プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お風呂

ご心配おかけしましたが、やけどのガーゼ交換はもう終わって、今日は12日ぶりに
お風呂に入りました。やっぱり気持ちいいね~
肩こり症だから、熱があってもお風呂は欠かせない人なのに、流石に感染症が
怖いからとドクターストップがかかっては、入れないと我慢してましたが、
ついに先生に肩こりすごくて頭痛まで起きてきましたと言ったら、もう入っていいよと
言われました。一応防水テープは貼っておきましたが・・・

でもね。火傷はこの後跡形が少しずつ薄くなればいいんだけど
肋骨骨折の方はもう2週間だけど、まだまだ激痛。しかも前回もそうだったけど
最初より4,5日目から痛みがひどくなって、2週間近くなるとまた同じ肋骨の延長部分が
酷く痛み出して、家で歩くのは大丈夫だけど、外を歩いたり、自転車にのっても
振動が響いて痛い。未だに寝返りは打てないし、横になったら電話やチャイムがなっても
起きるのにすごく時間がかかります。日記を見ても、やっぱりひどい痛みは1か月
気にならなくなるには2か月はかかりそう。
それにしても、骨粗しょう症でもないのにこんなに何度も、しかも母も同じ咳の風邪を
後から引いたのに、ずっと先に治ってます。自分の体力のなさを実感してます。
でも以前はがりがりで見た目通り体力なかったけれど、去年位から体重増やせて、筋トレもしてるのに
困ったもんです。
スポンサーサイト

コメント

体調だいぶ良くなりましたか?
火傷もお風呂は入れるようになってよかったね。

私はいつもコールドスプレーを用意しています。
結構、油飛ばしたりでやけどするので・・・
やけどの時はすぐスプレーするとほとんど水ぶくれもできないくらいで痛みもマシです。

冷たく凍って痛いといいながらスプレーするのは、自分でもMか?と思ってしまいます。(笑)
2012-01-23 00:22 | ころんだピンク #Md33ROgE | URL [ 編集 ]

どうぞお大事に

リックママさん、お久しぶりにお風呂に入ることが
出来て、良かったですね~

肋骨骨折、しばらく痛いですよね。

一昨年?その前?
我が家の夫はなんと元気にテレビ体操をしたら、
肋骨にヒビが入って、
やはりしばらくはとても痛そうでした~

どうぞお大事になさって下さいね。

追伸

ほんの少しですが、
リックくんたちのおやつを送りますね~♪
2012-01-23 11:19 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

少しずつ

回復に向かっていて良かったです。
服の上から火傷って熱いし
服がペタッてくっつく分広く炎症しちゃうよね
お風呂に入れるって事はかなり良いって事だね。
(*^^)v良かった

肋骨も痛いね・・・
息しても痛いって言うものね・・・
リックママさん痛い所ばかりで可哀相だわよん
こちらも・・時間をかけるしか方法ないものね。
2012-01-23 19:51 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

ころんだピンクさん こんばんは!

火傷の跡形はすごいけれど、水ぶくれの破れた所も
薄皮が貼って来たんで、一応防水ガーゼをつけて
お風呂オッケーです。肋骨痛くて寝返りできないので
寝れなかったけど、お風呂のお蔭で昨日はやっと
ぐっすりでしたよ。

ころピンさん凄い準備がいいね。揚げ物すると必ず少しは
油が飛ぶから、コールドスプレーで対処するのね。
冷たすぎてそれも痛そうだけど、ひどくならずに
済みそうね。
2012-01-23 21:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

お風呂好きなので、やっぱり暖まって最高ですね。
やけどがましになっても肋骨の痛さで体が緊張してるので、
お風呂でほぐせて久しぶりにぐっすり寝ました。

ご主人体操されて肋骨にひびですか?
男の人の方が痛みに弱いから大変だったでしょ。
3度目なので、1か月は覚悟してるんですが、
火傷とダブルパンチはきつかったです。
でも咳が止まってきてやれやれです。

リック達にありがとうございます!

2012-01-23 21:35 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさん こんばんは!

火傷の薬が良かったのか思ったより早く薄皮ができてきて、一応防水ガーゼをはってですが、
お風呂の許可がでて、早速るんるん大喜びです。

たまたまトレーニングパンツで片足前全部かかったのに
これくらいで済んでラッキーでした。もしタイツとか
レギンスだったら、考えただけでもぞっとします。

肋骨骨折は、大きな息できないし、笑ったら泣きそうに痛いし、咳が最悪。
日日薬だけど、花粉症がでるまでに治さないとね。
2012-01-23 21:43 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/188-05e2c707

 | ホーム |  page top