プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

後2週間

寒くなってきて、いよいよ年の瀬ですね。今週は病院ばかり行ってました。
先週末から、私と娘とひー君、なんだか同じような咳の風邪で月曜日に薬をもらいに行ってきました。
春に肋骨を痛めてるので咳は恐怖です。

水曜日はリックの血液検査最近元気だなって思っていたら、タンパク値が正常値にぎりぎり
入って、前回高かったBUNも59から42まで下がって、上限はこえてるものの、
尿検査の比重もオッケーで腎機能も大丈夫とのこと、やれやれです。体重だけが1.5もう少し
増えてほしい所です。
とことこ歩くけれど、見てたら座る時に何度か回ってから座ったり、悪い後ろ足を曲げにくくて
やり治したり、やっぱり14歳年には勝てないね。先生に行ったら、それが進んだら
立ち上がるときによっこらしょってなるよって言われました。こればかりは仕方ないですね。

けいたは、心臓のお薬はハートセンターから届いたので、掛かりつけでは体重や目や耳、肛門腺など
チェックしてもらいましたが、体重が先月2.5だったのに、2.3に200グラムもへってびっくり。
お腹の調子を見ながらもう少しご飯を増やすように言われました。
体重がこれ以上減るようなら、心臓サポートより、ます消化器サポートで少し体重を増やした方がいいかもです。

金曜日は母の病院へ薬をもらいに行って、これで病院今年は終わりにしたい所です。

毎年クリスマス前には綺麗にシャンプーするところですが、けいたの心臓が心配なので
リックは少し前にシャンプーしたしで、もうシャンプーはしないで、足裏や耳の毛の
カットだけしました。

来週はちょっと掃除をする予定。でもまず風邪を治すのが先決ですね。
スポンサーサイト

コメント

大丈夫?

風邪早く直してくださいね♪
ママが元気じゃないと、困る人たくさんいるでしょう?

本当は、やる事たくさんあるのに、パソコンしています。。。。
みんな元気で良かったです♪

聞こうと思っていた事があります。
犬の保険は何に入っていますか?
マロンの時は入っていたけど、50%と通院20日間とか、決まっていました。
1年に20日間の通院はすぐなります。
いい保険さがしています。
教えてください♪
2011-12-18 15:15 | エミリ #CwaEbrz. | URL [ 編集 ]

エミリさん こんばんは!

家族皆咳してますが、熱も出ずに終わりそうです。
でも熱が出ないと普通に動くのでなかなかすっきりしません。

マロンちゃんは保険に入ってたんですね。
もしかしたら同じかも。アニコムですが、去年位から
70パーセント、90パーセントもできて
通院回数も確か無制限になった気がします。
けいたは、今までほとんど使ったことがなかったけれど
心臓悪くなって50パーセントでも助かっています。
お金の事を考えずにできる限りの事をしてあげたいので
入っていてよかったと思ってます。
2011-12-18 20:48 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

お大事に・・・

体調はいかがですか?
風邪がずいぶんと流行ってきていますね。
咳が出てつらいの!って友人も言っていました。
咳は体力も消耗しますし、モチロン肋骨にも影響大ですよね!
咳止めの薬は飲まれていますか?
私は風邪をひくと、とりあえず寝る前には必ず咳止めだけは飲みます。
咳さえ出なければ睡眠もとれますし楽ですからね。
温かくして栄養をたっぷりとって休養して下さいね。
2011-12-19 09:50 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

年末の準備

ワンコの薬とかフードが
大掃除や買い出しより気になる季節だよね。
リックママさん
早く風邪が治るといいね~
体調に気を付けて年末を乗り切ってね。

我が家も今日、午前中にバニラの再診とお薬
ムースのお耳の掃除に病院だったよん
年末とお正月そうそう、病院へ行かないように
先生に来年まで来ない予定だからね~って言ってきたよん。うふふっ

けいた君~体重が増えるといいね
うちのバニラも増えてほしいところです。
2011-12-19 12:28 | kei★ #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

風邪が流行ってるみたいですよ。
大丈夫ですか?
お大事にしてね。
大掃除とか忙しくなるけどムリしないでね。

ブランキーの事ありがとう。
2011-12-19 16:44 | SAYURI #halAVcVc | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
あらら、、、皆さんお風邪ひかれちゃったのかな?
という私も少しお腹の調子が悪くて身体が痛いから
風邪の前触れかも?寒くなってきたからね~~
リックママさんもお大事にしてねm(__)m

リック君、数値も少しでも良くなっていてホッとするね。
我が家はちょっと余り良くなかったのよね(>.<)
年末ギリギリまで病院通いとなりそうです(T.T)
けいちゃん、体重増えると良いね。
2011-12-20 00:22 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

あゆっちさん こんにちは!

ご心配ありがとうございます!
咳で夜中に起きてしまうので、もう一度
薬をもらいに行って来ました。前より強い薬をだしてもらったみたいで、今晩から眠れるかなと思います。
今年中に治さないとね。あゆっちさんも気を付けてくださいね。
2011-12-20 15:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

keiさん こんにちは!

大掃除よりなにより、わんこの薬とフードですね。
人間用と違ってないと困りますよね。と言いながら
毎年大掃除パスしてますが、もう一回咳止めもらいに
私も行って来ました。
バニラちゃんとムースちゃんも病院だったんですね。
孫もいるから、いろんな病院のお休みをカレンダーに書いてます。お休みの間体調さないで欲しいですね。

バニラちゃんしっかり食べれますか?
けいたもリックも一杯食べても痩せてるんですよ。
ある程度お肉があった方が体力もあっていいですね。
2011-12-20 15:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

SAYURIさん こんにちは!

咳だけ残ってるので薬もらって来ましたよ。
大掃除は昔頑張ってお正月に具合悪くしたので
それ以来年末は無理禁物です。

ブランキー君もうすぐ1年なのね。ブログのお写真
優しそうでかわいいね。
2011-12-20 15:31 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんにちは!

ビビアンママさんはお腹の調子大丈夫ですか?
寒くなってきたのでお腹も冷えるね。
元気に年越ししたいね。

ビビちゃんの数値があまり良くなかったのかな?
少しでも良くなってくれるといいね。
夏のけいたは珍しく2.8もあって、やっと太って
来たのかなと思ったのに、病気になってあっというまに
2.3キロでも食欲すごいからまだ安心だけどね。
2011-12-20 15:36 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

大丈夫ですか?

リックママさん、こんばんは。
こちらは、雪が降ってきました。
今年も、あと10日となりましたね!
リックママさん、体調の方は、いかがですか?
ひー君の風邪も、早く治りますように…!

リック君、検査の結果がよかったのですね。
嬉しいですね。
楽俊も、足裏と耳の毛をカットしてあげたいです。
なかなかじっとしていてくれないので、大変です
2011-12-21 19:04 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

いよいよ雪が降ってきたんですね。ホワイトクリスマスになりそうですね。ペイジェント今年もあるのかしら?
私の風邪は咳止めもらってきたので、ずいぶん良くなりましたよ。ひー君も同じく咳も減りました。

リックの検査結果良くなってくれてほっとしてます。
楽ちゃん足裏の毛カット嫌なんですね。
けいたは楽なんですが、リックの前足がいつも苦労して
こちらがぎっくり腰になりそうな格好になってます。
2011-12-21 21:28 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/178-9d072c14

 | ホーム |  page top