^
2012-02-16 12:46 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

はおとさん こんにちは!

1か月でお腹がぷよぷよして太ったとおもったけれど
肉ではなく脂肪だったんです。可笑しいでしょ。
今ジムから帰ってきて、リック達とお昼食べたところですよ。
カーブスも近くにありますよ。隣町までじゃ遠いですね。
自転車で5分かからないので、買い物
ついでに行けるんです。

私の旅行と同じで、いつまでもカーブスに行けない方が
嬉しいですね。

これはけいたです。2わんともケージの前でご飯食べるなりご飯作ってる所に走ってきます。
痩せてるから、また少しあげちゃうんですよ。
2012-02-16 12:56 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ジム通い、いいですね~ボチボチやってくださいね。

私も、ジムかプールって思ってるけど、太ったお腹を凹ませてからでないと、人前に出られないよ。。。
私の場合、痩せるのは難しいけど太るのは早いわ
30年近く週2~3回続けていたテニス…
止めて7カ月で体重も4キロ近く増えました・・・(^_^;)

リック君たちもかぼちゃ好きなんだね。
ダイヤ・スズもかぼちゃは大好きだよ~

2012-02-16 20:31 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

しばらく1時間ほど足を鍛える事にしました。
周りは元気な人ばかりなので、エネルギーもらって来ます。

コニタンは前にスイミングもしてたでしょ。気にせず
泳いだ方が凹むの早いかもよ。
つまめなかったお肉が、今3センチ位あるから
どれ位でなくなるか実験してみるわ。

30年も週2、3回のテニスされてたら、やめたら
体重増えそうだけど、体力は落ちてないかな?

ダイヤちゃん達もかぼちゃ好きなのね。一緒ね~
リック達さつま芋も大好き、ママに似るのかもね。
2012-02-16 20:47 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママも、肩こりやら腰やら、大変そう~
私もそうよ。そういう年頃なんだよね。
今日もマッサージに行ってきたところ。
その直後はいいんだけど、またすぐコリコリになる。
肩の凝るようなことばかりしてるんだから仕方ないけど。

リック君とけいた君は、食欲旺盛でいいね。
クッキーは、時々食べなくて困ることがあるよ。
口の中が腫瘍で腫れてるから、ものすごく狭くなってみたい。食べにくいだろうね…。
2012-02-17 21:38 | チョコ #- | URL [ 編集 ]

チョコさん こんばんは!

肩こりと腰痛があるから、運動しないとどんどんひどくなってしまうわ。マッサージに行ってもその時だけだから、動くしかないわ。そう!そういうお年頃よね。

リックもけいたも病気があまり食欲に関係なく
凄い食欲なので助かります。1日4回も食べてるのよ。
クッキー君口の中に腫瘍があるから、きっと食べ辛いよね。
なんどかリックは歯茎にエプリスとかいう腫瘍できたけど、小さくて食べるのには影響なかったけど、
クッキー君食べて体力落とさないで欲しいね。
リックの同級生だものね。
2012-02-17 21:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/199-45c79742

 | ホーム |  page top