プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お食事

o123.jpg
お友達と新年会してきました。これを楽しみに治そうと思ったのに、ちょっと間に合わなかった
けれど、久しぶりにお友達と一杯おしゃべりしてパワーをもらって来ました。
イタリアンのコース、他の写真はピンボケでした。美味しかったですよ。

0124k.jpg
こちらはリックのお食事、この日は療養食にささみと大根、ニンジンでした。
実物は1,5倍くらいあるんですが、結構沢山食べるでしょ。これを1日4回、寝る前だけは
少しだけ減らします。けいたもこれとほとんど同じ位を4回、こんなに食べてもなかなか
体重の増えないリックとけいたです。

0125r.jpg
これだけ食べると血液が皆消化にまわるのか食べたらすぐに寝るリック。
ひと眠りすると起きてきますが、流石にけいたは少し若いのですぐには寝ません。

0124.jpg
はおとさんから、リック達にフードをいただきました。どうもありがとうございます。
大喜びすると思います。

0125.jpg
折角けいたの写真を撮ろうと思ったのに、2階に連れてくると、お兄ちゃんのベッドがいいらしく
しっかり入って出てこないので、今日も仲良し写真です。
寒いからこれがいいのかもね。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは~(#^.^#)

うふふ~私も今日はお友達とイタリアンランチでしたよ(^◇^)
こちらはコースでは無くて食べ放題でしたが~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お友達と楽しいお喋りと美味しいランチでパワー貰えるよね♪
リックママさんの火傷も少しずつでも回復してるみたいで
良かったわ~!

リック君達のご飯も美味しそう~~!
我が家はジュリアンがすでに一週間くらいまともにご飯食べてないわ(>.<)いつもの偽妊娠状態みたいだけどね~~
けいた君もお兄ちゃんが大好きなのね~我が家もひっつき虫になってるよ~(^.^)
2012-01-25 20:43 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

りっちーさんとイタリアン楽しまれたのね。
おしゃべりすると元気回復しますね。
家に籠って痛いのを我慢してたので、相当パワーダウン
してて、お友達からいっぱいパワーもらって来ました。

ジュリちゃん1週間もちゃんと食べてくれないのね。
寒いから、しっかり食べて体調整えてほしいですね。
リック達はママご飯と療養食どちらが多くても気にせず食べてるわ。

心臓悪くなってから、けいたは前よりリックにべったり
一応カメラは意識してるけどね。
2012-01-25 23:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

先日はありがとうね~。
リックママさん、火傷と肋骨の痛みは少しずつ回復されてるかな?
お出掛けできるようになって良かったね。
うふふ♪私もビビアンママさんと沢山食べてきました~。
リックくんとけいちゃんの体重が増えたみたいで何よりだね。
ささみとお野菜がバランス良く入ったご飯を1日4回モリモリ食べてくれるんだね。
二人とも体ピッタンコして癒されるね。
ロビンが最近ますます早起きになって、昨日も明け方4時過ぎに「ボク目が覚めたよ、
退屈だ~」って起こされましたe-451
2012-01-25 23:52 | りっちー #LU7ChIc2 | URL [ 編集 ]

2匹♪

リックママさん、こんにちは♪

お友達とのイタリアンランチ、美味しそうで楽しそう♪

ママが楽しくニコニコしていると、
リックくんもけいたくんもさらに元気になれますね。

お留守番をさせる時、2匹居ると安心ですよね。

我が家でも去年の震災前までは、
きかん坊なニャンコがいました。
その時は雛子も安心して2匹でお留守番をしてましたが、
居なくなってから、そして最近は不調のためか、
分離不安が強くなりました。

リックくんたちのご飯もバランス良くて
美味しそうですね~(^^
さらに4回も食べてくれるなんて、羨ましいです。

療法食は心臓病のですか?
結構、硬めですか?
2012-01-26 13:09 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

りっちーさん こんばんは!

こちらこそどうもありがとう~元気もらいましたよ。
咳がましになってきたので肋骨の痛みもましに、
火傷はもう跡形だけです。

自転車で行ける近くのお店だったので、延期にせずに
行って来れました。楽しかったよ。

リック達よく食べるでしょ。これにまだ薬やサプリふりかけても平気なので、助かってますよ。
以前よりぴったりくっついてる2わんです。
ロビン君は明け方寒いんじゃない?リックは冷えて起きると枕元に来るので、ブランケットかけたらまた寝てくれます。もしかしてそのまま起きちゃうのかな?
2012-01-26 21:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

気の合ったお友達とのランチは楽しいよね~~
私も元気の源が「お友達ランチ」です…高級なところには行かないけどお喋りだけで満足!!

やけどの方はましになったようで良かったですね。
後は肋骨…まだまだかかりそうね、お大事に~

リック君たちもトッピングのってて御馳走だね。
一日4回も食べるんだ~~太らないのが不思議ね(^_^;)

くっついて寝てるのは見てて幸せね。癒されるわ(*^。^*)
2012-01-26 22:00 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

イタリアン美味しくて、久しぶりにおしゃべり一杯してきました。
このところ痛い痛いと肋骨押さえて暗い顔してたら
リックとけいたが心配そうに見てくれてました。
久しぶりに明るいママで、きっと声も違うなって感じてたかもです。

震災直前ににゃんこちゃん亡くなったんでしたね。
すぐに震災でお辛かったですね。
雛ちゃんの不安も大きいはす。リックは一人の時が
4年ほどあったので、お留守番できますが、けいたは
もうパニックでジャンプしまくるので、元気でも
病院いつもお供で連れて行ってるんですよ。
リックに長生きしてもらわないとけいたも不安で大変です。

リックは病気の前より痩せてるので、食べる量をかなり増やしてますが、
食欲はあるので助かってます。2わんの食欲分けてあげたいです。

リックは、この間のCIWですが
けいたはロイヤル カナンの心臓サポート1と
スペシフィックの腎,肝、心疾患用CKWです。
どちらも缶詰で柔らかいですよ。


2012-01-26 22:04 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

お友達とわいわいおしゃべりしながらランチすると
楽しいし、めげてる時はパワーもらって元気になれますね。猫ちゃんのいるドッグカフェで集合でしたね。

火傷は跡だけ、やっぱり皮膚と骨の違いね。肋骨は
1か月たってもすっきりは無理かも。

小さいのに、多いでしょ。これ位を1日4回でも昔は1,8あったのに、
今は1.5かなり痩せてます。痩せてる時は
どんなに食べても身につかないみたい。

けいたが病気になってからの方がぴったりくっついてるの。仲良しで嬉しいわ。癒されます~
2012-01-26 22:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

イタリアン、おいしそうね。
リック君とけいちゃん、結構食べるのに太らないんだ。
火傷はだいぶ良くなったみたいね。
肋骨はなかなかだよね。
寒い時期だからよけい痛みがひどいかもね。
お大事にね。
2012-01-27 17:15 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

SAYURIさん こんばんは!

リックは腸の病気で吸収悪いから、多めに食べても太れないわ。
けいたも心臓悪くなってから、体重減ってるので大目にあげてます。
何もなければ太る位の量よね。

肋骨は気長に痛みが引くのを待つしかないです。寒いのも応えてるのかもね。
大人しくしてるね。ありがとう~

2012-01-27 21:30 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/189-3036949a

 | ホーム |  page top