プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メリークリスマス!

メリークリスマス!寒いクリスマスですね。皆さんの所は雪大丈夫ですか?
今朝は起きるなりひー君が、リビングにあるサンタさんのプレゼントを
開けて大喜び。おもちゃで遊んで大騒ぎなので、リックとけいたは今2階に避難してきました。
お兄ちゃんも帰ってきて、母も来て今夜クリスマスパーティーします。

今朝は急に冷え込んだのでヒーターの上で寝てるけいたですが、明け方寒いなって目が覚めたら
久しぶりにけいたが4,5回咳して、どきっとしましたが、後はいつもと変わらず元気です。
あまりに寒いので、お兄ちゃんにみてもらって、リックだけ散歩してきました。
今年のお正月の日記にリックと毎日お散歩できますようにって書いてあったけど、なんとかできました。
けいたは雨降りなど行かなかったけど、けいたも心臓悪くしてからもほとんどお散歩に行けてよかったです。
2週間ほど前に、心配しながら田舎の家に行って来ましたが、久しぶりで嬉しかったのか部屋の中で走り回るけいた。
後大丈夫だったので、少しママに自信がつきました。
121k.jpg
リックは日向ぼっこで気持ちよさそうでしたよ。
121r.jpg

これは2,3日前お昼に暖かくなったので、ゆっくりお散歩。
122k.jpg
122r
道路は危ないので駐車場で撮影したけど、2わんとも知らんぷりの写真ばかりです。
122rk.jpg
122sann.jpg
けいたが、肺水腫まで起こした当初は、お散歩もびくびくしながら連れて行ってたけれど、
体調が落ち着いてる時は、これ位の短いお散歩しても、大丈夫そうなので、最近はまた以前のように
お散歩が楽しくなってきました。ただし、ほかのわんちゃんには要注意です。怖がりのけいたが吠えると
咳になるので、しっかり周りを見て歩いてます。来年もこうやって2わんそろってお散歩できますように!
スポンサーサイト

コメント

ひーくんにもサンタさんが来てくれたのね!!
喜ぶ姿、可愛かったでしょう。。。(*^。^*)

我が家は朝から晩まで大掃除~
玄関がごみの山だから、明日から3日がかりでごみ出し…一気に捨てたいけど分別だから仕方ないね

お散歩毎日・・・リックママさん偉いわ!
今年はお散歩できない日が多かったな~
2011-12-25 18:27 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

リックママさん&リック君&けいた君&ひー君♪
メリークリスマス☆彡
ひー君サンタさん来たんだね~良いな良いな♪
おばちゃんの所には来なかったみたいだわ(苦笑)

けいちゃん、お散歩も出来る様になって嬉しいね♪
あっ、このお洋服着てくれてるのね~(^。=)
とっても似合ってるよ~(^o^)

今夜はクリスマスパーティーかな?
我が家は。。。今夜は普段メニューで、キーマカレーです(笑)
ビーフシチュー随分食べてないから食べたいな~♪
2011-12-25 19:28 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんにちは。
けいた君、落ち着いているようで良かったです。
心臓病には寒さが良くないみたいですね。
皆でぬくぬく暖かくしてお過ごしください~~^^

リック君の腸の病気と腎臓では真逆の食事のようなので
そのバランスを取るって難しそうですね(^^;
腎臓は歳のせいもあるでしょうからある程度妥協してうまく
付き合って行くしかないのかもしれませんね。
ところで、BUNと同時にクレアチニンも調べていますか?
高蛋白食だとBUNが高く出ることもあるので腎機能を見るなら
クレアチニンとあわせて見るものらしいのですが。。。

来年もリック君もけいた君もこのまま順調に穏やかな1年が
過ごせますように!
2人とも美味しいママご飯で体重が増えますように!
2011-12-26 10:53 | ジェイ #5BmOpkPM | URL [ 編集 ]

コニタン こんにちは!

サンタさんのプレゼントで大喜びして、夜は家族のプレゼントでまた大興奮、小さいうちだけですね。

大掃除お疲れ様!私はお正月のご飯作りのために
大掃除は数年前からしないことに、なかなか捨てられないから、いらないものたまってそうです。

今年は辛い事や心配事が多かったでしょう。
来年はゆっくりお散歩できたらいいですね。

2011-12-26 13:25 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

サンタさん来てほしかったね~
けいたも一緒にお散歩できてうれしいけど、流石に
昨日、今日の寒さ厳しいので、リックだけにしました。
お洋服お気に入りで着せてますよ。暖かいと思うわ。

キーマカレーもおいしそうね。カレーライスひー君いるから、なかなか作らないし食べたいわ。
昨日は鶏の足、結構大きいからほかの物が食べれなくなるけど、やっぱり作ってしまいます。
2011-12-26 13:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ジェイさん こんにちは!

大阪にしては、結構寒いので、けいたが心配になりますが、まあまあ落ち着いてるので、このままお正月迎えてほしいです。

リックの蛋白質多い食事は腎臓に悪いとわかってても
低タンパク血症の方が今は怖いのでこちらを重視です。
BUNが、高くても、クレアチンが今のところまだ大丈夫なのと、尿の比重がオッケーなのでまだ腎臓は大丈夫らしいですが、2年ほど前とは違いBUNの値が上がるので要注意ですね。
リックも14歳で目も見えないけれど、元気にしてるので
来年もこのままお散歩したいです。
SAKUちゃんも一緒に頑張りましょうね。
2011-12-26 13:41 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/179-5896738d

 | ホーム |  page top