プロフィール

ブルーベリー&ミニトマト

Author:ブルーベリー&ミニトマト
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

おでかけ

土曜日、ひー君が今年3歳だけど、男の子は5歳で七五三なので、お祝いをするつもりもなかったけれど、
今まで大きな病気もせず元気に育ってくれたので、お宮参りに行った中山寺にお礼参りがてら
ひー君達と行ってきました。
丁度七五三シーズンで、お天気良かったので綺麗に着飾った着物姿の子供達が一杯でした。
naka1.jpg
お姉ちゃんが飴りんごを買ってあげたので、最悪~昔のより固い飴ががっちり周りを囲んでるので
ひー君噛めなくて、べろべろ舐めてたら、顔から手や服べたべたになって、着物でなくてよかったね状態。
nakayama.jpg

今日は、2か月ぶりに料理教室に行って来ました。
ryo11.jpg
桜のチップでスモークハムを作って美味しかったです。
かぼちゃと人参のポタージュと、セロリと赤ピーマンとツナのサラダ、それからピザ。
力なしの私が頑張ってピザの生地をこねるのを担当しました。
初めてにしてはきれいな生地ができて、美味しかったですよ。
ryo112.jpg
もう1枚のピザはリンゴの甘煮を乗せたスイーツみたいなピザ。
でも頑張りすぎて今もちょっと指が痛いです。
デザートはプリンタルト、プリンの上にスポンジの生地を乗せて蒸します。甘さ控えめでお店にだせそうなお味でした。
ryo113.jpg
今朝から手足口病になって、口内炎が痛いひー君に、お土産に持って帰ったら喜ばれました。

けいちゃんが病気して以来、なんだかお出かけするのが怖くて、せいぜい2,3時間しか出れなくなって
しまったけれど、ジムに行ったり、少しはお出かけしてママも気分転換して元気でいた方がいいなって
ちょっと最近思うようになりました。
スポンサーサイト

コメント

ひーくん、もう3歳になるんだね!!
保育園では「魔の3歳児」って言ってましたけど、ひー君はやんちゃかしら?(^_^;)
私はきかん坊の男の子が大好きです
小学校低学年でも「男の子って本当に可愛いな~」って思います。

リックママも気分転換・・・そうですよ~気分転換大事です
指、お大事に(^_-)

けいたくん
お誕生日おめでとう!!
2011-11-15 21:47 | コニタン #- | URL [ 編集 ]

コニタン こんばんは!

昨日はダイヤちゃん良く頑張ってくれたね。
コニタンほっとされたでしょ。リハビリも頑張ってほしいね。

けいたにお祝いありがとう~
けいたの10歳もだけど、ひー君も早いでしょ。
そうそう魔の3歳児、やんちゃ坊主ですよ。
男の子の方がいつまでも子供っぽくて悪戯したり
面白いでしょ。小学生でもまだまだ可愛いね。

このところけいたが心配で、家に閉じこもってたら
ママまで気分がめいってくるので、気分転換しました。
今日はけいたとハートセンターに行った後、
ヨガしてきましたよ。
2011-11-15 22:34 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

リックママさん、こんばんは(^.^)

ビビアンへお祝いコメント&素敵なプレゼントどうも有り難うございますm(__)m
あっという間に11歳になってしまったけど~
ビビアンと出会えた事で、沢山のお友達と出会う事が出来た事が
一番の宝物です~♪
いつも気にかけてくださって有り難うございますm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

うわ~この時間見たらやばいやばい(笑)お腹と背中がくっつきそうな位にお腹空いてるんだもん~(;^_^A アセアセ…
ピザ生地作った事無いです~リックママさん力有るのね(^◇^)
どれも美味しそうだけど~やっぱりデザートに目が行くわ♪
リックママさん良い気分転換になったね(#^.^#)

ちょっと寒くなったけど、けいちゃん咳はどうかな?
週末はお天気下り坂だけど気温は高めみたいだし~まだまだ気温の変化が激しいから体調管理が大変だよね。お大事にねm(__)m
2011-11-16 18:55 | ビビアンママ #CjlWd7YA | URL [ 編集 ]

ビビアンママさん こんばんは!

こちらこそけいたに素敵なプレゼントありがとう~
早速お散歩に着せてます。
HPも開設10年、最初からのお付き合いですね。
私もこの子たちのお蔭で沢山のお友達に出会えました。
感謝ですね。

ランチだったけれど、結構ボリュームあってお腹一杯でひー君もお持ち帰りしましたよ。
ピザ生地大変だから2人でって言われたけれど、皆さんほかの料理中だったので、最後までやっちゃったら
お箸持つ手が震えました。うふふ

昨日ハートセンターだったけど、2週間前とは
変わりなしでやれやれ。咳の薬は量が増えたわ。
今日は寒かったね。お互いにわん達の体調管理
頑張らないとね。



2011-11-16 20:09 | リックママ #ATEpyj9Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickkeita.blog58.fc2.com/tb.php/173-f9358f8d

 | ホーム |  page top