プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

七回忌

ajisaikyuuann.jpg
金曜日から妹とお兄ちゃんが帰って来て母も一緒にお墓参りに行って来ました。
いつ行ってもお花が綺麗なお寺で今はアジサイが一杯できれいでした。
日曜日は親戚に来て頂いて父の七回忌をしました。
沢山集まると一番嬉しそうにしてた父の笑顔がないのが寂しかったけれど
きっといてくれたと思います。何年経っても写真を見るのが辛いです。
sakuranb.jpg
毎年恒例で山形のさくらんぼ園から取り寄せるさくらんぼが届きました。
お兄ちゃん楽しみにしてたのに1日遅くて間に合いませんでした。
それとあの生キャラメルをパパさんが札幌に出張したのでお土産に買って来てくれました。
並ばずに買えたそうです。このほかにも北寄貝やえびもあって美味しい物が一杯です。

そして今日は法事も終わってやれやれとリフレッシュに行ったのはいいんですが
帰って来たらエアコンつけて出たのになんか暑くて可笑しいと思って表示を見たら
なんとエラー表示が出て消えてました。寒い時期より暑い時の熱中症が怖いので
ショックです。2時間ちょっととは言えもっと暑かったら危なかったけれど
今日はなんとか31度で止まってくれてやれやれです。もともと30度設定だし。
修理依頼したもののキャンセルして買った方がいいかも。12年も動いてくれてるけど
この先わからないしね。

コメント

御父様の七回忌お疲れ様でしたm(__)m
もう。。。7年なんですね、月日が経つのは早いわ~
ご家族が元気で集まって~そして、この先も元気で過ごしてくれることが一番の供養ですものね。

エアコン。。。不安になるよね(>.<)
我が家は今年は見て貰ったから(ガス総入れ替えしたし)なんとか大丈夫そうだわ~
でも、来年あたりは考えておかないといけないよね。
2009-06-24 19:23 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

もう7回忌なのね。
ワタシの父もこの前3回忌済ませたけど。
早いのかどうなのかよくわからなくなるわ。
みんなが集まって元気な顔を見せあうだけできっと安心してくれるって思ってるよ。
2009-06-24 20:54 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

ビビアンママさんこんばんは!

もう6年経ったなんて寂しい気持ちは変わらないのに・・大勢集まってくれるのが好きな父だったので
元気にわいわいできて安心してくれたと思います。

エアコン12年直してもすぐだめかもと
今日買いに行って来ました。ガスの入れ替えもしてないしセンサーだけで今も良く冷えてるんだけど
もう信頼できないからお出かけ怖くてリック達の
命に関わるからね。
2009-06-24 22:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさんへ

三回忌はすぐでしょ。
皆が集まって安心されてるね。
母も終わってほっとしてたわ。
2009-06-24 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

はやいですね

うちはリックママさんとこの丁度1年後だったから、え、もうそんなにたったのか、、、と言う気がしました。ついこないだのような気がしていました。
2009-06-25 22:05 | ゆみっぴ #pSJ6Fihk | URL編集 ]

ゆみっぴさんこんばんは!

一年後だったね。私もまだ辛くて2,3年の感じなんだけど早いね。寂しさはずっと続くんですね。
2009-06-25 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/18-6106e904

 | ホーム |  page top