プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夜のひととき

128r.jpg
リックとけいたは2階のママの部屋で寝てますが、今までは9時位に2階に連れて上がってたけれど、
けいたが、心臓を悪くしてからは、ひー君が帰って来る6時半までに夕飯を食べさせて
歯磨き、ブラッシングも終わって早く2階に行くので、とりあえず自分のケージで
ゆっくりしてますが、ケージの中に、トイレを入れても絶対にしないので、トイレが
ケージの外に置いてあるため、2時間ほどするとリックのトイレタイムで、まず
わんわんが聞こえて、2わんともケージから出すとちゃんとトイレに直行してくれます。
いくら昼間一緒にいても、リックとけいたの2階の生活が増えたので、前よりママも2階で
パソコンしたり、本を読んだりゆったりした時間です。
リックはしっかりママのお布団で休んで、けいたはちゃっかりリックのベッドへ。
128.jpg
やっぱりケージの中が長いのは嫌だよね。でもまたママは下に降りるので
けいたはケージへ、リックはそのままママのお布団で寝ています。
そしてママが寝る時に上がってきて、4回目の食事です。以前はリックだけにあげてたけれど、
けいたも少しやせちゃったので、一緒にご飯食べて寝ています。
肺水腫になる前は、薬が一種類で少なかったせいか、明け方時々咳をしてたのが、薬の種類が増えて
咳を聞かなくなりました。だけど、時々何もないのに起きると、ふとけいたが咳をしたのかなって
心配でしばらく耳を澄ましてから、寝ています。
相変わらずご飯で興奮したりする時の咳は薬でも止めれないようです。
本来なら3か月に1度の検査が、今まで変化があって2週間おきに行ってたけれど、
やっとこの薬でまあまあ落ち着いてるみたいなので、1か月分の薬を送ってもらうように
電話しました。この先も落ち着いていてもらいたいものです。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

けいちゃん、症状が落ち着いて来たみたいでホッとしたわ~!
ご飯前の興奮はなかなか止められないよね~
我が家もビビアンバタバタと飛んでるわ(>.<)
反対にジュリアンは「ご飯怖いでしゅ~」って逃げるわんこって。。。変な子でしょ(;^_^A アセアセ…

夜の一時って至福の時だよね~♪
だからなのか?私は相変わらず夜更かしで毎日眠たいです。。。
2011-12-13 17:41 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

5種類も薬飲んでるから、落ち着いてもらわないと
困るんだけどね。でも薬の注文だけで済むかと
ちょっと緊張しました。ご飯大好きもこの時だけは
やめてほしいけど、仕方ないね。
ジュリちゃんは逃げるのね。それもまた困りますね。
けいたが来るまでのリックもそうだったわ。

相変わらず夜更かしさんなのね。
私は12時前になると寝ちゃうわ。
リックが枕の横にいるので寝息を聞きながら
寝るのもいい気分です。
2011-12-13 21:55 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/177-f9a40af2

 | ホーム |  page top