プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今週は

火曜日からジム頑張るぞ~って思っていたら、お正月からぶり返した咳で春とは逆の
左の肋骨をどうやら痛めたらしく、サポーターを付けても咳をしたら泣きそうに痛くて
がっくり!
昨日は昔からのジムメンバーの新年会で歩けるので、梅田まで出て皆と
美味しい和食をいただきながら、一杯おしゃべりして楽しんで、めげてた気持ちも
吹き飛ばせたと帰ってきたのに・・・


リック達に夕飯をあげようと用意してたら、途中でお湯が沸いたのでひー君のお茶を
作ろうと容器に入れてたら、何が起きたのか、容器が倒れて左の腰骨あたりと
右足先に熱湯がかかってやけど。大慌てでお風呂場で水のシャワーをかけて
キッチンマットがびしゃびしゃだったのを思い出してリック達が踏んでやけどしたらと
取りに行って、またシャワーで冷やして、タクシーを呼んで救急病院で処置してもらいました。
痛くてたまらなかったけれど、やけどで痛くないのは神経までだめになってるので痛い
のは良いんですよって言われてよかったよかったと帰ってきたけれど、自分で見る間もなく
ガーゼを張られたので相当な面積で、シャワーしながら見えたのはもあっという間に
大きな水ぶくれができてやぶれたところまで、でも意外に冷静にタクシーを待ってる間に
リック達にご飯をあげて、保険証とカードとお金ももって出ました。
帰ってきてから、ご飯を食べる気力も失せる位ショックだったけど、痛いなって思いながら
寝ながら考えたら、腰から下全部かかってた可能性もあるし、ご飯を欲しくて足元を
うろうろしてたリック達、もしママの足元にいて背中にかかってたらと思ったら
恐ろしくて、そう思うとなんか不幸中の幸いかなと急に嬉しくなりました。
お正月早々こんな事になって、でもやっぱりラッキーかな?
今朝皮膚科に行ってガーゼをとってもらったら、4センチくらいの水ぶくれが5つほど
昨夜はピンクだったのが、もう茶色くなってましたが、全面やけどと思ってたのに
履いてたもので少しはましだったようです。足先もぐるぐる巻きで今日は靴が履けなくて
スリッパでタクシーで行ったんですが、水ぶくれできてなくてシャワーで冷やしたのが良かった
ようです。跡形は残るかもしれないけれど、ハイレグ水着をきるわけではないので
水着もぎりぎりオッケー、しばらく病院通いが続くけれど、大人しくしてます。

今年はもうちょっとゆっくりあわてない事にします。
スポンサーサイト

コメント

ええ~?リックママさん、大丈夫???
火傷ってちょっとでも凄く痛みが有るから~心配(T.T)
何が起こったかわからないって状況何となく解るわ~~
私の場合今までなんてこと無い事でもちゃんと出来てなかったりすることが多くなった今日この頃。。。年齢を感じます(__;)
リックママさん、お大事にしてくださいねm(__)m
無理せず~ゆっくりねっ!
リック君達に何も無くてホント良かったね。
私もキッチンに立つとどうしてもビビアンが来ちゃうから気をつけなくちゃ~~(_ _ )/ハンセイ
2012-01-12 18:12 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

昨日は痛み止めを飲んでも痛かったけれど、今日は少しましになりましたよ。そうそう小さい火傷でも痛いのに、こんなに大きくするとどこが痛いのかわからない感じ、そして肋骨も痛いから痛さでくたびれるわ。
いきなり熱湯がドバっと来たから、たぶん手が当たったんだろうけど、わけわからないで着てる物を脱ごうにも熱くて。次々考えても体が付いてこないのは年のせいですね。
病院へ行く以外は最低の家事だけして、のんびりしてます。
自分の不注意でリック達に怪我させたら、たまらないから私で良かったなってつくづく思ってます。
良いもの落ちてくるかなと、足元うろうろ来るから、危ないよね。
2012-01-12 20:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

大変でしたね。
早くシャワーで水をかけたおかげで 火傷の範囲は広そうだけど
火傷の深さは思ったよりマシなようですね。
しばらくは色が残るかもしれないけれど 時間とともに薄くなりますよ。
今は便利な保護剤があるので 治りが早いと思います。
リック君&けいた君に お湯がかからないでホントに不幸中の幸いですね。
お大事にして下さいね。
2012-01-13 14:40 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

yukkoさん こんばんは!

トレーニングパンツをはいてたので熱湯がかかったのに足先だけで
脚は大丈夫でした。ピタッとしたレギンスだったら脚も火傷してたでしょう。
シャワーのお蔭で湿布1枚分位が2の深さですが、ガーゼ交換に行ったら
昨日よりましになってましたよ。青い透明のジェル
みたいなのをつけてもらってます。保護材かな?
何も起こらないに越したことはないけれど、ひー君が
いない時間だったし、リック達もいろいろ考えたら不幸中の幸いと思える事が一杯、
守られて良かったって思ってます。
2012-01-13 18:50 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

如何ですか?

本当につらい症状になってしまいましたね。
肋骨に加え火傷・・・火傷はは思ったよりも痛みがあり、生活上の支障も大きく精神的にもつらい日々なのでは?とお察しします。
痛みがあるうちは、痛いが頭で一杯になるので生活もちょっとつらいかと思いますが、スペアのないたった1つの大事な体です。
お互いに性根すえて治るまで付き合うしかないんですよね。
私の方は思ったほどの悪化・・・広がりはなくちょっと軽くみていましたが、ダラダラと一進一退の日々を過ごしています。
それでも必ず治るのだから!と日々の生活にはほとんど支障なく過ごせるのをありがたく思っています。
リックママも先はまだ少しあるかと思いますが、必ず治りますから! 気持ちを盛り立てて日々をお過ごし下さいね。
2012-01-16 11:36 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

今頃になってやけどの事を知りましたが、その後どうでしょうか??少しずつでも良くなっていたら良いのですが…
肋骨の痛み、わかりますよ~(骨折経験がありますからv-12
こちらも早く治してくださいね。

2012-01-16 12:39 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

肋骨だけでも十分痛いのに、大きな火傷は初経験、毎日ガーゼ交換でしたが、明日からは自分でなので
ちょっと楽になりました。赤い部分が広範囲だったけど、今のお薬よく効きますね。綺麗になってきて
水泡部分だけはまだまだです。籠って8ミリビデオを
CDに移す作業一杯あるから、暇つぶししてますよ。
あゆっちさんも大変だけど、旅行の写真整理で
気を紛らしてください。
肌にいいかと苺毎日食べてます。頑張りましょう~
2012-01-16 15:10 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

火傷は最初すごかった部分がましになって、水泡部分が
シャワーで破れてまだまだかかりそうだけど、痛みは
ましになりましたよ。リック達やひー君だったら、ずっと悔みそうだけど、跡形平気だし、それより肋骨
咳するたびに泣きそうになってます。ギブスできないから辛いよね。コニタンも長くかかったでしょ。
2012-01-16 15:15 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

久々に着てみたら大変なことになっていてびっくりしました。v-12
実は、私も年明けにお茶を沸かして、容器に入れていたら容器がこけてひだりてにかかってしまいました。手の感覚がなくなるまでずっと流水につけていたら、なんとか水ぶくれもできず。
リックママさんはかなりの量だったのですね。
ただ少しずつよくなっているということで安心しました。でも、痛いところがあるというのはつらいですよね。
養生してくださいね~。
2012-01-24 22:15 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL [ 編集 ]

ゆみっぴさん おひさしぶりです!

ゆみっぴさんも同じことしちゃったんですね。
しゅんしゅん沸いてるのを慌てていれてて、どばっと
かかったから、シャワーかけてる間に大きな水ぶくれが
あっという間に破れてしまいました。ゆみっぴさんは
左手出して火傷だったんですね。私は肋骨痛くて
全く出ませんでした。水ぶくれにならず何よりです。
跡形結構すごいけれど、見えないところで助かりましたよ。
2週間で薄皮できてきたので大丈夫です。
お互いに気を付けましょうね!
2012-01-24 22:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/185-548796ad

 | ホーム |  page top