プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

はまってます!

どうせ肋骨治るまで1か月はかかるだろうと思って、退屈しのぎに始めたビデオの作業
子供の成長、旅行、リック達忘れたくない楽しい事を皆記録しておいて老後の楽しみにと
思ってたけど、病院と買い物以外どこへも行かずに、食事作りとお洗濯位で最初から延々
作業してたら、セットする時は動いて痛いけれど、楽しくて、毎日2巻ほどできてるから
30巻、赤ちゃんだったお兄ちゃんが中学生。早くリック達を見たいと思っていたけど、
昨日から登場!
まずは、10年前の2月5日に亡くなった手乗り文鳥のぽーちゃん、生後2週間でうちに来て
3週間目位、羽は生えそろったけれど、まだ真っ白じゃなくて背中は少しグレーの幼鳥
お兄ちゃんの頭や肩に止まってかわいい事、チュンチュンってかわいい声。
亡くなってからは辛くて見れなかったから、久しぶりに声が消えて嬉しい。

14年前に来たその日のリックは、3か月半で、真っ黒いモップが動き回ってます。

0126.jpg
1年後のリック、これはTVを写したけれど、パソコンで静止画も作れますよね。
20分位もってこいしてるんだけど、ソファーに飛び乗ってスタンバイ、おもちゃ投げたら
走って持ってきてまたソファーへ、1歳のリックパワフルです。

01261.jpg
ふわふわのリックは体重は常に1,7だったけれど、見た目は膨れて今よりずっと大きかった。
初めて行った琵琶湖旅行も走ってたし、元気いっぱい、写真より映像は楽しくて。
そうそうポーちゃんは、ママがリックを触るときれいな声で囀って呼んでて、リックをケージに入れて
ポーちゃんを飛ばすとリックが出してとわんわん。面白い場面も一杯。覚えてるつもりでも
忘れてる事も多いです。だから明日はどんな映像かしらと楽しみで滅茶苦茶はまってしまいましたよ。

でもTVでりっちゃんとママがずっと呼ぶから、けいたは僕は?ってやきもち焼いてるみたいです。
もうすぐ、けいた登場になるから大丈夫なんだけど・・・

今日のリックとけいた、日だまりだけお昼にお散歩でした。
01271.jpg
仲良く同じポーズです。
0127.jpg
スポンサーサイト

コメント

ビレオや写真の整理、なかなか手つかずだけど…
取りかかって良かったね~
そう言えばリック君はモコモコで可愛かったね(*^。^*)

整理が終わるころ、肋骨の痛みもおわってるといいね~
2012-01-28 22:08 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

素敵ですね♪

リックママさん、おはようございます♪

リックちゃんたちのビデオもたくさんあるのですね!
素敵♪

小さなポーちゃんもいたのですね。

我が家では娘たちの小さな頃(小学生くらいまで?)のしかなくて、
雛子や虹の橋を渡ったのばらのは無いんですよ。

私の画像の悪い携帯で撮った最近のものくらいで。。。

とても楽しそうな懐かしい作業ですね。

これからもお孫ちゃんやリックくんたちを
たくさん撮られて下さいね~(^^


追伸

昨日、雛子が不調で病院へ行き、
私も心臓の療法食を買って来たのですが、
症状が進行した子用のサポート2を勧められました。(涙)
2012-01-29 07:34 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

コニタン こんにちは!

DVDに焼くのを業者さんに頼むと
かなりするから、思い切って取り掛かって良かったわ。
それに、もこもこの小熊のぬいぐるみリックと
けいたパピーも可愛かったから、痛みも見てる間は
半減しました。
日記を見たら、1か月過ぎるとかなり普通の生活になりそうで丁度作業も終わりそうですよ。
2012-01-29 12:32 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんにちは!

我が家も同じで、子供達が中学生になってリックが来たので、
もっぱらリックとけいたばかり撮ってました。
けいたが来て、リックが嫌がってソファー犬になったので、3日おき位にとって
少しずつ仲良しになるのも面白かったです。当時はどきどきだったけど・・・
のばらちゃんの記録がなくて残念ですね。
今からでも雛ちゃん撮ってあげたらいいですね。

心臓サーポート2を勧められたんですね。
お口に入れてあげるから、関係ないかもしれないけど
CIWとかよりは美味しくなさそうだから、食べなければ食べるのでいいらしいです。
2012-01-29 12:42 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビデオ!

やはり写真よりもビデオの方が楽しそうですね(☆。☆)
私はビデオは持ってないから、ビデオって結婚式の時のが1本あるだけかなぁー(^o^;。
それも怖くて一度も見た事ないわ×××(笑)
激痛からは少し解放されて、気も紛れる楽しみが見つけられたのは良かったですね。
でも、お散歩は行ってるんですね! 大丈夫ですか?
くれぐれも無理せずに1歩一歩・・・1歩進んで2歩下がってしまう事も多々ですが(~_~;)前向きに楽しく生活しましょうね。
2012-02-01 10:18 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

ビデオは声も入ってるから、楽しいですよ。
リック達のパピー時代なんて、TVの動物番組より
おもしろいです。結婚式は、昨日DVDにしましたが、
30年ぶりに見ましたよ。若いです~笑えるますよ。
あゆっちさんの旅行のビデオがあったら、すごい量になりますね。
激痛でもお散歩だけは頑張って行ってます。でも寒いし、けいたの体調が怖いので、
ちょっと外を歩かせて、すぐに帰ってきてます。お買いものだけは行くけれど、しっかり
家に閉じこもって静養してます。
2012-02-01 13:11 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/191-85d66d1f

 | ホーム |  page top