プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ちょっとすっきり!

各地で大雪のニュース、皆さんの所は大丈夫ですか?
温暖化のはずなのに、今年は凄いですね。
けいたは11月の初めにシャンプーして肺水腫になって以来、もう2月、3か月もシャンプーしないなんて
初めての事、たまにドライシャンプーでお腹や足をきれいにしますが、背中頭は何もせず。
でも別に匂いもしないし、年末に簡単シャンプーしたリックと見た目はそんなに変わりなしです。
先週ドライシャンプーして、毎日の歯磨きとブラッシングのついでに少しずつ足裏、おしり周りカットして
今朝は顔周りとお腹のラインでカットして短くしました。疲れないように3日がかりのトリミングです。
0201.jpg
ちょっとかわいくなったでしょ。
02011.jpg
リックが嬉しそうなお顔に見えるでしょ。
02012.jpg
シャンプーしたてのつやつやでサラサラコートにはほど遠いけれど、ママトリミングで
少しすっきり。
暖かくなったら、先生に聞いてシャンプーしてあげたいな~。

我が家のDVDはほとんど終了、実家にあった妹の結婚式や甥がアメリカで生まれて母がお手伝いに
行ったビデオを今日はしています。妹に電話したらお姉ちゃん無理しないでねって言ってたけれど、
そんなに動くわけではないし、肋骨の痛みも激痛から普通の痛みに変わってきたので
精神的にも楽になりました。でも咳をするとやっぱり結構痛くてサポートをぎゅぅと締めるものだから
マジックテープがちぎれそうに、もう少しもってもらないとね。
スポンサーサイト

コメント

お上手♪

リックママさん、こんにちは♪

カットがとてもお上手ですね~!

そしてリックちゃん、けいたちゃん、お利口さんで、
トリミングをして貰えるのでしょうね。(^^

カットは専用のはさみを使われるのですか?

私は工作用のはさみで切ろうとし、雛子は嫌がって
動き回るので、なかなか出来ません。

でも、病気があると、簡単にお店でトリミングして
もらえなくなるので、ママ達が頑張らなきゃいけませんね。(^^;


肋骨の痛み、早く消えますように。。。

お大事になさって下さいね。

2012-02-01 17:30 | はおと #zJTnJMJ2 | URL [ 編集 ]

ホント!リック君うれしそうなお顔。
すっきりして喜んでいるのかな? 
うちも今日 れお&ちゃおシャンプーしてもらいました。
なかなかシャンプーしてもらえなかったので れおの湿疹がすごいコトになってました(>_<)

DVD作業 順調に進んでいますね。
私も写真の整理しなくちゃと思いながらズルズル。
そろそろ本腰入れてしようかな?
2012-02-01 21:05 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

はおとさん こんばんは!

トリミングに出してたんですが、年をとってきて
疲れるかなと5年位前から、ほとんどママカットです。
いい加減だけど、疲れないように数回に分けたりできるのが良いですよ。
はさみは人間の髪の毛用か、わん用か忘れましたが
工作用よりはよく切れます。でも足裏や危ない所は
バリカンでしてます。足裏用の小さいバリカンなら
動かれても危なくないですよ。
リック達は慣れて、大人しくさせてくれますが、リックはすぐに座りたがるので片手で支えながらのカットは結構やりにくいです。

ご心配ありがとうございます。咳さえ止まれば
随分楽になるんですが・・・
2012-02-01 21:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん こんばんは!

リックは、見えないからカメラ目線もなく、
うろうろしてなかなか写真が撮れないんで、
今日はこっちを見て嬉しそうなお顔撮れて、ママも
嬉しいです。終わったら、おやつあげるよが聞こえたのかも・・・

ちゃお君達いいね。みゆさん近所だったら、何回かに分けてお願いしたいわ。
皮膚炎があるとけいたみたいにシャンプーできないと
大変な事になっちゃうね。痒くて可哀想ですね。

DVDは、思ったより順調に進んでもう終盤。出かけられないし、TV見るより楽しいのがよかったかも。
yukkoさんは旅行の写真が一杯でしょ。
私も次は写真の整理しようかなと、動かないでできる仕事を考えてます。
2012-02-01 21:20 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

大丈夫サラサラに見えるよ!!
ダイヤが通ってたの皮膚科専門の先生は3カ月洗うな。って言ったから、臭いも無くて汚れてないならシャンプーの事は気にしなくていいと思うよ(*^。^*)

DVDの整理御苦労さま。楽しみながらやれて良かったね!!
痛みもだいぶましになったのなら、おとなしくしてた甲斐があったね~もう少しの我慢ですよ。。。

2012-02-01 22:19 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

大丈夫?嬉しいわ。
3か月洗うなって言われたのね。前はどんなに長くても1か月以内のシャンプーだったけど、肺水腫の方が
怖いから、気にならないわ。匂い全然感じないけど
ドライシャンプーの成果かしら?

DVD作業は楽しくて、何もしないのに1日早くすぎてます。
自転車の振動も結構響くので、少しでも早く治ってほしいので、お出かけも我慢してます。
2012-02-01 22:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

こんばんは~(#^.^#)
そちらは雪どうかな?名古屋は夜になってから少し降ってきて
車の上にうっすらと積もってる状態です~{{ (>_<) }}
きっと明日の朝はもう少し積もってるかも(>.<)
かなり乾燥してるから、喉が痛かったり鼻水もじゅるっとなってる私(T.T)最強の寒さも金曜日頃までかな?
リックママさんご家族のお風邪はよくなりましたか?

けいちゃん、スッキリだね~♪
若々しくて可愛いね(^з^)-☆Chu!!
ママトリミングでもこんなに上手にカットしてもらえるんだから羨ましいわ~!私は最近おさぼり気味・・・二人ともお耳そろそろカットしないと~(-。-) ボソッ
2012-02-01 23:33 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

朝雪積もってたかな?こちらは雪は全然降ってないけど
寒いわ。

一番凄いのがひー君。お鼻すごくて鼻の下まっかっか
咳もしてるけど、なんとか元気よ。

シャンプーできないから、けいたも短くしました。
これ以上は寒いからできないけどね。
耳の中の毛を抜くのが痛そうでできないから、
困ります。ビビちゃん達もお耳の毛カットなのね。
2012-02-02 11:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/192-e5cac073

 | ホーム |  page top