プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最終作業終了

8ミリビデオから、ムービーそして、先週末から去年から使ってる新しいムービーの映像を本体に
撮りっぱなしにしてたので、これをブルーレイのディスクに入れて本当に終了!
簡単な作業も機械音痴の上に、テレビ、ブルーレイレコーダー、ビデオデッキにケーブルテレビの
チューナーと4つも機械がつながっていて、後ろは線だらけ、本を見てもちんぷんかんぷん。
こういう時は本当に自分の事があほだなってつくづく嫌になります。
パソコンも10年以上HPしてるのに、何もわからない。
説明書をしばらく見ても、わかりにくいので、メーカーの使い方相談室に
電話したら、本当に親切ですね。言われた通りの手順でやりながら、あとで忘れないようにメモ
したら、8ミリビデオはもともと繋げてるのでスムーズにできました。
業者に頼んだムービーのDVDのコピーは自分でも説明書を読んでオッケー。
でも、新しいムービーをTVにつないだ事がないし、裏をみたら一杯の線で
またもや、相談室に電話。同じソニーさんの製品なので型番を知らせたら
丁寧に説明してくださって観ることができました。
今朝は、今度は最後にムービーの映像をブルーレイディスクにするのが、慣れてきたから
できると思ったら、なんか映像がでなくて、また電話。今日が一番やっかいでした。
言われた通りにしても映像がでなくて、そしたら、ケーブルと付け替えてください。
それでだめなので、今度は8ミリビデオの方と裏の線をあれやこれやと
付け替えさせられて、今さら肋骨痛いとも言えず、ひーひーなりながらやってたら
どうやら故障だと、そんなはずはないですと自分でもいらってたら声だけでて、頭がこんがらがって
ついに映像がでました。故障ではなく接触不良だったとか、やれやれこれで一気に
ムービーもブルーレイにできましたよ。相談室の方に感謝感謝です!

そんなこんなでくたくたになって座り込んでたら、なんと仙台のお友達が普段ネットしないのに
私のブログを見てくれたようで、火傷大丈夫?どうしたの?って心配して電話してきてくれました。
元気な友達の声を久しぶりに聞いて一気に元気になりました。というか
この作業が終わったら、次は3月11日も近づくので仙台の友達皆に手紙を書こうかなと
思っていたところ、以心伝心って本当にありますね。

そしてそのあとは、ひー君が生まれる前から、あんなに楽しんでたトールペイントを再開しようかなと
思ってます。一杯描いたのに、ふと考えたらリックとけいたをちゃんとボードにほとんど描いてないんです。
バッグやパピーのけいたはあるんだけど、週に1日だけでもトールの日を決めたらいいかなと・・・
やりたい事を考えてたら、その前に肋骨治るかもですね。
スポンサーサイト

コメント

頑張ったね~~e-460
私だったら絶対挫折してるよ。。。

駿ちゃん達のDVD送ってくれたけど、我が家ブルーレイじゃないから見れなかったわ(-"-)
でもデッキがまだ壊れてないから買い換える予定ないし、それまで楽しみに取っておきます

私もワンコが描きたいけど手つかずです~
昨日はトール教室でウオッシュで描いたお花がとても気に入りましたよ~
2012-02-07 11:39 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

お疲れさまでした♪

リックママさん、全ての移行作業、無事に終了したのですね。
お疲れさまでした♪

きっとリックママさんは日常の時間を無駄にされず、
効率良くいろいろなされる方なのですね。(^^

これからはまた肋骨の痛みも取れてくると思いますし、
トールペイントを再開なされて下さいね。

作品、拝見したいなぁ♪と思っています。(^^
2012-02-07 17:10 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

リックママさん、こんばんは♪
ころピンさんのところから無事お邪魔出来ました^^v

リック君、14才ですか!!!
同じ名前のリック君が元気いっぱいでうれしいです^m^
うちのリックもpHが上がりやすい体質だったり
(膀胱結石にもなりました/涙)
手術はしていませんが、膝蓋骨脱臼だったり
まだお薬を始めるまではいかないのですが、
僧帽弁閉鎖不全症の症状が見られます。
リック君やけいた君のように元気に過ごしてほしいなぁと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2012-02-07 20:14 | mikako #CjR4k1/2 | URL編集 ]

コニタン こんばんは!

頑張りました~でも動けないから、やるしかなかったんだけど、楽しかったわ。

駿ちゃん達のDVDが見れないのは残念ね。
でもデッキが壊れるまでお預けね。長く持つかもね~
2012-02-07 21:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

やり遂げてちょっと満足です。時間がないと
なかなかいつかしようと思っても、できないので良かったです。

結構ぼうっと過ごすのが苦手で、いつもばたばたしてるから、怪我したりするんですよ。反省!
楽しんでやってる内に肋骨の痛みに気持ちが集中しなくて助かりましたよ。
1か月経ってかなりましになって来ました。

トールペイントよかったら、リンクのヨーキーリックの
HPの別館にトールを載せています。
最初の下手な作品恥ずかしいですが、よかったら
見てくださいね。
2012-02-07 21:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

mikakoさん こんばんは!

同じ名前のリック君なかなか同じ名前を見ることがなかったので、即お邪魔しましたよ。
14歳のリックは病気があるし、目も見えないんですが
元気ですよ。同じく膝が悪いです。
僧房弁閉鎖不全症は犬種で多そうですね。
うちは若い方のけいたが昨秋からなって、今日
病院へ行って来ました。


来てくださってありがとう!リンクさせていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いします!
2012-02-07 21:40 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/195-15920cf3

 | ホーム |  page top