プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

よいお年を!

大震災から9か月、今年は日本人にとって一生忘れられない年になりそうですね。
あの日仙台にいたパパさん、茨城にいたお兄ちゃんも家族そろって年を越せる事に
感謝です。

去年の今頃、目が見えなくなって2か月まだ不安そうに歩いてたリック、体重が1.3キロに
減って心配したけれど、今は見えないことに慣れたようでお散歩も抱っこしなくても、
とことこ早く歩けるし、体重は1.5キロに増えて元気になりました。

今年の1月の日記を見たら、ドアノブまで跳んでるけいたの写真がアップしてありますが、
今でもジャンプはできるけれど、心臓病になってからは怖くて写真撮るどころじゃなくて
ダメ~て叫んでやめさせてます。でも最近心臓病のコミュニティーにも入って同じ症状や
飼い主さんの心配のコメントを見て、もちろんけいたの症状も今のお薬でなんとか
落ち着いてせいもありますが、ママの気持ちも安定してきました。
びくびくしてたお散歩もお昼頃日向を歩いて、けいたに気持ちいいねって言える余裕もできました。
1229.jpg
けいたが病気になってから、仲良しだったりっくとけいたがより仲良くなってくっついてる事。
前は写真を撮る時必ず手が一つ入る位隙間があったんだけど・・・
1229k.jpg
写真を撮った後、たたんであるママの羽毛布団の上に跳び乗って、僕は元気だよって言ってるみたいに
ジャンプするけいたです。

また来年もよろしくお願いします!   よいお年を!
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

今年は大震災があって、色んな悲しみや苦しみ、そして家族の絆など考えさせられましたよね。
生きてることの有りがたさをすぐに忘れがちな私。。。
色んな人に支えながら生きて行けてるんだって事大事にしないといけないんだよね。

リック君けいた君の病気でリックママさんがどれだけ心痛めてるかとっても解ります。でも、リックママさん頑張り過ぎないでね。私もボチボチと頑張ります。
来年も~いえいえ、来年は今年よりももっともっと良い年になりますように。。。
今年もお世話になりました。
来年も笑顔で会えますように。。。
2011-12-30 00:56 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

お互いに元気に♪

リックママさん、こんにちは。

こちらには初めてのコメントです。

今年は震災があったり、お互いにわんこの事では
心配が尽きませんでしたが、
どうにか元気に良いお年を迎えましょうね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

たくさんの命が大切にされて、
元気に頑張れますように。。。☆
2011-12-30 13:35 | はおと #zJTnJMJ2 | URL編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

神戸の震災からまだそれほど経ってないのに、こんなことが起きるとは、本当に辛い年でしたね。
皆に支えられて生かされてるのを感じるね。

元気すぎるけいたの病気はショックだったけど、
年を取ってきたのを受け入れて、リック同様病気と
上手にお付き合いしないとね。ビビアンママさんも
一緒に頑張りましょうね!
お互いに病気以外の事もブログで書ける
楽しい年にしたいですね。
こちらこそ ありがとう!

2011-12-30 18:59 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はおとさん こんばんは!

コメントしていただいてありがとうございます!昨日はメッセージもありがとうございます。
URLがあったので雛子ちゃんのブログに行って来ましたが、アップのお写真可愛いですね。
リンクさせていただきました。

安全だと思っていた日本で大震災が続くとは
そちらは大変でしたでしょ。
わんこも10歳過ぎてくるといろいろ病気が
でてくるようですが、少しでも元気で
長く一緒にいたいですね。

来年もよろしくお願いします!
2011-12-30 19:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

よいお年を♪

リックママさん、こんばんは。
お正月は、ご家族揃って、にぎやかになりそうですね。
リック君、けいたちゃんも、お兄ちゃんが一緒で、嬉しいですね(*^_^*)
くっついて、ネムネムしている姿も、とてもかわいいですv-22
リックママさん、お元気になられて、本当によかったです。今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします☆
2011-12-30 23:37 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

昨日から、もっとにぎやかになりましたよ。
リックもけいたもお兄ちゃんの取り合いしてますよ。
くっついて寝てるのを見るのが、一番の癒しです。

こちらこそ、ありがとうございます!
来年もよろしく!
2011-12-31 08:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

いよいよ、新年に向かってカウントダウンですね~

私にとって、今年は辛いことの多い一年でした。。。
でも、どちらの家庭にも何かしら心配事ってありますよね。
震災を受けた方達の事を思うと贅沢を言ってられません。
でも、出来る事なら…ワンコが辛い目に会うのだけは許してほしいです。
来年はお友達のワンちゃん達が元気に過ごせるように願いたいです。

来年もよろしくね!!
2011-12-31 23:31 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

今年もあと少しで終わりですね。
リック君&けいた君のコトではドキドキしましたが
今は上手に病気と付き合っているようで安心しました。
また 体調のいい時に会いたいな~って思っています。
来年もよろしくお願いします。。。
2011-12-31 23:51 | yukko #mWt2sFS6 | URL編集 ]

コニタン こんばんは!

新しい年が明けましたね!
いいお天気で穏やかな年明け、お互いにいい年にしたい
ですね。
お友達ワンたち皆一緒に、元気に毎日を大事に生きたいね。

今年もよろしく!
2012-01-01 20:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

yukkoさん 明けましておめでとう~

病気になった時は心配と不安で一杯でしたが、
なんとか薬で落ち着いてるので、またお昼に
お散歩楽しめてます。
近いので会いたいなって思いながら、なかなかできずにいます。会えたらいいね。

今年もよろしく!
2012-01-01 20:29 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

謹賀新年!

おめでとうございます。
リックママさん!
楽しいお正月を過ごしましたか?
私は30日に帰国して、大晦日・正月と洗濯と後片付けと時差ボケで過ごしました(~_~;)
今年もおだやかにリック&けいたくんが過ごせますようにお祈りしていますね。
今年も1年よろしくお願い申し上げます。
2012-01-04 10:41 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん おめでとうございます!

年末に帰って来られたんですね。旅行楽しまれた事でしょう!
今年のお正月は穏やかなお天気で、我が家はにぎやかに過ごしましたよ。
あゆっちさんと小秋ちゃんも元気で楽しい年になりますように!
今年もよろしく!
2012-01-04 12:39 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/181-fe84ec9f

 | ホーム |  page top