プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

くつろぎタイム

1121.jpg
けいちゃんの具合が悪くなった頃は、リックより良く寝てると心配になったけれど、肺水腫に
なって苦しくて眠れないのを見てからは、こうやって2わん仲良く寝てるのを見ると
ほっとして、ママにとってもくつろげる時間になってます。
薬の種類も量も増えたというのに、相変わらず、お散歩で大きい犬を見て吠えた途端に咳だし
3回のご飯やママが外から帰ったら大喜びで走り回って喜ぶけいちゃんは、前なら嬉しかったけれど
今は一番心配の時間です。興奮すると必ず咳になります。同じくリックも大興奮なので
止めるのも難しいです。元気にはしゃげる位元気なら問題ないんだけど、病気を悪化させるから怖いです。
それでもまだ興奮した時の咳は原因がわかってるからまだましで、静かにしてても出る咳が一番心配です。
薬よりも安静が一番の薬らしいのでなるだけ静かな環境にしようと、最近はひー君が戻る前に夕飯を
食べさせて、先に2階のママの部屋に2わんを連れて行ってます。けいたがひー君と遊ぶのはとっても
ほほえましかったんだけどね。

お散歩も本当はやめた方がいいらしいけれど、一人で留守番できないので短い散歩に一緒に行ってます。
でも今朝はあまりに冷え込んだので、まだパパさんがいたし、ボーロをちょっと撒いて食べてる間に
リックだけ連れて出ました。誰もいないとドアノブにジャンプしそうです。

そうそう発病した頃時々食欲がなかったり、お腹の調子を崩したりしてたのに、どういうわけか
良くなって、また以前のように残さずきれいに食べてくれます。だから粉薬が一杯入ってるのに
薬を飲ませる苦労なしで助かってます。
スポンサーサイト

コメント

リックママさん、こんばんは(#^.^#)

けいちゃん、食欲も戻ってきてお薬も飲ませやすくなって
良かったね~(^^)v
このまま安定してくれると願うばかりだよね~

リック君&けいた君仲良くひっついて日向ぼっこ可愛いね♪
癒されるよね~~♪
何だかお手々繋いでるみたいに見えるわ(^◇^)
お散歩が悩む所だよね~やはり興奮させてはいけないけど
いつも一緒に行ってる事だから行きたいだろうからね~
やっぱり、スリング購入してお散歩かな?
2011-11-25 20:55 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

病気になったばかりの頃は、体調の変化にけいたも
戸惑って食べなかったのか、今はすっかり元の食欲旺盛に戻ってやれやれです。

最近寝る時はいつもどこかくっついてるリック達なの。
手つないでるみたいでしょ。もっとぴったりくっついてる時もあるよ。
スリングもあるんだけど、リックと違って大人しく入っててくれないから、困るわ。
朝のお散歩は寒いので
お昼前位に日向をとぼとぼ歩いてます。もう少し寒くなったら
ボーロでも撒いて食べててもらおうか思案中です。
2011-11-25 21:19 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

仲良し♪

リックママさん、こんばんは。
リック君とけいたちゃん♪お互いにどこか触れ合って、安心してネムネムですねv-22
とってもかわいいです。
ご飯の時は、楽俊も興奮するので…。リックママさんのご心配なさる気持ちわかります…。

今日は、やっとホットカーペットをだしました。
楽俊も、気持ちよさそうに寝そべっています。
もうすぐ12月ですね。例年より気温が高めなので、まだそんな実感がわかず…。庭に出て、ちょこちょこ作業をしたりしています(^^ゞ
2011-11-27 21:10 | みっち #M8XIDdVw | URL [ 編集 ]

みっちさん こんばんは!

前はこんなにぴったりくっつかないで、そばには
いても、ほんの少し距離があったのに、お互い頼りあってる感じでこちらまで癒されますよ。
楽ちゃんも大喜びでしょ。ご飯や帰って来た時の
大喜びが可愛かったのに、今は大騒ぎですぐ咳になるので知らんぷりしても止めれないのが一番の問題です。

ホットカーペットこちらもでも使ってます。
そちらは、流石に12月になると急激に寒くなるので
庭仕事も今のうちですね。
2011-11-27 22:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

仲良し・・・

ワンでも人間でもやはり仲良し♪と言うのは心温まりますよね。
くっついていると温かそうですしね。
はしゃぐ・喜ぶ=咳はつらいですね。
それでも食欲があり症状が安定しているのは嬉しいですよね。
少しでも仲良しで穏やかな生活が続きますように・・・リックママもあまり根を詰めすぎないでね。

2011-11-28 10:16 | あゆっち #9iQeJBf2 | URL編集 ]

あゆっちさん こんばんは!

以前は相撲取ったりおもちゃの引張っこしたりしてましたが、最近はもっぱらくっついて寝んねして、
こちらまで温かい気持ちになります。

けいたが一番うれしい時に飛び跳ねて、咳で苦しそうなのは可哀想です。昨日も母が来て大喜びで膝に飛び乗って咳をしてるので、母も心配してました。
でもそういう時以外は穏やかに過ごせて、御飯を美味しそうに食べてくれるのが救いです。
2011-11-28 21:03 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/175-04826e97

 | ホーム |  page top