プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

美味しいもの!

0209.jpg
もうすぐバレンタインデーなので、ビビアンママさんからリック達のおやつとおもちゃとママのチョコが
届きました。どうもありがとう~
自分のおやつがわかるけいたは、早速くんくん、いつもは呼ぶとすぐ見てくれるのに、しばらく
美味しいおやつの香りを楽しんでからママになんですか?
02091.jpg
リックは目だけじゃなくて、お耳もかなり聞こえにくいので、りっちゃんりっちゃんと
いうママの声にも知らん顔して、結局けいただけ。そのくせ写真が終わって
おやつあげようっと言うと、やっぱり聞こえてるのかな?すぐやってきます。

そういえばご飯の準備の時、2わんそろって15分前位からそわそわしだして、結局毎回
早めに準備始めるけれど、ジャンプしてるけいたと部屋を駆け回るリック
昔はハウスの一言でけいたはケージに入って待機してたけど、近頃リックが走り回ってるから
僕もいいでしょと興奮してるけいた、3回目のハウスでやっとケージで待ってると
リックもちゃんとケージの前で待ってます。ママのご飯のできるタイミングが
雰囲気でわかるのかな?
でも鼻がいいはずなのに、ご飯の入れ物を下に置くとご飯どこ?状態で食べれないリック。
お口の所まで持ち上げたらあっという間に平らげます。
そのくせ、ひー君が落としたパンくずなど、落ちてるとわかるせいか意外に早くパクっと食べるリック。
だからひー君がチョコクッキーなど食べてる時は油断できません。
今日は土曜日でひー君も保育所お休み。ご飯時は2階に上がってもらいます。
スポンサーサイト

コメント

可愛いプレゼント♪

リックママさん、こんにちは♪

もうすぐバレンタインですね~!

リックくんたち、可愛いバレンタインプレゼントを
頂いたのですね♪(^^

ご飯の前にそわそわしてくれるわんちゃん達、
夢のようです~~

いつか雛子以外のわんこを飼う機会があったら、
その時は食べるのが大好きな子がいいな♪と思っています。

よくわんちゃん用のケーキとか売っているでしょう?

ああいうのも喜んで食べてくれる子、
可愛いですよね。(^^
2012-02-12 11:45 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

バレンタインプレゼントをいただいて大喜びのリックと
けいたです。おやつの香りたまらないみたいですよ。

ご飯で大喜びは嬉しいですが、けいたがジャンプするのが今は怖いですが、喜んでくれないと辛いですよね。
リックも昔はご飯を持っていくと逃げる位だったので
けいたの条件はご飯をよく食べて2キロ以上になる
仔犬をブリーダーさんに頼みました。

わんこのケーキ、うちは小さい子達で買った事がないんですが、多分喜ぶと思います。
プレゼントしていただいたおやつで食べなかった事がないですから・・・

2012-02-12 23:12 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/197-486f4259

 | ホーム |  page top