プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

エアコン

minituinnkuru.jpg
このところ毎日こんな感じにミニトマトが赤くなってきて5,6個ずつ食べてます。
これは写真の通り2階のベランダで育てたトゥインクルミニです。甘くて美味しいですよ。

昨日エアコンが止まってすぐに修理の依頼をしたけれど、コンセントを抜いて様子を
みたらまた普通に冷えてなんともないので来てもらってもわからないらしいから
取り合えずキャンセルして、それでも先週もコンセントを抜いて動いたのでいない時に
止まったらと考えるとこれからの暑さでリック達が心配、しかも12年使ったし思い切って
買う事にして、お姉ちゃんと二人で大型電気店に行って来ました。
パパさんの部屋のも時々変なのでこちらも15年、我家の電気製品は結構持ちが良いかも・・
2台買うつもりが3台目が半額に引かれて、お姉ちゃんちもリビングしかないので寝室にもう1台
結局3台買って来ました。これで屋根の塗り替えは計画倒れになりましたが
とりあえず安心。そうそうインターホンもどうやら故障だけどこちらは取替え大変らしいので
しばらくそのままになりそうです。電気製品と家同時なので壊れるのも一緒みたいです。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

ミニトマト美味しそうですね~。

エアコン同時に壊れちゃったのですね。
12~15年は長持ちした方かしらね。
リックママさんの所は暑いからエアコン無しでは過ごせないですものね。
我が家はエアコン取り付けたものの、あまり使わないで
済んでいます。
本当にこちらは夏涼しいですね。

さくらんぼも生キャラメルも美味しいですよね。
2009-06-25 00:17 | 雨音 #YpqZtgVo | URL編集 ]

お久しぶりです♪

あ~、うちも12年使ったエアコンが、冷房に変えたら焦げ臭くなったので、あわてて買い換えました~♪

だって、ハウリーとリックがお留守番をする部屋のエアコンだったので。。。他のはまだもっていますが、同じくらい古いのであぶないかも。。。^_^;

リック君、げんきですか~?これから暑いから、わんこたちは昼間はおうちの中ですね。

ミニトマト、たくさん実が生っていますね。自分で一生懸命育てたら、少しずつ丁寧に食べたくなりますね。
2009-06-25 05:40 | プロフユー #nlnTgiQk | URL [ 編集 ]

雨音さんへ

コンセントさしなおしたら今日もしっかり冷やしてくれてるんですがやっぱり怖くて、パパさんのは冬から時々
変だったけど他の部屋で寝ても良いのでほってあったんですよ。リック達の命が掛かってると行動早いんです。
昔仙台にいた頃大阪から持っていったのでうちにはあったけれどお友達は使ってませんでした。使っても
1週間位でしたよ。寒い夏もあったのが懐かしいです~
さくらんぼと生キャラメルまだ楽しんでますよ。
2009-06-25 12:27 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

プロフユーさんお久しぶりです!

後2部屋12年のがあるけれどリビング以外なので
まだなんともないですがこれからですね。
ハウリーちゃんとリック君のいる部屋だと慌てますよね。うちも北の部屋はまだましだけどリック達はいつも
南のリビングで窓も閉め切るのでエアコンが故障したら
大変な事に、まだ31度で助かりました。

リックは病気があるけれど毎日元気にお散歩して
食欲もすごいです。おたくのリック君も元気ですか?いたずら盛りでしょ。

ミニトマトが大好きで6本も植えてるので毎日
食べてます。それでも待ちきれず色の薄いのまで
食べちゃってます。
2009-06-25 12:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/19-17a4504c

 | ホーム |  page top